• ベストアンサー

Revo technik

自動車のECUチューニングの中に、Revo というものがありますが、残念ながら日本車には対応していないようです。日本車に対応したOBDIIポートに差込み、ECUのパフォーマンスパラメータを書き換え出来るような商品は無いでしょうか。出来ればRX-8に対応していて欲しいのですが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

夏頃にHKSから出そうです。 但し、パワーライター店でのみ書き換え可能です。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。情報感謝します。

関連するQ&A

  • Revoについて。

    OBD2に関して検索しておりましたら、『Revo』というものを見つけてしまいました。読みましたが、コンピュータのパフォーマンスパラメータを書き換え出来、またすぐに元に戻せるようでした(誤解でしたら申し訳ありません)。車により 50ps程度アップするようですが、これはある意味、結構スゴイ事ではないのでしょうか?マフラー交換でだいたい 20ps~50ps程度アップするとも聞きましたが、価格(13万円程度)、すぐに元に戻せる点等考慮した場合、かなりお得感がありそうに思うのですが、間違いでしょうか?また日本車には対応してないのでしょうか?読む限り、AUDI、Golf、BMW等ヨーロッパ車だけでした。

  • revoの購入価格と商品。

    コンピュータのパフォーマンスパラメータの書き換えをするrevoというものが、ありますが、ウェブ等で載せてある、\130.000程度するものは、ソフトウェアであって、SPSは(ダイヤルのようなものが付いた機器)\40950?(\50950?)くらいという事でしょうか?詳しく知りませんので、よろしくお願いします。

  • 究極はターボ。

    自動車のチューニングについて、色々質問させていただいておりました。ECU書き換え、revo、motec云々。結局は排気量を上げるにしろ、何にしろ、これにターボを装着すれば、良いだけの話で、究極はターボに尽きると言う考えは間違いでしょうか?

  • 書き換えECUについて

    自動車のチューニングでECU書き換えというのがあり、 いろいろなショップやメーカーから発売されていますが、 モンスタースポーツがいうフルレンジECUのフルレンジというものは どういうものなのですか? わかりやすく教えてください。 モンスターに問い合わせしたら?というのは無しでお願い致します。

  • RX-8。

    マツダ RX-8ですが、初期の頃、エンジン出力は250PS(タイプS?)ありましたが、この頃タイプ違いは、220PSでした。何がどう違い、この差が出ているかはわかりませんが、効率を上げただけで、上がってるなら『今日の車』の気がします。このRX-8搭載の13B レネシスエンジンは、ECUの書き換え(またはRevo motec使用)のみで、トルクのみ上げる事は可能でしょうか?

  • データロガーについて。

    自動車のCPUチューニングの際、データロガーと言うもので、CPUの内容を、読み取るようですが、OBDIIに差し込むデータロガーは、どれを使用するのでしょうか?LAP+というものは、横に置いとくだけで、またELM327、GS100等は単に故障診断に用いられるだけらしく、CReader jp等は、それらしいのか?CPUチューニングには、一体ドコの何という製品を使えば良いのでしょうか?

  • ノートパソコンで読み取れるの?

    自動車の整備をしております。前から不思議に思っていた事なのですが、今より20年程前、自動車の雑誌を読んでますと、よくチューニングを掲載したものが写真付きで載っていました。よくショップ同士で最高速を争っていたとも記憶しますが、今では自動車もEGIが主流になり、その時に雑誌の片隅に写真が掲載してあり、それには自動車とそのエンジンルーム横にはノートパソコンが写っていました。(あらっ)と思って読んでますと、EGIのECUの中をいじっているようでした。今では当たり前のように行われている事ですが、どう考えてもベース(基準)がわかっていないとチューニングは無理と思ったものです。だとすれば企業の秘密が表に出ていたとしか思えないのですが、簡単に読み取れるものなのでしょうか?また、読み取るには何が必要なのでしょうか?

  • 【自動車】スポーツカーでギアチェンジのときにマフラ

    【自動車】スポーツカーでギアチェンジのときにマフラーから火花と爆音の爆発音が出ることをノッキングと言うのですか? ノッキングでシフトチェンジしたときに火花を散らすチューニングはイグニッション(点火装置)をいじると起こせるようになるそうですが、点火装置の何をいじるのですか? 点火タイミングなんていじれるのですか?半導体の電子制御じゃないのですか?ECUでしたっけ? ECUをいじってイグニッションを強制的に起こるように設定を変えるにはディーラーのECU端末がいるのでは?

  • 自動車のECUの電圧をPICに取り込みたいのですが

    自動車のスロットルセンサーの電圧をECUからPIC16F873Aに取り込みたいのですが、 A/Dコンバータのポートへ直接入れるとなぜか電圧が下がって正常な値が出ません。 抵抗を入れてみたのですが、同じような結果になってしまいました。 温度センサーやGセンサーなどの電圧は正常に取り込めているのでプログラムでは無いと思っています。 ECUから電圧を取るには特別な方法が必要なのでしょうか? よろしくお願いします。 詳しい説明をしていただきありがとうございます。 電圧が下がるというのはECUより0.5~3.8Vが出ているはずなのですが、 実際測ると200mV程度しか出ていません。(直接GNDに落とすとちゃんと出ています) 本日、別のポートにつないでみたところ問題なく動作しました。 ECU --- 10KΩ --- PICとつなぎました。 AN0のポートは問題なく動作してAN1のポートでは動作しないので、AN1のポートが開いていないようです。 プログラムの問題のようなのでもう少し調べてみます。 プログラムに問題は無いと言っておきながら、プログラムが間違っているという 結果で大変申し訳ございません。

  • インプレッサSTI GRBのスペックC

    GRBのスペックCと普通のSTIのどちらの中古車が良いのか解りません、 スペックCだと余りチューニングなどせず走れるとは思いますが、リミッターカットや標準のSTIなどに使われるアクセスポートなど、使えますか。 そしてスロットル・チューニング・コントローラなど取り付け可能ですか。 もしご存知の方、いらしたらGRBスペックCのECUのチューニングの方は、出来るのでしょうか、 スペックCだとリアデフは、純正から機械式LSDだとカタログに書いていますが、他の車外LSDの効き方とどう違うのか教えてください。なにぶん素人名物で宜しく願います。