• ベストアンサー

夫のドコモ携帯から卑猥な映像が・・・・

夫の携帯SDカードに女性の写メ(女性が自分で撮ったもの)と、入浴中の写メ、SDのIモーションには女性の陰部モロ出しのムービー画像が保存されてました。 男は携帯のエロ動画をダウンロードして、SDに保存することがあると知人に聞きましたが、この動画がダウンロードした動画か、自ら撮影したムービー動画であるかを見分けるにはどこで見分ければよいのでしょうか? 情報表示で、自分で撮影した動画かダウンロードした動画かは解りますか? どのような記載となっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あくまで技術的なものとして回答させていただきます・・・。 Iモーションはどうかわかりませんが、携帯などのインターフェースでは撮影した画像、動画などには日付-時間で保存されることが多いです。自分はソフトバンク一色なのですが、すべての携帯において日付-時間でした。 データの詳細を表示していただくとわかると思いますが、ソフトバンクでは ex) 名前:110403_135300.3gp これは2011年4月3日、13時53分00秒に保存された3gpのデータ、という表示です。 サイトからダウンロードしたデータは基本的に管理しやすくするため、名前を変更していることが多いです。 お役に立つことと、夫婦円満を祈っています...。

fireball_sugoi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 せっかく夫婦円満といってくださったのですが、夫とは性格の不一致から離婚をしたいと思ってる主婦です。夫が離婚に応じてくれないので、いけないこととは思いましたが、夫の携帯を盗み見しました。もし、自分で撮ったものであっても相手に慰謝料など請求するつもりは毛頭ありません。離婚材料が欲しいだけなんです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• SWM5903
回答No.5

>自ら撮影したムービー動画であるかを見分けるにはどこで見分ければよいのでしょうか? →microSDに入っているのであれば、判断するのは難しいですね。  docomoの動画(3gpの場合)であれば、ダウンロードでも  自分が撮影した動画でも、   フォルダ名:「\SD_VIDEO\PRL???」(???は001~FFFの16進数)   ファイル名:「MOL???.3gp」(???は001~FFFの16進数)  に成るはずですから、ファイル名からの判断は難しいかと  思います。  ※拡張子がasfであれば、恐らく、自分で撮影したものと思い   ますけど、実際にその動画を解析してみないことには判断   付きませんね…^^;  3gpp動画であれば、もしかするとQuickTime辺りでないよう  確認すると判るかも知れませんけどね。  本体に入っている動画であれば、名前で判別できるかも知  れませんけど…^^;

fireball_sugoi
質問者

お礼

いろいろ教えてくださいましてありがとうございます。

noname#138108
回答No.4

すみません。下のは誤解です。

回答No.3

すみません下のDocomoは勘違いです。

回答No.2

docomoだと判別は難しいようです。詳しくはhttp://qa.jiji.com/qa6119265.html あとはファイル形式です。