• ベストアンサー

ZEROのメールプランについて

もう一つメールアカウントを持ちたくてフリーメール以外で探しています。 今のところ、ZEROのメールプラン(年1000円)が安くて良さそうだなと思い検討中です。 その上でちょっと疑問点があるので教えて下さい。 1、zeroのアカウント発&宛のメールをoutlook expressで  送受信できるでしょうか?  (今、Hotmailをoutlook expressで送受信していますが、   同じようなやり方でいいのでしょうか?) 2、1が可能な場合ですが、今使っているプロバイダー料金(ADSL)  以外に送受信の度にzeroの接続料金も必要なのでしょうか? ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kijineko3
回答No.2

↓の、NO.5でも回答しております。 ZEROのメールプラン(年1000円)に加入しております。 1.全く問題ありません。OEでアカウントを登録して下さい。同じやり方でOKです。 2.(年1000円)以外は、一切かかりません。 では。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=661891
teru888
質問者

お礼

こんな最近に同じような内容の質問があったのですね。上手く見つけられず、すみません。 参考URLも拝見して知りたい内容が全て解決しました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.1

1 Outlook Expressで送受信できます。経験者です! 2 ZEROで接続設定をしなければ、Hotmailが他社のプロバイダで送受信できる ように(意味は違いますが)送受信できます。 たまーにプロバイダによっては、制限しているようなので、周りにアドレスを 周知する前にチェックが必要ですね。 私自身、ZEROから他プロバイダに乗り換えた時に、受信はできていました。 送信はチェックしていませんが・・・ ちなみに「ぷらら」の「ぷららライト」でしたら、完全に無料です。 送信はWebメールを使用しなくてはできないので不便ですが、フリーメールの扱いには なりませんし、無料なので・・・

参考URL:
http://www.plala.or.jp/access/guest/service/light/ryoukin.html
teru888
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。 経験者さんのお話は心強いです。outlookで送受信できるのですね。 不勉強なもので、「ぷららライト」は初めて聞きました。参考URL拝見しましたけれど、全くの無料とは魅力的ですねー。 あの、「Webメールを使用しなくてはできないので」と教えていただきましたが、ごめんなさい、私PC関係には疎いのでちゃんと理解できているか不安なのですが、「ぷららライト」もOutlook Expressで送受信が出来るのでしょうか? とんちんかん質問かもしれませんが、お時間のあるときにまた教えていただきたら嬉しいです。

teru888
質問者

補足

また教えて下さいとお礼に書いたのですが、No.2の方が教えて下さった質問を見てやっと理解できました! もし再回答のご用意いただいていたら、申し訳ありません。 ぷららライトは他プロバイダ経由だと受信のみのようですね。値段と利便性を秤にかけて考えようと思います。