• ベストアンサー

ムービー保存

自分で作ったムービーをHPでアップロード(違法ですが)して、携帯に保存したのですが、 SDには保存できません。 保存できるように設定できないでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

できます。しかし必要なものを購入しなくてはならない可能性があります。  あなたがムービーを作成したソフト名はituneですか?それともQTPですか?  fomaでなぜ保存できるのかは分かりませんが、auの場合はQTProでしかSD転送設定にはできません。  もしQTPの場合は制限を転送許可に設定さえすれば可能です。  もしituneだった場合あなたがPPOキーを購入するか、ご友人がカードリーダでSDに直接書き込むしか方法はありません。

v165v
質問者

お礼

制限を転送許可に設定したら、できました♪ ありがとうございました!!! 本当に感謝しています

その他の回答 (2)

• DVD2
回答No.2

SDカードのプロテクトがONになってませんか? なってない場合はなにか設定がなってないかSDを認識してないかです(多分)それかムービーファイルにプロテクトが入ってるかもしれません 携帯の機種がわかんないので答えようがありません もうちょっと情報を教えてください

v165v
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 保存できないのは、友達の携帯(au)なんです。 私はドコモ(SH900i)を使ってるのですが、私のは普通に保存できます。 ということは、ムービーファイルが悪いのではなく、SDの設定が悪いですか?

• aki-o
回答No.1

>SDには保存できません。 保存できるように設定できないでしょうか 携帯→SD、ということでしょうか?パソからSDなら、ファイルが読み取り専用になってませんか?

v165v
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 携帯⇒SDです。 携帯の場合どうやって設定できるのでしょうか?