• ベストアンサー

スーツで・・・

みなさんこんばんわ・・・ 主人のスーツでとても困っています。 今までは仕事柄スーツは着なくても良かったのですがこの頃になってスーツを着なくてはいけなくなりました。 でも今まであまり着ていなかったせいで2着しか持っていません。 買わなくては・・・ということになったのですが安売りしているような○山やはる○まなどではサイズがないのです。 主人は身長が185cmで腕が長いらしくワイシャツもないのです。 2着か3着は買いたいので安い物がほしいのですが・・・ そこで知っている方教えてください!!! 大阪・京都・神戸などでスーツが1万円台で買えてしかもサイズも豊富に揃っているところはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

回答致します。 「スーツダイレクト」「スーパースーツストアー」「ザ・スーツカンパニー」等には行かれましたか? 私も約181ありますが、それ以上大きいサイズが有りましたし、生地・縫製もなかなかです。 ただ物によっては1万円台では厳しいかもしれませんが、クオリティを考えると安いと思います。 場所はズバリ何処に何がと今思い出せないのですが、上記の店名で多分ショップのHPがあると思いますので一度検索してみて下さい。 それと、店によっては今セールをしていますので今日のお出かけにいかがでしょうか? 取り急ぎ回答まで。

nagichin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答に書かれていた3つのサイトに行ってみました!安いし若い人向けで種類も豊富にあるのでいいですよね。 今までスーツとは無縁でしたのでこんなところがあるって全然知らなくて・・・早速見に行ってみたいと思います!

その他の回答 (1)

  • chinadoll
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

具体的な名前がなくて申しわけないのですが、私もサイズがなくて困っていて通販を利用しています。サイズもお店よりは割とあるし、安い物もあります。紳士ものはちょっと分からないのですが、あるのではないかと思います。あとは個人輸入や海外通販もいいと思います。海外にはサイズが大きい物が多いですから。

nagichin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通販は私もいろいろ探してみたのですが180cm用までしか見つかりませんでした・・・でも海外通販はいいかもしれませんね! 外人は身長が高い人が多いのでサイズも豊富にありそうだし・・探してみたいと思います!

関連するQ&A

  • サイズの大きいスーツをいただいたのですが・・・

    主人が上司の方からスーツのお下がりを戴いてきました。 生地も良いもので、ほつれや傷も全くなく新品同様なので、スーツ代も浮くと考え着させてもらおうと思ったのですが・・・ 身長はほとんど変わらないので丈は大丈夫なのですが、幅が・・・ 主人が今着ているスーツのサイズが胸囲100・胴囲90・身長180。少しゆったりめな感じです。 戴いたスーツのサイズが詳しくはわからないのですが、胴囲が95(これはタグに書いてありました)、おそらく胸囲が105くらい。これを着ると明らかにブカブカ・・・ 1) サイズ直しは可能でしょうか? 直すとしたらウエストだけでなくパンツの幅もつめなくてはいけないし、上着の方も幅をつめなくてはいけないと思います。(ほとんどリフォーム?) この場合、どれくらい料金がかかるのでしょう? 1万円以内ならサイズ直しに出しても良いかなと思っています。 2) サイズ直しをするよりも買ったほうがよっぽど安いという場合、どこか買い取ってくれたり下取りをしてくれるようなところはないでしょうか? 東京都杉並区に住んでいます。 1)2)をしているお店や業者もご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚されていて仕事はスーツを着ている御主人又は奥様に質問

    主人は35歳で(課長)外回りではなく会社の内部で働いています。結婚して4年です。スーツはよく広告で見る紳士服のお店に自分で買いに行き夏用は二着です。ワイシャツはアイロンでいいよと言われているのでスプレーのりを吹きかけずっとやっていました。ある日主人の実家にスーツで行く事がありその数日後、姑から「もっと良い(高い)スーツを買ってやって、あとワイシャツはクリーニングに出すのと家でアイロンするのでは全く違うの 私は主人のワイシャツにアイロンをした事は一度も無いよ」と言われてしまいました。 私はいつも主人の買ってきたスーツしか見ていないので、それが高いのか安いのかさえも全く分かりませんでした。夏用は二着で一着はそでがスリ切れていて「買ってきたら」と言うと「もう冬服だから」と言って一着を1カ月位着ています。(会社では上着を脱いでいるようですが) 私達は別にお金に困っているという事はありません。 ここで質問なんですが 普通の御家庭ではスーツを奥さんが選んでいるのでしょうか? スーツは何日連続で同じものを着ていますか?また何着持っていますか? 見ただけでスーツが高いか安いか分かるものなんですか? こういう主人が同僚だったら、・いつも同じスーツ・安いスーツっていうイメージで見てしまうのでしょうか? ワイシャツって毎日クリーニングへ持って行くのですか? 感じた事、アドバイス、答えれる質問だけでもいいのでどうか教えて下さい!!

  • サイズの大きいスーツをいただいたのですが・・・

    別のカテゴリーで質問したら1件しか回答がいただけなかったので、皆様よろしくお願いします。 主人が上司の方からスーツのお下がりを戴いてきました。 生地も良いもので、ほつれや傷も全くなく新品同様なので、スーツ代も浮くと考え着させてもらおうと思ったのですが・・・ 身長はほとんど変わらないので丈は大丈夫なのですが、幅が・・・ 主人が今着ているスーツのサイズが胸囲100・胴囲90・身長180。少しゆったりめな感じです。 戴いたスーツのサイズが詳しくはわからないのですが、胴囲が95(これはタグに書いてありました)、体の大きな方なのでおそらく胸囲が105以上。主人がこれを着ると明らかにブカブカ・・・ 1) サイズ直しは可能でしょうか? 直すとしたらウエストだけでなくパンツの幅もつめなくてはいけないし、上着の方も幅をつめなくてはいけないと思います。(ほとんどリフォーム?) この場合、どれくらい料金がかかるのでしょう? 1万円以内ならサイズ直しに出しても良いかなと思っています。 2) サイズ直しをするよりも買ったほうがよっぽど安いという場合、どこか買い取ってくれたり下取りをしてくれるようなところはないでしょうか? 東京都杉並区に住んでいます。 近隣で1)2)をしているお店や業者もご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スーツの着数について

    ここのカテゴリーで良いのか分かりませんが、質問させていただきます。 この度転職をしたのですが、今までは私服勤務だったのですが、新しい職場ではスーツ着用となりました。 30歳後半でありながら、スーツを二着(うち一着は礼服)しかもっていません。 スーツは最低限何着くらい持っていれば良いのでしょうか。 またどのくらいの頻度でスーツをかえますか。 ワイシャツなどは毎日着替えるのは分かるのですが、スーツも同様でしょうか。 クリーニングはどのくらいの頻度で出しますか。 そのほか、何か情報というか、豆知識があればよろしくお願いいたします。

  • スーツを一着だけもつとしたら、どんなのが良いか?

    ファッションの質問かとも思いつつ、ビジネス用スーツの話なのでこちらに投稿させて頂きました。今現在、仕事柄スーツを着る必要が無かったので、持っていません(学生時代に買ったのはあったのですがが、サイズが…笑)。 でも、一着ぐらい持っていた方が、もし転職とかする時点で慌てて買うよりも良いだろうと考え、なるべく色々な状況で着れるオールマイティーなスーツを買おうと、選んでいます。ところが、今までスーツにご縁が無かったせいか、どんなスーツを買えばよいのか良く分かりません。そんな、私に何かアドバイスください。 例えばブラックツースを買えば、お葬式、結婚式、転職活動に使えますでしょうか?仕事では、たぶん今の業界に居る限り、スーツを着る機会は、殆ど無いと思います。だから、仕事以外の冠婚葬祭で着れるととても便利なんです。もしそれがOKだとすると、ちょっとオシャレなブラックスーツを買おうと思っています。 ↑に限らず、一般的な話でも構いませんので、一着だけスーツを持つとしたら、どのようなポイントで選べば良いのかを、アドバイスください。(2着買え!って回答でもOKです・・・・) よろしくお願いします。

  • スーツについて教えてください

    初めまして。 私は今小さな会社でアルバイトをして生計を立てているのですが、 今年の夏ごろまでには就職したいと思っています。 私は今までスーツを着たことが一度もないので、どこで購入し、 値段、何着位購入すれば良いかなど、アドバイスをお願いします。 私の考えでは、スーパー等ではなく、スーツ専門店のアオキやコナカ 等でビジネススーツを購入したいと思っているのですが、 これらの専門店では安くていくら位のスーツを売っているのでしょうか。又、冬、夏などのシーズンごとに何着位持っていると 足りるのでしょうか。(ワイシャツもお願いします。) 後、夏場は半袖のワイシャツだけで勤務するのでしょうか。 それとも上からスーツを羽織るのでしょうか。 これらの専門店では、スーツ以外にも傘や名刺入れ等は 売っているのでしょうか。 今はホームセンターに売っている2、300円の傘を 使っているのですが、寿命は短いように感じます。 そういった物が売っているのであれば、いくら位なのか、 また他にも購入しておくと便利なものがあれば教えてください。 これらの事について詳しい方、ぜひ情報をお願いします。

  • スーツ・シャツ・タイをそろえる基本は?

    夫が転職します。今までの会社はカジュアルな服装だったのですが、今後はスーツの毎日です。 私の父も自営業だったため、男性のスーツ、Yシャツ、ネクタイ等をどのようにそろえたらよいかを教えてください。 主人は全くと言っていいほど、洋服のことに気を使わないので、何度も言って、やっと一着買ったのですが、37にもなって一着では、新しい会社できちんと見られるか心配です。  最初にそろえておいたほうがよいスーツの数や、ネクタイ選びのポイント等を教えていただけるとうれしいです。できれば、そんな主人に洋服を買いに行く気にさせるコツも。(笑)

  • スーツのサイズ

    こんにちは、結婚して初めてのクリスマスを迎えようとしています。 主人のクリスマスプレゼントに転職祝いも兼ねて新しいスーツをあげようかと思っているのですが、スーツを見てもサイズの記載が無く サイズ表を見ても着丈や肩幅、ウエストなど、どのサイズを購入したらよいのか解らず質問に来ました。 本来なら一緒に買い物へと言われそうですが3着しか持ち合わせていないスーツの一着のズボンが破れてるのに、プライドが高いのかスーツが欲しいと言ってこなかったり(つまり2着を着まわしてます) 生後2ヶ月の子供を抱えているので二人でゆっくりお買い物は難しい状況なので、出来ればネットでお取り寄せしてプレゼントできればと思っています。 因みに彼のサイズはLLサイズでお腹はメタボリックなお腹をしています。 何か

  • 普段使っているスーツ・Yシャツ・ネクタイの数

    私は外回りの営業をしているものです。毎日同じものは着れませんので、今あるスーツ・Yシャツ・ネクタイをローテーションして使っています。現在(普段使うものとして)スーツは2着・ネクタイは4本・Yシャツが8枚があります。これは多いでしょうか?少ないでしょうか?だいたいどれぐらいの数をそろえたらよろしいでしょうか?おしえてください。

  • スーツ購入について

    この年になって(34)、初めてスーツで通勤する事になったのですが、面接の際に購入したスーツが、8万円もしました。私は身体障害者で、収入も低いので、なるべく価格が低いのを捜してるのですが、あと何着のスーツとYシャツう購入するのですが、なかなかリーズナブル価格のスーツやシャツが見つかりません、(スーツ代金3~3.5万位)で(シャツ代金4千円位)で抑えたいのですが、ザ・スーツカンパニーで既製のスーツを購入しようとしたら、スーツの袖丈を最大に出しても袖丈が足りないと言われました、どなかか、身長180cm、胸囲88cm、体重62kg、ウエスト75cm、股下79cm、Yシャツ(首周り39cm、裄丈86cm)の私でも帰るSHOPなどご存知でしたら、教えて下さい、宜しくお願いします。ちなみに当方東京23区です。

専門家に質問してみよう