• ベストアンサー

これはやられた!と思うエイプリルフールは

6AV6の回答

• ベストアンサー
  • 6AV6
回答No.2

職場でやられました。  転勤・異動のある職場でした。当日出張先から戻りましたら『遅くなったが異動の内示がありました』と上司から真顔で言われました。通常異動は3月中に内示があり4月1日付けの辞令が出ますが、極く稀に4月1日内示もありましたので一瞬びっくりしました。  が、エイプリルフールと解りましたが、先ず異動先に挨拶をしなければと電話を始めたら、皆慌てて止めました。私がダイアルしたのは留守中の自宅でしたが。