• ベストアンサー

SDカードの中身を違う携帯の本体に移したい

携帯はどちらもドコモ携帯です。 仕事用の携帯で使用してたSDカードの中身(写メ・アドレス・ムービー)を、個人で使用してる携帯に一度移して整理し、現在個人で使ってるSDに保存したいのですがそういうことは可能でしょうか? それとも、一度SDに入れてしまったものは、SDの中身を移行することができず、そのSDでしか保存できませんか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

基本的にそのまま使えるはずです。 メールアドレスも携帯電話内蔵のカメラで撮影した画像も SDカードを突っ込むだけで 今まで通り使えます。 ただし、ムービーは著作権保護がかかっている場合は微妙です。 今まで使用していた携帯電話の SIMカード(携帯電話番号情報をもつカード)を使って いれば利用できると思いますが、別の SIMカードを使う場合利用できない場合があります。 ムービーに限らず著作権保護がかかったモノはこの制限を受けます。 (モノによっては SDカードへの移動すらできない物もあります)

chizimicyan
質問者

お礼

SDに保存してあるのは、普通に自分で撮影したものです。 やってみます! ありがとうございました。