• 締切済み

Visual Studio 2010 Tabの挿入

Visual Studio 2010でC++のプログラムを作り始めたのですが、 何かの拍子に、「Tabキーを押して任意の位置にTabコードを挿入する」ことができなくなってしまいました。 Tabキー自体が反応しないわけではなく、 ・インデントが必要な部分でTabキーを押すと行頭が揃えられる ・なにか入力済みの文字をドラッグで選択状態にしてTabキーを押すとそこにTabコードが挿入される という具合で、冒頭に書いた動作のみができなくなっているようです。 ヘルプや検索で調べてみましたが、解決方法が見つかりません。 最悪Visual Studio 2010を再インストールすれば戻るのでしょうが、 私が何か設定を変えてしまったのが原因であれば、原因を知りたいところです。 よろしければご教示いただけないでしょうか。

みんなの回答

• osamuy
回答No.1

Visual Studio内蔵のテキストエディタでの話なら、オプション設定を見直してみては。

crechente
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 そこのオプション設定は既に色々変えて試してみたのですが、 タブのサイズ調整とかTabコードの代わりにスペースを入れるための設定項目で、 無関係のようです。