• ベストアンサー

スーツで・・・

みなさんこんばんわ・・・ 主人のスーツでとても困っています。 今までは仕事柄スーツは着なくても良かったのですがこの頃になってスーツを着なくてはいけなくなりました。 でも今まであまり着ていなかったせいで2着しか持っていません。 買わなくては・・・ということになったのですが安売りしているような○山やはる○まなどではサイズがないのです。 主人は身長が185cmで腕が長いらしくワイシャツもないのです。 2着か3着は買いたいので安い物がほしいのですが・・・ そこで知っている方教えてください!!! 大阪・京都・神戸などでスーツが1万円台で買えてしかもサイズも豊富に揃っているところはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

回答致します。 「スーツダイレクト」「スーパースーツストアー」「ザ・スーツカンパニー」等には行かれましたか? 私も約181ありますが、それ以上大きいサイズが有りましたし、生地・縫製もなかなかです。 ただ物によっては1万円台では厳しいかもしれませんが、クオリティを考えると安いと思います。 場所はズバリ何処に何がと今思い出せないのですが、上記の店名で多分ショップのHPがあると思いますので一度検索してみて下さい。 それと、店によっては今セールをしていますので今日のお出かけにいかがでしょうか? 取り急ぎ回答まで。

nagichin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答に書かれていた3つのサイトに行ってみました!安いし若い人向けで種類も豊富にあるのでいいですよね。 今までスーツとは無縁でしたのでこんなところがあるって全然知らなくて・・・早速見に行ってみたいと思います!

その他の回答 (1)

• chinadoll
回答No.1

具体的な名前がなくて申しわけないのですが、私もサイズがなくて困っていて通販を利用しています。サイズもお店よりは割とあるし、安い物もあります。紳士ものはちょっと分からないのですが、あるのではないかと思います。あとは個人輸入や海外通販もいいと思います。海外にはサイズが大きい物が多いですから。

nagichin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通販は私もいろいろ探してみたのですが180cm用までしか見つかりませんでした・・・でも海外通販はいいかもしれませんね! 外人は身長が高い人が多いのでサイズも豊富にありそうだし・・探してみたいと思います!