• 締切済み

生理??茶色い出血が止まらない

はじめまして!! 1ヶ月前にすこし生理よりはやく 下着に茶色いものがついたので 生理だと思ったのに 量はとても少なく むしろテッシュでふいた時に 赤ではなく黒っぽい茶色の 液体がついている程度の量が 1週間ぐらい続きました。 しばらくして赤い出血が たくさん出たのでこれは生理が きたのかなと思っていました。 毎回生理痛があるのですが 生理痛はありませんでした。 生理後1週間ぐらいは出血なく 普通だったのですがまた 黒っぽい茶色いものが出るよーに なりました。 とまったと思ったらまた 黒っぽい茶色いものが出る という状態が続いています。 なんでたがわかる方いますか?

  • dga0
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • kouyouky
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.1

妊娠の可能性はありませんか?? 切迫流産になり赤い出血が大量にあった時に流産したのでは?? 未だに少しずつ出血しているのなら子宮内に残留している可能性もありますよね。 しかも残留したままにすると不妊や病気の原因になりますから、 病院へ行かれてください。 妊娠の可能性がないにせよダラダラと出血するのは変なのですから… 私の友人はダラダラ出血して病院へ行ったら子宮ガン検診で引っかかり先週、子宮の全摘手術をしましたよ。 早めに病院へ行って下さいね。 何もなかったら安心ですから…

関連するQ&A

  • 不正出血と生理

    生理のことで悩んでいます。 前回(3/15)の生理が終わって10日目くらいに、不正出血しました。 出血といっても赤色ではなく、黒っぽい茶色でした。 おりものに混ざっていたり、おっしこをしてティッシュでふいた時についていたり…。 よく言われる「排卵出血」かなと思っていましたが、今回(4月)の生理予定日から11日が過ぎましたが、まだ生理がきません。 もしかして妊娠かな?とも思いましたが、思い当たるのは1/18で、その後の2月も3月も生理がきたので、これは違うかな~…。 もしかしてあの不正出血が生理だったのでしょうか? 私の生理は3週間ごとにきます。 これって早い周期ですか? 今まで遅れたことがあまりないので、とても不安です。 どうかアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 妊娠出血

    まだ妊娠検査薬してないのですが生理がまだ来ていなかったのですが起きたら下着に血のようなものがついていたのででも、いつもは赤色なのに茶色っぽい少しだけ赤色が入った感じのおりものが混じった感じのものがそれといつもは出る量が多いのに多分普通の人くらいの量なんです。 これは着床出血なのかどうか教えてください。

  • 妊娠生理の出血量は??

    今、何だか生理と違った出血に、悩んでいます。 出血が始まったのは、3日前。 そして、量は本当にちょっとで、ティッシュに付いているかいないか程度。 色は、茶色っぽい色でサラサラした感じです。 量的に、生理の終わり間際って感じなんですが…。 そろそろ、生理が来てもおかしくないのですが 排卵出血?でしょうか? 一週間前に、吐き気がありました。 今も、少し胃がモタレタ感じはします。 子供を希望しているので、妊娠だったら嬉しいのですが・・・。 ちなみに、一週間前は検査薬の反応はマイナスでした。 教えてください。お願いします。

  • 生理が終わったのに、また出血??

    私は23歳、未婚です。ここ一年くらい生理は順調だったのに、今月は2週間も遅れて、妊娠?と思って、産婦人科を受診しました。検査した結果、妊娠はしておらず、「不順になっただけだと思うから、注射を打って生理をおこしましょう」と言われ、おしりに注射されました。それから3日後に生理がきて、いつものように1週間くらいで出血は終わったのですが、また2日後に下着にちょっと茶色いのがついたり、ティッシュで拭くと茶色かったり、ちょこっと赤っぽかったりするんです。これって、なんかの病気なんでしょうか??1ヵ月後に、産婦人科の予約がしてあるんですが、それより前に病院に行った方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 生理じゃないのに出血

    前回の生理が終わってから二週間も経っていないのに、2日前から出血しています。 出血についての説明です。 ごく少量の出血でおりもの用シートで十分です。 しかし少ないとはいえ、最初に比べると若干量が増えています。 また、最初はかなり黒っぽかったのですが、徐々に薄い赤色になっています。 以上のような状況なのですが、どのような原因が考えられるでしょうか? 病院に行ったほうが良いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 長引く変な出血

    今月の16日から変な出血があります。 量は少なく、通常の生理の5日目くらいです。 色は最初は赤だったのですが、昨日、今日は黒っぽいような茶色っぽいような色です。 生理予定日が19日だったので、生理なのかなァとは思うのですが、なかなか終わりません。 もう2週間です。 かなり心配になってきました。 これはなんなのでしょうか?

  • 生理の出血が茶色い‥

    今生理中なんですが、出血の具合がどうもおかしいんです。色は茶色~黒で、血液は濃縮されたようなゼリー状というか固まりというか‥それが一週間くらい続いています。痛みはありません。 これはなんなのでしょうか‥生理?不正出血??ちなみに今までも同じような事が何度かありました。どなたか教えてください!

  • 生理後の出血

    こんにちわ。 今月1日~7日に生理がありました。 生理後1週間後になりますが 今日のお昼頃から出血があります。 茶色ではなくて鮮血で、 生理が来たかのようにおりものシートでは間に合わない量です。 軽い日用のシートでケアしているのですが 不正出血のようで心配です。 過去の質問を読んでみましたが 皆さんおりものに混じっている程度の 出血量で質問されている方が多いので 新しく質問させていただきました。

  • 不正出血?生理?

    こんにちは。 最近2ヶ月ぐらい前からなのですが、1ヶ月に2回出血があります。 生理なのか不正出血なのかわかりませんが、出血し始めはトイレ後に拭くと極少量薄い血液がついていることがあります。(赤い血液と、生理が終わりごろの茶色い色の血液の場合があります) 日がたつにつれて、少しずつ出血の量が増えていき普通に来ていたころの生理より1日の出血る量よりは少ないのですがだいたい、1週間から10日前後続きます。(このときは、血液の色は赤色です) その後、1週間くらい空けてまた同じような出血が起こります。 このような症状が2ヶ月続いているので病院に行こうかと思っているのですが、生理なのか不正出血なのかどちらで伝えればいいのかわかりません。病院に行く場合は出血しているときに行った方がいいのですか? ちなみに、1度去年の2月ごろに出産しています。 妊娠前には生理が長いこなくて治療をしていました。(不妊治療ではないです)偶然妊娠し無事出産しました。

  • 生理❓何の出血❓

    生理予定日に薄いピンクの出血、薄い茶色の出血が2日渡りごく少量ありました。 その2回でとまり着色出血かと思いましたが、その一週間後にまた少し出血。 その翌日茶色の出血の後、時間をかけて生理のような出血が始まりました。 この時は赤い出血です。 ただ量がいつもの生理より少ないのと、今回の出血の始まりのあたりに下腹部に鈍痛が一時間ほどありました。 今の出血は生理なのでしょうか❓ 一週間前の出血は何なんでしょうか。 前回の生理との間に性行為はありました。