• ベストアンサー

ZEROのメールプランについて

もう一つメールアカウントを持ちたくてフリーメール以外で探しています。 今のところ、ZEROのメールプラン(年1000円)が安くて良さそうだなと思い検討中です。 その上でちょっと疑問点があるので教えて下さい。 1、zeroのアカウント発&宛のメールをoutlook expressで  送受信できるでしょうか?  (今、Hotmailをoutlook expressで送受信していますが、   同じようなやり方でいいのでしょうか?) 2、1が可能な場合ですが、今使っているプロバイダー料金(ADSL)  以外に送受信の度にzeroの接続料金も必要なのでしょうか? ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.2

↓の、NO.5でも回答しております。 ZEROのメールプラン(年1000円)に加入しております。 1.全く問題ありません。OEでアカウントを登録して下さい。同じやり方でOKです。 2.(年1000円)以外は、一切かかりません。 では。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=661891
teru888
質問者

お礼

こんな最近に同じような内容の質問があったのですね。上手く見つけられず、すみません。 参考URLも拝見して知りたい内容が全て解決しました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

1 Outlook Expressで送受信できます。経験者です! 2 ZEROで接続設定をしなければ、Hotmailが他社のプロバイダで送受信できる ように(意味は違いますが)送受信できます。 たまーにプロバイダによっては、制限しているようなので、周りにアドレスを 周知する前にチェックが必要ですね。 私自身、ZEROから他プロバイダに乗り換えた時に、受信はできていました。 送信はチェックしていませんが・・・ ちなみに「ぷらら」の「ぷららライト」でしたら、完全に無料です。 送信はWebメールを使用しなくてはできないので不便ですが、フリーメールの扱いには なりませんし、無料なので・・・

参考URL:
http://www.plala.or.jp/access/guest/service/light/ryoukin.html
teru888
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。 経験者さんのお話は心強いです。outlookで送受信できるのですね。 不勉強なもので、「ぷららライト」は初めて聞きました。参考URL拝見しましたけれど、全くの無料とは魅力的ですねー。 あの、「Webメールを使用しなくてはできないので」と教えていただきましたが、ごめんなさい、私PC関係には疎いのでちゃんと理解できているか不安なのですが、「ぷららライト」もOutlook Expressで送受信が出来るのでしょうか? とんちんかん質問かもしれませんが、お時間のあるときにまた教えていただきたら嬉しいです。

teru888
質問者

補足

また教えて下さいとお礼に書いたのですが、No.2の方が教えて下さった質問を見てやっと理解できました! もし再回答のご用意いただいていたら、申し訳ありません。 ぷららライトは他プロバイダ経由だと受信のみのようですね。値段と利便性を秤にかけて考えようと思います。

関連するQ&A

  • OUTLOOK2003のアカウントを設定したらOUTLOOK EXPRESSでHotmailなどメールが送受信できなくなりました

    OUTLOOK2003のアカウントを設定したらOUTLOOK EXPRESSでHotmailなどメールが送受信できなくなりました。 IEからHotmailを開いたら、もちろんメールは見れますが・・・。 OUTLOOK EXPRESSで元通りHotmailなどメールが送受信できますか?

  • Outlook Expressでアカウント設定できるフリーメール

    yahoo!メール,Hotmail以外にOutlook Expressで送受信のできるフリーメールってありますか?あれば教えてください.

  • YBB!回線で、ZEROのメールが送受信できません。

    こんばんは。先日、ZEROでのメールプランでアドレスを取得しました。 しかし、OUTLOOKで送受信ができません。 アカウント設定のテストで、何度やっても下記のメッセージがでます。 ●受信メールサーバー(POP3)へのログオン:受信メールサーバー(POP3)にログオンできません。ユーザー名、パスワード、電子メールフィールドを確認してください。 ●テスト電子メールメッセージの送信:テストメッセージを送信できません。電子メールアドレスフィールドを確認してください。 WIN XP OUTLOOK2002を使用しています。 最初は、入力する文字を間違えたのかと思い、何度も、やり直したのですが、やはりダメです。 送受信できるようにするには、どうすればよいでしょうか? ちなみに、他のフリーメールなどは、ちゃんとOUTLOOKでも送受信できています。 宜しくお願いいたします。

  • プロバイダーはYahoo!BBで、今まではフリーメールを使用してきまし

    プロバイダーはYahoo!BBで、今まではフリーメールを使用してきました。今回、自分のHPを作成するにあたって取得したエックスサーバーのメールアカウントで、Outlook Expressを使用してメールを 送受信したいと考えています。こちらで質問する前に、同じような問題のものをさがしてみましたが、問題を解決できませんでした。なんとかエックスサーバーのメールアカウントで送受信したいのです。どなたか詳しい方に教えていただければと質問させていただきました。Outlook Expressを使用したことがないので、詳細に教えていただければうれしいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • Microsoft OutlookでHotmailのメールアカウントを作成

    自分で製品版のMS OFFICEを購入しております。(購入したパソコンにOSしかインストールされていなかった為) メールソフトとしてMicrosoft Outlookを使用しているのですが、Webのフリーメール(HOTMAIL)をOUTLOOK用のメールアカウントに指定する事が出来なくて困っております。(HTTPでメールの設定が出来ない)OUTLOOKエクスプレスですとHotmailをメールアカウントとして設定できるのですが、普段使いなれているMicrosoft OutlookでHotmailをメールアカウントとして登録し、送受信などしたいのですが、どのようにしたらMicrosoft OutlookでHotmailのメールアカウントを作成する事が出来るのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教授の程何卒宜しくお願い致します。

  • メールで。

    Microsoft Outlook(Outlook Expressじゃありません)でHotmailなどのフリーメールのメールを送受信すること出来ますが、送受信のボタンをクリックしただけだと、”このアイテムは現在サーバーからダウンロードされています。”ってなってて”メッセージをダウンロード用にマーク”をクリックしてからまた、送受信しないとメールが見れないですよね?これを、1回送受信ボタンをクリックしただけでメールをダウンロードするように出来ませんか?

  • hotmail.comで新たにアカウントを取得したい。

    こんにちは。 新規でホットメールのアカウントを取得したいのですが、現在では「Windows Live Hotmail」の画面が開いてしまい、アカウントは「hotmail.co.jp」になってしまいます。 メールの送受信にはOutlookを利用していて、アカウントの設定を行ってもエラーが出て送受信できません。 調べたところによると「Windows Live Hotmail」のフリーメールではOutlookが使えないので、Plusにする必要があるとのこと。 以前の「hotmail.com」では利用できているので、同様に新規のアカウントを持ちたいのですが、今からでも取得できるのでしょうか。 または、「hotmail.co.jp」のフリーメールもOutlookが使えるようにできるのでしょうか。 教えてくださいませ。

  • フリーメールをメールソフトで送受信

    hotmailのアカウントをアウトルック等のメールソフトで送受信する事は可能ですか? あとオークションでyahooのフリーアドレスを使うのですが yahooのフリーアドレスも可能であれば やり方を教えて下さい!

  • プロバイダやフリーメールについて教えてください

    iBookを買いました。(Winユーザー)Mac初心者です。 Macと相性のいいプロバイダやフリーメールなどありますか? Webブラウザ「Safari」 メールソフト「Mail」を使おうと思います。 今はフレッツADSL(12Mbps)を使っています。 プロバイダはサービスやオプション(使っていないのですが)もいろいろあって不満はないのですが月額料金が高いため変えようと思います。 Winでは「Internet Explorer」セキュリティはNorton Intrnet Securityを使っています。メールhotmailのみです。 フレッツADSLのままでプロバイダをぷららにしようと思うのですが大丈夫でしょうか? お勧めのプロバイダやフリーメールがあれば教えてください。 .Mac hotmail以外でお願いします。 それと店員さんに「Macでhotmail使えるけどウイルスもらっちゃうだけだよ」と言われました。本当ですか? めちゃくちゃな質問でわかりにくいと思いますがお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • HotmailのメールがOutlook Expressに転送されてしまった

    Outlook ExpressでもWindows Live Hotmailを読めるようにしようとツールの アカウントでHotmailのアカウントを追加したらHotmailに今迄残されていた Hotmailのメールが全てOutlook Expressmに転送されてしまいました。 そこでツールのアカウントを削除したらHotmailに新しいメールが届くように はなりました。転送されてしまったOutlook Expressにある元Hotmailに あったメールをHotmailに転送しようと試してみましたがエラーが出て転送 できません。困っています。どなたかメールを元に戻す方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。