• 締切済み

HP上にあるムービーって保存できますか?

あるHPに楽しいムービーがあり、順次新しいムービーに変わっていくそうなのですが、いまやっているムービーをぜひ保存したく思います。我が家のパソコンは、CD・DVD両方見ることができるものですが、CDに保存しても画像は残せないですよね?初心者ですみません!ムービーはWindow Media playerで見ています。やり方を教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

• skyp
  • お礼率85% (479/562)

みんなの回答

• ac-sakura
回答No.6

たぶんストリーミングだと思います。ストリーミングというのはデータをダウンロードしながら再生する技術で、普通の方法では保存できません。 Net transportというダウンローダーを使ってみてください。 現在ストリーミングの形式には"mms"(WMPで再生するやつ)と"rtsp"(Real Playerで再生するやつ)の2種類があり、Net transportはどちらの形式にも対応しています。よって、普通のストリーミング動画なら保存できるはずです。

参考URL:
http://www.xi-soft.com/default.htm
skyp
質問者

お礼

せっかく教えていただいたのですが、英語のページでちょっと難しそうです(^_^;)お世話になりました。

回答No.5

NO3です。僕の方法ではストリーミング配信の映像は取れないと思います。(やった事ないのでわかりません)  普通のムービーファイルなら、なにか意図的な処理がされてない限り落とせると思います。。。  ”対象をファイルに保存”が右クリックででないと言うことは、カーソルがうまく適切なとこに合ってないのか、出来ないようになっているのではないかと思います。  カーソルを当てる場所は、エクスプローラーの一番下段に、ファイル名とアドレスが映るポイントです。それらしいのが出ない時は、その方法ではダメだとおもいます。

回答No.4

NO3です。 ストリーミングのことを考慮してませんでした。すみません。。。

回答No.3

HP上でムービーのありかにマウスカーソルを当てて、右クリックし、”対象をファイルに保存”で保存するのが普通ですが、出来ない場合、ムービーを再生した後、スタートメニューの検索で、ムービーの拡張子(mpg)などを入れて検索してみて、アドレスが、SYSTEM内だと思われるもののムービーファイルがそれの可能性があります。WINDOWSのバージョンによって違うかもしれませんが、WINDOWSフォルダーの中のTEMPORARYをイメージできるフォルダーの中に一時的に実物があります。ファイル名から推測できないこともあると思いますが、それを見つけて移動させれば言いと思います。  http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/    (IRVINE) 他にも上記のサイトにあるソフトで落とせる事も多いと思いますが、初心者だとわかりにくいかもしれません。ちなみに、上のソフトのバージョンはとりあえずどれでも良いと思います。

skyp
質問者

お礼

右クリックしても、そう言う表示は出ないんです。難しそうです、もう少し勉強してみます、お世話になりました。

• quantum
回答No.2

そのムービーがストリーミングかどうかでだいぶ変わってきます。 ファイルをローカルに保存できるなら、そのまま、cdにでも焼けばいいです。 そうでない場合は下記のようなソフトを使わせてもらいます。 また、期限が設定されているようなものは、DLできても 日付ではねられる事もあるかもしれません。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/9000/
skyp
質問者

お礼

早速ありがとうございました。もう少し勉強してから質問させていただきます、お世話になりました。

• nobuchi
回答No.1

その動画のファイル形式や配信方法にもよります。 ダウンロードツールで落とせる場合もありますし。 ファイルとして保存すれば、CD-ROMなどに入れなくてもストックしておけますよ。 (もちろんCD-ROM等に保存してもいいですよ) 単に動画ファイルにリンクしてるだけなら、HPソースからファイル名を特定し、そのアドレスで保存すればいいのですが。 ストリーミングの場合は少々厄介なものもあります。 様々なケースが考えられますので、まずは「動画 保存」などでググってそれ系のHPを見て見ましょう。 その上で、特定されたケースについて質問されるのが早道かと思います。 ーーーーー →参考 『ベクター』 Windows95/98/Me > インターネット&通信 > Web用ユーティリティ > ダウンロード 「GetASFStream」 ストリーミング配信されている動画/音声ファイル(ASX)をPCにダウロード http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se263613.html

skyp
質問者

お礼

早速ありがとうございました。ストリーミングと言う物も知らないので(^_^;)もう少し勉強してから再度質問させていただきます,お世話になりました。