• 締切済み

変換の調子がおかしい

最近ローマ字入力をしていると、突然カーソルが全く関係のないところに飛んでしまったりします。 そうなると、それまでに入力したものが変換されずに確定してしまいます。 このため、文字入力作業が著しく非効率になり、頭を痛めています。 どうしたら正常化できるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

ノート型PCでタッチパッドを有効にしてさらに、 タップ(タッチパッドをポン!!とするとクリックの代わりになる)を有効にしていると 意識しないところでタップを行っている可能性があります。 マウスを使っているなら接続したときにタッチパッドを無効にできると思います また、タップを無効にすることも可能です 他にタッチパッドの調子が悪い可能性もあります。