• 締切済み

JRの乗車料金を教えてください。

JRの乗車料金の調べ方が分かりません。JR兵庫駅から千里丘までの乗車料金を教えてください  よろしくお願いします。

みんなの回答

• hanawana
回答No.5

JRの料金を調べるサイトはたくさんあります。 JR西日本 http://www.jr-odekake.net/ NAVITIME http://www.navitime.co.jp/transfer/ etc. 折角なので、安く行く方法を考えて見ましょう 残念ながら、私鉄を利用して安くするのには向いていない経路です。 JRオンリーで・・・ 兵庫-12.8km-摂津本山=210円 摂津本山-14.4km-尼崎=210円 尼崎-19.4km-千里丘=290円 合計710円です。 問題なく合法ですが、70円安く上げるのには多少の手間が掛かります。 ご興味があれば、追加でご質問ください。

yoshihiro1959
質問者

お礼

有難うございました。普段電車やバスに乗らないので恥ずかしながら全然分からなかったです。助かりました。

• syou31
回答No.4

駅の「みどりの窓口」へ行き時刻表で算出方法をお聞きください。 今回はいいとして今後の参考になります。 コースにより算出方法が変わりますから。 関西圏では私鉄と競合路線は安くなりますから、こまめに短期間で区切るほうが延キロ数を 計算するより安くなります。 なお、兵庫~千里丘に際ではチケットショップ(甲南チケット・他)でお買い求めなれますと数十円安くなります。

質問者

お礼

有難うございました。大変役立ちたすかりました。

回答No.3

乗り換えなどを変えると料金も変わってしまうのですが、 調べてみたところ基本的に780円でした!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。とてもたすかりました

• pasocom
回答No.1

JR内なら下記サイトで簡単に調べられます。 兵庫→千里丘 780円(子ども390円) https://www.transit.eki-net.com/ekinet-transit/SearchInput.aspx

質問者

お礼

有難うございました。とてもたすかりました。