• 締切済み

カードローンでの中古車購入

ローンで購入したクルマを親に取られたために、現在カードローンを組んでマイカーを購入しようと考えています。 コミコミ60万の中古車を購入予定です。 マイカーローンは上記のローンの支払いがあるため審査に通りませんでした。 そこで質問なんですが、よく利用する銀行のカードローンを申請して限度額30万までは確保したのですが(もともと70万で組むつもりでしたが減額)、残り半分を別の銀行のカードローンを30万で組もうと考えています。 しかし最初の銀行のカードローンを3月上旬に申請、3月半ばに消費者金融(ア○フル)のカードローンの審査を受けました。(こちらは契約直前でキャンセル) この状態でもう一社の銀行カードローンの申請をした場合、通るか不安・申し込みブラックにならないか心配です。 サラ金のカードローン審査を受けたことは銀行の審査にマイナスになるでしょうか? 年収200万 勤務年数正社員1年(4月で) 居住年数1年(社宅) 家族別居 独身 21歳 月ローン支払い2万 一度だけ支払いが遅れそうになったので連絡して払込用紙を送ってもらい、後日すぐ振込みました。

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

減額されたことからして、新規のローンは全く審査通過は難しいとしか思えません。 それに、これまでの各種ローンや各種のクレジットカード等などの新規申込履歴や全ての利用返済履歴などは、毎回、調査され見られていることを是非にお忘れなく。 無論、消費者金融での審査も履歴として表記されての審査となります、今後は全て。