• ベストアンサー

携帯ムービーをパソコンに保存する方法

携帯でとったムービーをパソコンで保存したいのですが、お金がかからない方法はないでしょうか? ちなみに ・携帯はW51CA ・SDカードあり ・USBケーブル(というのですかね?パソコンとSDカードをつなげるやつ)もあり 一応USBケーブルでつなげてみたんですけど、ファイルが開けませんと出てしまいます; 何かいい方法がありましたらぜひ教えてください! お願いします。

• ympai
  • お礼率75% (9/12)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.2

データフォルダのムービーフォルダからパソコンにコピーしたい動画の「サブメニュー」から「SDへコピー」、コピー先は「PCフォルダ」 コピーが出来たらパソコンと携帯をつないで携帯側で 「マスストレージモード」を選択 そして、マイコンピュータの中のSDカードを開いて、 PRIVATE\AU_INOUTの中にあります。 見るにはQuicktimeをインストールしてください。

その他の回答 (1)

• kkkkk007
回答No.1

初期投資で機器を買うことになりますが、SDカードリーダをPCへつなげて、データをコピーする。クイックタイムプロ等インストールしてみる。 または、サーバを使った受け渡しのため通信費が掛かる。 http://www.pic.to/ up@pic.to http://phot2.com/ pp@phot2.com 基本的にできると思いますが、その機種で試していません。自己責任でお願い致します。