• ベストアンサー

あぁ…ニキビが目についちゃう…。

こんにちは。私は小学校高学年の女子です。 私は、みんなと違ってニキビがひどいです。このままじゃ、好きな人にモ嫌われそうです…(>_<) そこでなんですが、いい方法や、いい薬などはありませんか?一応病院でもらった薬は使っているのですが、ぜんぜん効きません。洗顔も一応1日2回してるのですが…。 何かいい方法はありませんか?私はこうしたらこうだった、など、どんな意見でもいいデス。失敗談でもいいデス。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。私はこの春に高校2年生になる者です。 正直私もニキビについてものすごく気になってます。 なので、洗顔は朝学校に行く前に1回、帰ってきてシャワーを浴びるときにボディーソープと市販の黒い表面が目立つ炭が入った洗顔用の石鹸で洗っています。 その3重洗いで何とか徐々にですが減ってきているような気もします。 私はこんな洗い方で何とかやっているので、良かったら参考にでもしてみてね(笑)

koakumatyan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。3重の洗顔はは、イイですね。炭が入った洗顔料は初耳です。ちょっと探してみようと思います。 参考になりました!!

関連するQ&A

  • にきびがかなりできました

    私は中1の女子です。 部活とかで毎日遅くに帰ってくると やっぱりものすごく汗をかいています。 そしたら、おでことか頬に大きめのにきびが いくつもできてしまいました。 最近、不規則な毎日を送っているのは 自分でもわかっているのですが、 やっぱり、にきびができるのが嫌です。 まえまでなかったのに急激にできました。 部活から帰ってきたら、にきび用の洗顔でちゃんと 洗っているし、にきびの薬も使っています。 なのに、にきびは増えるばかりです・・・。 どうすれば、にきびを治すことができますか? 皆さんの意見を聞かせてください!!

  • ニキビを確実に直したいッ

    私は今中1です。 小5あたりからニキビができはじめ、今は顔に全体的に繁殖しちゃってます・・・(泣 洗顔は、石鹸を使って朝・晩、水洗いだけで帰宅後・運動後に必ずしてます。 化粧水は肌ラボの「極純スーパーヒアルロン酸液」、 ニキビの治療薬は「メンソレータム@アクネス」を使ってます。 ニキビ薬は他にも使ってみたけど、なかなか良くならなくて、困ってます。 薬は、「ニキビはできにくくなるけど、直らない」って感じです・・・。 食生活は普通だと思うし、朝も体調が悪くない限りは食べています。 睡眠はテスト前など以外は8時間とっています。 すすぎも、水を2回とりかえて、一回30回以上で、擦るというより水をかけるようにしています。 洗顔の方法、すすぎ、などは、自分で調べてずいぶん前から実行しているのですが、どうもよくなりません。 皮膚科もいって薬をもらって、それは結構効いたのですが、だんだん効果がなくなってしまいました。 小学校高学年の写真を見返すと、完璧ニキビ顔な私・・・。 ずいぶん長い期間ニキビができっぱなしなので、すぐに直らないのは仕方ないと思います。 ですが、時間をかけても、しっかり直るような方法を教えてくださいッ! 薬なども、『これはイイ!』というのがあれば、とにかく教えてください! 最近本気で悩んでます! おねがいします!

  • ニキビがなかなか治りません。

    ニキビがなかなか治りません。 小6女子です。 私は大きいニキビがいっぱい!とかではないんですが ニキビの赤ちゃんみたいな、小さいのがあります。 それを放っておくと悪化してだんだん赤くなっていきます。 Tゾーンにももちろん、ありますが私の場合 鼻の周りとか目の下あたりにそのニキビのまだまだ小さいのがけっこうあります。 鏡とか近くで見ると何気にたくさんあって気持ち悪いです。 それにそこらへんだけ少し赤くなっていて... 化粧水はアクネスを使っています。 洗顔はアクアモイスチャーです。アクネスの洗顔は強すぎる感じがしてやめました。(家にはいちおうありますが.. どっちも姉に借りています。 前にビフナイトつけていましたが、効きめがあんまりなくて今はやっていません。 夏休み中はずっと前髪あげていたのに、なぜかおでこにもできてしまいました。 短い間で少しでもいいのでましにしたいです。 学校も始まるし、恥ずかしいので... 効く薬や、洗顔のしかたなどあったら教えていただきたいです。 回答お願いします。

  • ニキビを抹消して可愛くなりたい…

    こんにちは、高校1年の女子です。ニキビをできるだけ早く治す方法を教えてください! 私の顔面偏差値はすごく可愛いくて高いわけでもなく、ブスすぎる訳でもない凡人顔です。しかし、周りの子達がみんな可愛いので大変なんです。 そこで私も可愛くなりたいって思いました。でも、上手くいかなくて…。可愛くなるにはまずお肌のスキンケアからだなって思って毎日洗顔を頑張って最初のうちはみるみるニキビも減って快調だったのですが、最近、ニキビがまた多くなってきました。チョコを食べたせいです、それから一向に治らず…凄く辛いです。早く治す方法を教えてください! 私の肌はオイリー肌で朝洗顔しても昼過ぎには顔がベタベタしてきます。洗顔は朝晩の2回です。薬は漢方と塗り薬を塗ってます。

  • にきびが

    私は高校1年の女子です。 中学2年からニキビで悩んでいます。 皮膚科に行ってアクアチウムローションと 言うものを貰って使ったところ とてもよく効いたのでそれから年に4.5回 貰いに行ってました。 けど最近効かなくなってきたので アクアチウム軟膏 という薬に変えて もらいました。 先生は「ローションよりよく効くから」 と言いましたが一向に良くなる傾向がありません。 それどころか最近は「前より酷くなった?」 とまで言われてしまいました。 洗顔には固形石鹸を使って、時々 DHCのオイルで洗顔しています。 石鹸はちゃんとあわ立ててから 使っています。 しかし毛穴は汚く詰ったままで黒い ポツポツのようなものまで見えます。 病院を変えてみるべきでしょうか?? ちなみに地方です。。

  • 小さいにきびをきれいに治す方法を!

    私は4月から中3の女です☆ヾ(@°▽°@)ノ 小学校6年のころからおでこと鼻、鼻周りに小さいにきびが大量にできてます。。 一時期少しは治ったんですが、また再発してます。。。(>_<) 特に鼻が毛穴までぷつぷつ広がっているみたいで汚いです。。。 どうか、これを治す方法を教えてください!!(シ_ _)シ  ハハァーー できればあまりお金のかからない方法で。。。 毎日2回洗顔料(ビオレ)で洗ってます。 薬はつけてましたが効果がないのでやめました。 四月からはつるつるなきれいな顔で新学年を迎えたいのでよろしくお願いします!

  • ニキビ

    17才高校生、女子です。 ニキビがひどいです。何ヶ月も治らずに真っ赤になっているもの、痕になってしまっているものが無数にあります。皮膚科も2箇所、何回か通いましたが、くれるのは同じ飲み薬と塗り薬だけで、「長い間塗り続けないと治らないから」といつも言われますが、使い続けても全く治る気配がなく、日に日にニキビは増え、赤くなり、悪化しています(T_T) ニキビを防ぐ、とか、ニキビを悪化させない、といった洗顔料や薬はよく目にするのですが、すでに化膿し、痕になっているものも多いニキビを治すことはもう無理ですか?;ちなみに10代のニキビなのに鼻やおでこにはポツポツとあるだけで、頬の全面にできてしまっています(T_T) 洗顔方法も守っているし、便秘症でもないし、チョコやピーナッツなども食べていません。父親がものすごく吹き出が出る体質なため、私のニキビも遺伝だと思います、、;遺伝はどうしようもないのでしょうか、、でも諦められません(T_T) どうしたらすでにできてしまったニキビの赤みがひきますか?、痕がうすくなりますか? 、ちゃんと薬を使っているのにどうして痕になってしまうのでしょうか?、(T_T)少しでもきれいな肌に近づける方法を教えて下さい(><)鏡を見るのも辛いです; 写真は頬の一部です よろしくお願い致します

  • 高校生(思春期?)のニキビ

    顎と頬のニキビがひどくて悩んでいる女子高校生です。 皮膚科でもらった薬を飲んだり塗り薬をつけたり、CMで有名なニキビケアなど色々試したけれど、新しいニキビが出続けていて、高2の時に皮膚科でピーリングをしてから逆にニキビが増えてしまってもう疲れました… 私と同じようにニキビがひどかった同学年の男子がLevel6の洗顔と化粧水を使って凄く肌が綺麗になってきたので気になっているのですが、親が昔Level6を使っていて、親が購入してくれたそうで、うちの親は買ってくれそうにないです。 女子高校生でレベル6の洗顔と化粧水を使っている人はいますか? 使った感想など教えてもらえたら嬉しいです。 あと、どうしたらニキビが治るのか、なにか他に良い方法があったら教えてください!!

  • ニキビの治し方

    現在中学生です。 小学高学年の頃からニキビができはじめて、それ以降ずーっとニキビがあります。 もちろん朝、夜、帰った時洗顔はしています。 皮膚科にも行ってみたのですが、薬をくれただけで、その薬も効きません。 親も中学生の頃は私と同じでニキビが多かったみたいです。 やはり体質でしょうか、体質のせいならば、大人になるまで治らないのでしょうか? ちなみにニキビは主に頬とこめかみ、フェイスライン、背中にあります。 治す方法はないのでしょうか?

  • にきびに効く洗顔料など

    もうすぐ中学3年になる女子です。 私は一度も洗顔料等を買った事がありません。 でも、小学校高学年くらいから、おでこと鼻とこめかみに多くにきびができて、あまりひどくないのですが、最近あごにもにきびができてきました。にきびがない部分以外は脂っぽいです。 それに、鼻付近の毛穴が黒ずみが目立っています。 中学生なので高いモノは買えないですが、オススメの洗顔料、化粧水などはないでしょうか?もし、他にもにきび予防にオススメのモノがあれば教えてください。