• ベストアンサー

エイプリルフールについて

今日4月1日はエイプリルフールです! でもこの「エイプリルフール」日本ではあまり慣習化されていないような気がします... 皆さんは、このエイプリルフールに何か仕掛けたことありますか? また、今年何かしましたか?orする予定ありますか? 私自身も含め周りには特にエイプリルフールをあまり意識する人がいないので、皆さんはどうなのかな?と思い質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonta-99
  • ベストアンサー率12% (55/424)
回答No.4

こんにちは。 ずっと前ですが、友達に一度だけ仕掛けたことがあります。 友達には大大大好き!な大物歌手がいまして、その子に「今年の学園祭でうちの学校に来る事がもうすでに決まったらしいよ」と。 友達は、やったぁ~~~~!!!と歓喜の叫び。 友達よ、ごめんなさい…

その他の回答 (7)

noname#58692
noname#58692
回答No.8

まったく何にもなしと言うのも味気ないので、 職場の同僚Aに 『同僚Bがスクラッチで20万円当たったらしいよ。 妙にほくほくした顔してただろ』と嘘をつきました。 最近笑える嘘も難しいです。

  • winwingo
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.7

今日、メル友相手に仕掛けました。 ↓は、メールの文面 今日、朝ぱらから上司とケンカして、頭にきたから辞表を叩きつけ、会社を辞めてきたよ(`□´) 全員信じてくれましたが、心配してくれたのは一人だけでしたね^^; 勿論、午後「ごめんね、嘘つきました」と謝りのメールはしましたm(__)m

noname#160941
noname#160941
回答No.6

「新年度だからシャキっとする」って大嘘ついた。 真面目になることなんてありえないも~んだ!!

回答No.5

そうですねぇ、カルフォルニアのシュワルツェネッガー知事とは親交が深いのでちょっと電話して東国原知事と橋下知事にタレント知事会結成と参加のお知らせを届けるよう言って見ますか(^^ゞ

  • patogina
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.3

私は毎年何かしら考えます。 基本理念(笑)は、誰も傷つかず、種明かしをした後に笑えるもの。 今までにやったネタは 1.ピサの斜塔が倒れた、ビッグベンがデジタル時計になったという嘘ニュースをブログに書く 2.愛犬とビッグサイズのお菓子を並べて写真を撮り「家の犬ってこんなに小さいんだよ」と見せる 3.旦那に「間違えてゲームリセットしちゃった」とメールする など、本当にどーしようもない嘘ばっかりですが、 「うそだよ~ん」と言った後の相手の悔しがる様子を見るとやみつきです(笑)。 みんな「来年はやってやる!」と言うんですけど、忘れちゃうんですよね~。 覚えてたもん勝ちです♪

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.2

「エイプリルフールに嘘をついて良いのは午後だけだよ」と嘘をついた事があります。(本来、嘘をついて良いのは午前中のみ)

回答No.1

何か面白いウソをつこうと考えてはいるのですが…。 どんなウソをつこうか考えているうちに、機会をつかめずに1日が終わってしまいます(^_^;) 丁度いいウソって難しいですよね。

関連するQ&A

  • 騙されても楽しい・面白い・笑える エイプリルフール ネタ。

    3月も残すところ後3日、早いですね、 皆さんは今年のエイプリルフール・ネタ、もう準備できていますか。 しかし、残念な事に、去る大国では、今年限りでエイプリルフールを全面禁止する法律が4月中には成立する見通しだとか、罰則も有るようです。 大国の事、成立すれば日本にも足並みを揃えるよう要求してくるかもしれません。 そこで、今年が最後かもしれない エイプリルフールを存分に楽しみたいのですが、悲しいかな 良いネタが浮かびません。 お願いです。 皆さんの体験した、若しくは聞いたことのあるもので、これは面白い、笑える と言うネタを教えてください。

  • エイプリル・フール

    今日4月1日(質問日)は、エイプリル・フールですね! 新聞で以下のサイトが紹介されてました。 [ポスカ]  http://www.posca.jp/?mode=dir&genre_id=409 [日本インターネットエイプリル・フール協会] http://www.aprilfool.jp/ 他にこんなネタがありま~すよ!ってのを教えてください! 私は昔、「豊島園」(都内にある遊園地)が出した新聞広告が忘れられません。

  • おすすめエイプリルフールサイトを教えてください

    さてついに明日は4月1日、エイプリルフールですが。 毎年この日になると色々なサイトが、エイプリルフールバージョンに改造されます。 私はエイプリルフールサイトが大好きで是非今年も色々見たいと思っています。 なので貴方が面白かった(面白い)エイプリルフールサイトを 有名どころでも個人どころでもいいので 大きなネタでも小さなネタでもいいので 是非教えてください。 ※3月31日では公開されてないかもしれませんが、去年からして今年もやるだろうという憶測でもかまいません。

  • エイプリルフールに借用書を書いても大丈夫?

    すいません、真面目な質問です。 4月1日、今日借用書を書きます。 私は貸主です。 3月中の予定が諸事情により今日になりました。 平成23年4月1日でも問題ないですよね? 借主のモラルの問題でしょうか? エイプリルフールだからって別に大丈夫ですよね? どなたかお願いします。(すいません。本当にふざけてないのでお願いします)

  • エイプリルフール

    4月1日はエイプリルフールです。 毎年何か面白いことをしようと考えるのですが当日になると全く忘れてしまっていて誰かに騙されるという感じです・・・ そこで今年こそはと考えているのですがなかなか面白いことが浮かびません。自分は高校生なのですが高校生でも出来る(金銭的にも条件的にも)面白いウソはないでしょうか? 簡単に出来るものから多少手の込んだものまで何でもいいので何かありましたら教えてください。 お願いします^^

  • ネット上のエイプリルフールねたでおススメを教えて

    今日は4月1日ですね。 ネット上でもエイプリルフールねたで楽しいものが今年もあると思います。 おススメがあれば教えてください。

  • エイプリルフールは時代遅れ?

    ここ何年ぐらいかは4月1日にウソをつく習慣はあんましなくなったような気がします 最近はエイプリルフールは盛り上がらないですよね エイプリルフールは最早時代遅れなんでしょうか?

  • エイプリルフールぞ近を成す

    エイプリルフールではあなたはどんな嘘を付きたいですか? エイプリルフールが近付いています。 エイプリルフールは嘘を付く日らしいですね。 去年は4月1日は元号発表の日だったので、 発表を見たあとに 「新元号発表見た?」 と聞かれたので、 「こうわ、でした。」 と言い、嘘を付いてみました。 「いや、令和やし、俺発表見てたから。」 というやりとりでした。

  • 【エイプリルフール】明日は4月1日でエイプリルフー

    【エイプリルフール】明日は4月1日でエイプリルフールで日本で唯一嘘を付いて良い日ですが、皆さんはどういう嘘を付く予定なのかネタバレで申し訳ないですが教えてください。皆さんの嘘を参考に明日は盛大な嘘をぶちかまそうと思います。出来るだけ面白い笑える嘘でお願いします。相手を笑かせる嘘とはなんでしょうか?

  • エイプリルフールに告白してくる人ってなんなの?

    すみません!結構グチがはいってます! 昨日月1ぐらいでメールする子から急に「好きです」メールが来まして 人をからかうような子じゃないと思ったので まじめに考えたんですよ! エイプリルフールだと気づかずに! それで断ろうと思ったんですけど 断る前に「今日はエイプリルフールですよ」とメールが届いて・・・ カチンときました! 皆さんの中にエイプリルフールに告白された経験をお持ちな人いますか? むかつきません? 9割がた愚痴になっちゃってすみません!