• ベストアンサー

エイプリルフールについて

今日4月1日はエイプリルフールです! でもこの「エイプリルフール」日本ではあまり慣習化されていないような気がします... 皆さんは、このエイプリルフールに何か仕掛けたことありますか? また、今年何かしましたか?orする予定ありますか? 私自身も含め周りには特にエイプリルフールをあまり意識する人がいないので、皆さんはどうなのかな?と思い質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonta-99
回答No.4

こんにちは。 ずっと前ですが、友達に一度だけ仕掛けたことがあります。 友達には大大大好き!な大物歌手がいまして、その子に「今年の学園祭でうちの学校に来る事がもうすでに決まったらしいよ」と。 友達は、やったぁ~~~~!!!と歓喜の叫び。 友達よ、ごめんなさい…

その他の回答 (7)

noname#58692
noname#58692
回答No.8

まったく何にもなしと言うのも味気ないので、 職場の同僚Aに 『同僚Bがスクラッチで20万円当たったらしいよ。 妙にほくほくした顔してただろ』と嘘をつきました。 最近笑える嘘も難しいです。

• winwingo
回答No.7

今日、メル友相手に仕掛けました。 ↓は、メールの文面 今日、朝ぱらから上司とケンカして、頭にきたから辞表を叩きつけ、会社を辞めてきたよ(`□´) 全員信じてくれましたが、心配してくれたのは一人だけでしたね^^; 勿論、午後「ごめんね、嘘つきました」と謝りのメールはしましたm(__)m

noname#160941
noname#160941
回答No.6

「新年度だからシャキっとする」って大嘘ついた。 真面目になることなんてありえないも~んだ!!

回答No.5

そうですねぇ、カルフォルニアのシュワルツェネッガー知事とは親交が深いのでちょっと電話して東国原知事と橋下知事にタレント知事会結成と参加のお知らせを届けるよう言って見ますか(^^ゞ

• patogina
回答No.3

私は毎年何かしら考えます。 基本理念(笑)は、誰も傷つかず、種明かしをした後に笑えるもの。 今までにやったネタは 1.ピサの斜塔が倒れた、ビッグベンがデジタル時計になったという嘘ニュースをブログに書く 2.愛犬とビッグサイズのお菓子を並べて写真を撮り「家の犬ってこんなに小さいんだよ」と見せる 3.旦那に「間違えてゲームリセットしちゃった」とメールする など、本当にどーしようもない嘘ばっかりですが、 「うそだよ~ん」と言った後の相手の悔しがる様子を見るとやみつきです(笑)。 みんな「来年はやってやる!」と言うんですけど、忘れちゃうんですよね~。 覚えてたもん勝ちです♪

• chie65536
回答No.2

「エイプリルフールに嘘をついて良いのは午後だけだよ」と嘘をついた事があります。(本来、嘘をついて良いのは午前中のみ)

回答No.1

何か面白いウソをつこうと考えてはいるのですが…。 どんなウソをつこうか考えているうちに、機会をつかめずに1日が終わってしまいます(^_^;) 丁度いいウソって難しいですよね。