ニキビを抹消して可愛くなりたい

このQ&Aのポイント
  • ニキビをできるだけ早く治す方法を教えてください!
  • ニキビが再発してしまって辛いです。何か効果的な治療方法はありますか?
  • 私はオイリー肌で、日中に顔がベタついてしまいます。この問題を解決するための対策を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ニキビを抹消して可愛くなりたい…

こんにちは、高校1年の女子です。ニキビをできるだけ早く治す方法を教えてください! 私の顔面偏差値はすごく可愛いくて高いわけでもなく、ブスすぎる訳でもない凡人顔です。しかし、周りの子達がみんな可愛いので大変なんです。 そこで私も可愛くなりたいって思いました。でも、上手くいかなくて…。可愛くなるにはまずお肌のスキンケアからだなって思って毎日洗顔を頑張って最初のうちはみるみるニキビも減って快調だったのですが、最近、ニキビがまた多くなってきました。チョコを食べたせいです、それから一向に治らず…凄く辛いです。早く治す方法を教えてください! 私の肌はオイリー肌で朝洗顔しても昼過ぎには顔がベタベタしてきます。洗顔は朝晩の2回です。薬は漢方と塗り薬を塗ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.3

こんにちは すごくよくわかります。 私は高校のころは奇麗な肌だったんですけど 大学生のころから1年半くらい物凄く 酷かったんです。 もう、陰でかわいそうって言われるくらい。 比較的早く治って逆に肌がきれいと言われるようになったのは お化粧品使わなかったからだと思っています。 その時期は皮膚科に行っても治らなかったですから。 食生活も大切ですが、何が原因か知ることも 大切で、ホルモンのバランスなのか?内臓なのか?・・・ 他なのか? 球威一気によくなることはないですが、 お化粧品はやめたほうがいいと思います。 顔がべたべたしているのは お化粧品にアルコールが入っていませんか? 朝晩ごしごし洗顔していませんか? アルコールは乾燥を招き皮脂を出してしまいます。 取り合えず、お化粧品はやめてお薬だけつけて 後はビタミンB2,B6を補うようにするといいですよ。 漢方は飲み薬ですか? もしかしたら、合わなくてひどくなっていることも ありえなくはないです。 肝臓に負担がかかってできるニキビもあるので 処方してくれた病院で相談してみたほうがいいです。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.2

ニキビは 外から何か塗るよりも 内側から免疫力を上げたほうが有効です。 「免疫力を上げる食品」 「免疫力を上げる方法」 で検索して 自分に合うものを採用します。 できたニキビに薬を塗るのではなく ニキビができないようにするのです。 例 http://www.showa-u.ac.jp/kenko_recipe/theme/004/index.html http://do-mo-do-mo.com/magazine/%E5%85%8D%E7%96%AB%E5%8A%9B%E3%82%92%E9%AB%98%E3%82%81%E3%82%8B/%E5%85%8D%E7%96%AB%E5%8A%9B%E3%82%92%E9%AB%98%E3%82%81%E3%82%8B%E3%82%B3%E3%83%84-%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%80%E2%91%A0/

回答No.1

何塗ってるのかな?塗りすぎると特によくないよそのOLのような昼過ぎにテカテカは、もしかして化粧してないかな?化粧は油分を含んでいるから肌は乾燥状態になり飢餓状態でテカテカになるんだよ。まずは、食べ物。お菓子禁止。ファストフード禁止。これらはニキビの不飽和脂肪酸の元になります。塗ってる漢方とやらは何ですか?馬油とか?あなたのお肌はまだ、ツルピカ状態なのに、余計なものは塗らない方がいい。歳をとったら肌が悪くなる。洗顔のしすぎも良くない。その歳なら、なーんにも付けなくてもプリフリ食生活を見直すだけ!。肌を早い時期から甘やかすと、後悔しますよ。

関連するQ&A

  • にきびがなくならない。。。

    中2の女子です。 ここ2年間ぐらい、ずっと毎朝晩洗顔をしていますが、一向ににきびがなくなりません。 洗顔料は、今まで「イソフラボン」「ヒアルロン」「アクネス」「ビオレ」「マンゴスチン石鹸」などを使用してきていますが、肌に合っているものがよくわかりません。 化粧水、乳液も同じようなものです。 ちなみに、肌は油脂性??だと思います・・・。 何かにきびに効くような洗顔料、石鹸はありますでしょうか? あと、「ビフナイト」などの、にきびの塗り薬のようなものは効き目があるのでしょうか? ご回答、宜しくお願いします。

  • にきび

    僕は、顔や背中にたくさんのにきびがあります。 MAN'S bioreやUNO等の洗顔石鹸を泡立てネットで泡を立てて洗うのを 朝晩毎日しています。たまに塗り薬を塗ったりもしているのですが、 少ししか治りません。 洗顔方法は、お湯でまず顔を洗って、 泡でやさしく洗い、 最後に冷水で洗い流しておしまいです。 以上の点で間違いがあるのならどこが間違っているか教えてください また、ほかにも皆さんは、どのようなにきび対策をとっているのか ぜひ教えてください!お願いします!!!

  • ニキビについて

    高3の男子です。ニキビで本当に悩んでいます…周りの友達の肌 を見ると綺麗な人が多く惨めになってしまいます… どなたか本当に効いた洗顔料、塗り薬、洗顔方法 ケアの仕方などを教えてください( 。´Д⊂) ニキビのない綺麗な肌になりたいんで本当にお願いいたします( ;∀;)

  • しつこいニキビ

    おでこに細か~いニキビがあります。 去年、ストレス、睡眠障害等でニキビができるようになってしまい慌てて皮膚科に行きました。 レーザー治療や漢方薬、塗り薬でひどいニキビは治ったのですが、おでこに出来たままの細かい ニキビが治りません。 先生には、もうあまり目立たなくなったから後はゆっくり治すしかないですよ。っと言われたのですが、 どうしても治したいです。 ファンデーションがあまりちゃんとのりません。 昔のような感触に戻りたいです。 しつこい細かいおでこのニキビを治した方! 何か良い方法があったら教えて下さい。 今、やってることは、 漢方薬(お医者さんから頂いた。) 塗り薬(お医者さんから頂いた。) AHAピーリング洗顔 油っこくない食事 です。

  • 28歳の男性です。おでこのニキビと頬のニキビで悩んでいます。

    28歳の男性です。おでこのニキビと頬のニキビで悩んでいます。今のスキンケアはビオレUで洗顔後にカーマインローションを使っています。他にニキビに効く洗顔フォームや化粧水はありませんでしょうか??私の肌は敏感肌で脂性肌です。

  • ニキビの慢性化について悩んでいます

    私は22歳の男です。 私には、長年付き合っており、結婚まで考えていた彼女がいました。 その彼女と別れることになったのですが、 結婚まで考えていただけに、相当落ち込んでしまい1ヶ月近く食事ものどが通らず、睡眠もほとんどとることができず、精神的にもうつ病のようになってしまいました。 その頃(今年の10月頃)から額や頬、顎の部分に多量のニキビができ始めました。 今まで、ほとんどニキビに悩んだことがなく、正直洗顔もこまめに行なっていませんでした。 洗顔にも気をつかいはじめましたが、ニキビが治らず増える一方だったので皮膚科に行き、今は洗顔後に処方された塗り薬を使っています。 飲み薬も飲んでいます。 ですが、失恋のショックから立ち直った今でさえ、前ほどいきなり多量のニキビができることはなくなりましたが、未だにニキビがポツポツでき、 治っては違うところにニキビができの繰り返しになっています。 また、皮膚科に通い始めて1ヶ月以上していますが、状況はそこまで変わっていないように思います。 今はあまり鏡で自分の顔をじっくり見るのも気が進みません。 そこで、似たような経験がある方や、ストレスで急にニキビができはじめ完治された方などにアドバイスをいただきたいです。 また、そのとき行なわれたスキンケアの方法や洗顔料なども教えていただきたいです。 今は、朝、晩に市販の洗顔料で洗い、ニキビの箇所に処方された薬を塗っているだけです。 化粧水など他のものは一切使っていません。 商品の数も多く、値段もまちまちで、男性の肌には合うのかなど、何を買って、使ったらいいかわかりません。 私は、乾燥肌で、アレルギーもあります。 よろしくお願いします。

  • 洗顔後のニキビについて

    現在皮膚科を受診し、ニキビを塗り薬と飲み薬で治療中なのですが(お医者様いわく、少し重症みたいです。両頬が赤い状態です。ただ痛みは今はありません)、洗顔についても指摘を受けたので、気をつけて洗顔しています。 洗顔料はスクラブが入っておらず、肌に優しい洗顔料をセレクトして使っているのですが、どうしても洗顔後、膜が破れて膿が飛び出ているニキビを鏡で発見します。 洗顔方法は、お医者様の指摘通り、泡をたてて刺激を与えないように、泡の上をゆっくり動かす感じ?で洗っています。 ですが、やっぱり破れているニキビは2個くらいあります。 それでなのですが、ご質問したいのは洗顔後のことです。お医者様からは「洗顔」→「保湿」→「塗り薬(ディフェンリンゲルとテラ・コートリルの2つ)」の手順でケアするようにとご指摘を受けたのですが、破れたニキビはどうすればいいのでしょうか? いま僕がやっているのは、とりあえずティッシュで膿をチョコチョコとふきとって、ニキビを含む顔全体をローションとクリーム(ともに大塚製薬のウルオスです)で保湿し、2つの塗り薬をディフェリンゲル→テラ・コートリル(これは赤みの気になるところだけといわれました)を塗っているのですが、これはまずいでしょうか。 やはり、洗顔方法に問題があるのでしょうか? あと、泡はどうすれば沢山作ることができるのでしょうか? どの程度つくればいいのか、 また泡の作り方なども教えていただければ嬉しいです。

  • 8月中旬くらいから、突然肌荒れが起きてしまい(>д<)赤いニキビができ

    8月中旬くらいから、突然肌荒れが起きてしまい(>д<)赤いニキビができてヒリヒリでした。 夏バテしていたのも原因の1つだと思います。 とりあえず、皮膚科にいきましたが診察らしい診察はなくて(>ε<)抗生剤の飲み薬と塗り薬をもらいました。 飲み薬で赤みはひいたのですが、塗り薬はニキビがひどくなってダメでした。 洗顔と食べ物にも気をつけて、良くなってきたかなーという矢先! 顔がガサガサしてきましたツ(>д<) 会社にはスッピンなのでマスクをつけていってたのですが擦れてしまったかもと思い、昨日からマスクはやめてます。 ガサガサになった肌にいいスキンケアを知っている人がいたら教えて下さい(>д<)お願いします!

  • ニキビに悩まされています。

    ニキビに悩まされています。 中3です。 最近、おしゃれに興味を持ち始めてスキンケアを始めました(遅い。。。 夜に洗顔→化粧水→乳液としています。 今までは洗顔後にニキビの薬を付けていました(あまり効果は見られてません… しかし、スキンケアをはじめて、スキンケア後に薬を付けていいのか分からないでいます。 スキンケア後に薬をつけてもいいのでしょうか? また、スキンケアでニキビを治す方法があったら教えて下さい。

  • なかなか治らないニキビ、どうしたらいいですか?

    20代♂です。 10代後半からずっとニキビが治らず、困っています。 今まで、皮膚科に通って塗り薬や漢方薬での治療をしていて一向に改善されなかったので、最近ではケミカルピーリングを始めました。 家庭では専用の洗顔石けんや化粧水でケアをしています。 少しは良くなった気がしますが、まだまだ顔中にニキビが目立ちます。 専門の知識を持った方や似たような経験をお持ちの方にお聞きします。 こういうニキビ、どういった対処をしていけばいいでしょうか? どんな方法でも良いから早く直したいと思っています。 また、アルソアの化粧品がニキビに良いと聞きましたが、それについてもご存知の方みえましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。