ニキビを抹消して可愛くなりたい

このQ&Aのポイント
  • ニキビをできるだけ早く治す方法を教えてください!
  • ニキビが再発してしまって辛いです。何か効果的な治療方法はありますか?
  • 私はオイリー肌で、日中に顔がベタついてしまいます。この問題を解決するための対策を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ニキビを抹消して可愛くなりたい…

こんにちは、高校1年の女子です。ニキビをできるだけ早く治す方法を教えてください! 私の顔面偏差値はすごく可愛いくて高いわけでもなく、ブスすぎる訳でもない凡人顔です。しかし、周りの子達がみんな可愛いので大変なんです。 そこで私も可愛くなりたいって思いました。でも、上手くいかなくて…。可愛くなるにはまずお肌のスキンケアからだなって思って毎日洗顔を頑張って最初のうちはみるみるニキビも減って快調だったのですが、最近、ニキビがまた多くなってきました。チョコを食べたせいです、それから一向に治らず…凄く辛いです。早く治す方法を教えてください! 私の肌はオイリー肌で朝洗顔しても昼過ぎには顔がベタベタしてきます。洗顔は朝晩の2回です。薬は漢方と塗り薬を塗ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは すごくよくわかります。 私は高校のころは奇麗な肌だったんですけど 大学生のころから1年半くらい物凄く 酷かったんです。 もう、陰でかわいそうって言われるくらい。 比較的早く治って逆に肌がきれいと言われるようになったのは お化粧品使わなかったからだと思っています。 その時期は皮膚科に行っても治らなかったですから。 食生活も大切ですが、何が原因か知ることも 大切で、ホルモンのバランスなのか?内臓なのか?・・・ 他なのか? 球威一気によくなることはないですが、 お化粧品はやめたほうがいいと思います。 顔がべたべたしているのは お化粧品にアルコールが入っていませんか? 朝晩ごしごし洗顔していませんか? アルコールは乾燥を招き皮脂を出してしまいます。 取り合えず、お化粧品はやめてお薬だけつけて 後はビタミンB2,B6を補うようにするといいですよ。 漢方は飲み薬ですか? もしかしたら、合わなくてひどくなっていることも ありえなくはないです。 肝臓に負担がかかってできるニキビもあるので 処方してくれた病院で相談してみたほうがいいです。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

ニキビは 外から何か塗るよりも 内側から免疫力を上げたほうが有効です。 「免疫力を上げる食品」 「免疫力を上げる方法」 で検索して 自分に合うものを採用します。 できたニキビに薬を塗るのではなく ニキビができないようにするのです。 例 http://www.showa-u.ac.jp/kenko_recipe/theme/004/index.html http://do-mo-do-mo.com/magazine/%E5%85%8D%E7%96%AB%E5%8A%9B%E3%82%92%E9%AB%98%E3%82%81%E3%82%8B/%E5%85%8D%E7%96%AB%E5%8A%9B%E3%82%92%E9%AB%98%E3%82%81%E3%82%8B%E3%82%B3%E3%83%84-%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%80%E2%91%A0/

回答No.1

何塗ってるのかな?塗りすぎると特によくないよそのOLのような昼過ぎにテカテカは、もしかして化粧してないかな?化粧は油分を含んでいるから肌は乾燥状態になり飢餓状態でテカテカになるんだよ。まずは、食べ物。お菓子禁止。ファストフード禁止。これらはニキビの不飽和脂肪酸の元になります。塗ってる漢方とやらは何ですか?馬油とか?あなたのお肌はまだ、ツルピカ状態なのに、余計なものは塗らない方がいい。歳をとったら肌が悪くなる。洗顔のしすぎも良くない。その歳なら、なーんにも付けなくてもプリフリ食生活を見直すだけ!。肌を早い時期から甘やかすと、後悔しますよ。