• 締切済み

画像を転送禁止にしたい。

アメーバブログに画像を投稿したときに、芸能人の人みたいにSDカードなどに転送できないようにしたいです。おそらく、フリープラグインになにか入れればできるのではないかと思っているのですが……。 少しサイトなど見てやってみましたが、なにぶん初心者なもので、うまくいきません。でも、芸能人の人が携帯からブログを投稿する時に、いちいち設定を行っているとは思えなくて、どこかで一括設定する方法があるのではないかと思い、質問させていただきました。どうやれば一括で転送禁止の設定ができるのか、書いてあるサイトがありましたら教えていただきたいです。 ちなみに、設定したからといって完全に保護できないうんぬんの話は承知の上です。

みんなの回答

• susy-xx
回答No.1

amebaサイドでの処理だと思いますが。 著作権保護を行って防ぐことはできます。 今まで投稿した写真には適用できませんが。 参考サイト http://dspt.blog59.fc2.com/blog-entry-10.html