• ベストアンサー

ムービーで

FOMA N900iを使っています。先日、相手からムービーが送られて来ました。ダウンロードすると、自分の携帯には保存出来るのですが、SDカードにも、他の人にも送る事が出来ませんでした。貰ったデータには×が付いてました。 このように自分が撮ったムービーを相手に送っても、その相手が、他の人に回せないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

カメラを起動させていて撮影する前に 「機能」 ボタンを押すとカメラのメニューが出てくると思いますが・・、そこに「ファイル制限」という項目があります。「ファイル制限」をありにすると他の人に転送したり出来なくなります。ちょっと違いますが著作権を付けるみたいな感じですね。 静止画でもファイル制限を付ける事は可能です。 また、ファイル制限ありの画像は別の電話番号のFOMAカードを挿している状態では見る事が出来ません。 ただし、このファイル制限が生きるのはFOMA→FOMAに送信した画像・ムービーのみですね。 ファイル制限ありの画像でもauやVodafoneに送信したら、その画像は転送可能です。

lovelyyo
質問者

お礼

操作してみたら出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nasu-maru
回答No.1

こんにちは。 FOMAカード動作制限機能ではないでしょうか。 ココの2番目の●のところに書いてあります。 取扱説明書を読めば書いてあると思いますよ。

参考URL:
http://www.docomokyusyu.co.jp/support/m_support/faq/faq_mm748_836_1088_1083_1.html
lovelyyo
質問者

お礼

取説を読みました。ありがとうございました。