• ベストアンサー

SD保存のムービーを送る

SDに保存してあるムービー動画を、友人の携帯に送りたいのですが送り方が解りません。 どうすれば送れるのでしょうか? ドコモからドコモです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>どうすれば送れるのでしょうか? →メールに添付できるサイズですか?  docomoのメールは、送受信で2MBまでしか添付出来ません  ので、2MBを超えるようだと携帯メール無理ですね。  2MB超えるようであれば、microSDからPCへ動画を移して  「宅ふぁいる便」などのオンラインストレージを利用してメール  にURLを貼り付けて相手のPCへ送り、相手が自分でPCから  携帯で使用しているmicroSDへコピーする必要があります。  2MB以下であれば、普通に添付すれば出来ると思います。

samui_y
質問者

お礼

とても参考になりました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• gofor2010
回答No.1

機種(メーカー)によって変わりますので補足したほうがいいと思いますよ。 ちなみにFだと動画一覧画面からメール作成ボタンで一発です。

samui_y
質問者

お礼

Fの機種ではないので無理のようですね・・・ ご回答ありがとうございました。