• ベストアンサー

お菓子の家をリフォームすることになりました

hananoyume514の回答

回答No.4

抹茶サブレ・・・!! 美味しそうです* ***

yawaraka_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます あ~~なるほど サブレという手もありますね^^ やはり和室ということで抹茶味ですね みなさんの回答を見ていたら、 夕飯を食べたにもかかわらず、急激にお腹が空いてきました ヤバ! がまんがまん><

関連するQ&A

  • 家のリフォームについて

    築50年の家のリフォームを検討しています。 総平米数はわかりませんが、一階部分は8畳ほどのリビングと6畳ほどのダイニングキッチン、4畳半ほどの納戸、10畳と8畳の和室に8畳程度の応接間、風呂トイレで、二階は6畳の和室3部屋と6畳の書斎です。 外壁、トイレ、バス、玄関は数年前にリフォーム済みなので、今回考えてるのは断熱と床のフローリング、耐震化です。一階だけでも集中暖房システムを導入、そして現在セパレートしている居間とダイニングキッチン及び納戸を一体化して、キッチンはシステムキッチンに入れ替えたいと考えています。 そこで質問なのですが、 築50年の現在の家が現状のままでリフォーム可能であることを前提として、 以上のリフォームプランであれば大体いくらくらいかかるのかを教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 家にあるお菓子

    はじめまして。20代前半の女性です。 なにか良いアドバイスをいただければと思い、質問させていただきます。 私は実家で祖母と両親と妹と暮らしているのですが、つねに家にお菓子が置いてあります。 祖母が浪費家で食べ物をたくさん買ってくる(誰が何度注意しても治りません)のと、人から物をもううことが多いからです。 私はダイエット中なので、お菓子はできるだけ食べたくないのですが家にたくさんお菓子があるとどうしても気になってしまい、ものすごくストレスになっています。 そしてストレスがたまってしまうと、それらのお菓子をドカ食いしてしまいます。 母親には、できるだけお菓子をリビングに置かないでほしいと伝えていますが、母親も妹もお菓子を食べるため、あまり強くは言えませんし、 悪いような気がします。私がお菓子をリビング以外の場所に置いたりしておいても、またリビングに持ってきます。 先日も、お年賀でたくさんのお菓子をいただきました。 家にお菓子がたくさんあるのが嫌で、会社におすそ分けしたりしましたが、まだたくさんのお菓子があります。 お菓子を1個だけ食べて自分を満足させようとしたり、お菓子自体を意識しないようにする努力などはしてきましたが、 うまくいかずにストレスがたまり、ドカ食いしてしまいます。意志だけの問題ではないような気がします。。 もともと過食症の気があり、下剤も使用しています。 しかし病院に行ったとしても、解決はしないような気がします。家庭環境にも問題はありません。 できれば母親にはあまり心配をかけたくありません・・・。 なにか良いアドバイス等がありましたら、よろしくお願い致します。

  • リフォームについてです。

    宜しくお願い致します。10畳の畳の土壁和室を洋室フローリングにリフォームするとしたら約おいくらくらいかかりますか?

  • ツーバイフォーでも二世帯にリフォーム可能でしょうか

    1階にLDKと、8畳の和室、バストイレ洗面所などの水周り、2階に12畳、7.5畳、6畳ほどの、洋室、洗面所トイレ、2畳の納戸がある1戸建てに私の両親と私たち夫婦と子供、計5人ですんでおります。 しかし、あと、一ヶ月ほどで家族が増えます。 6人で生活するにはさすがに厳しくなってきました。 10年前にツーバイフォーで新築で建てた家です。 ツーバイフォーはリフォームが難しいとききましたが、やはり、2世帯に分けることは、難しいのでしょうか。 一階に親世帯、二階に私たち家族で、できたら、分けたいと思っております。 お風呂なども分けたいと考えております。 子供部屋も狭くても将来勉強するためにも用意してあげたいのですが・・・。 自分たちの寝室の天井などが、低くなってもいいので、半三階くらいででも、部屋を作ってあげたいと考えております。 要求が多いのはわかってます。 難しいだろうなとも考えてます。 皆様のお考えをお聞かせください。 うまく説明できないのが悔しいです・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 旦那(24歳)の両親(52歳)が、家をリフォームし

    旦那(24歳)の両親(52歳)が、家をリフォームしたいが、 銀行に借り入れを申込んだところ、 断られてしまったので、 旦那に名義だけ貸してくれとお願いされていてどうしようか悩んでいます。 絶対に迷惑はかけないと言っていますが、 不安です。 今は旦那の両親とは離れて暮らしていますし、 いつか私達夫婦は家を持ちたいという夢もあるので、 借金はかかえたくないなぁとおもいます。 ただ、旦那は、今まで育ててもらって恩があるので 迷惑かけないと言っているしできたら貸してあげたいようです。 皆さんだったらどうされますか? ちなみにリフォームは、お風呂と台所と部屋を1つほど考えているようです。

  • 3LDKを2LDKにリフォームすること

    妹家族が現在70平米ほどの3LDKのマンションに住んでいます。   タイトルの通りなのですが、義弟が(妹の夫)リビング横の和室を 潰してLDKを広げるリフォームをしたいと言い出しているそうなのです。 リビングは窓に対して横長で11畳の広さです。和室+押入れを潰すと 5畳ほどリビングが広がり、3畳ほどのオープンキッチンと合わせると 約19畳のLDKになるようです。 妹はこのリフォームに大反対で、絶対リフォームしたい義弟と もめていて、私に義弟を説得して欲しいらしいのですが・・・ 個人的には広いLDKって良いと思うのですが、家族構成や ライフスタイルを考えると、妹の家は和室を潰してしまうと後々 困りそうです。 現在は2歳の子供が1人。そして、義弟の両親がしょっちゅう泊まりに 来る環境です。今は子供が小さいので夫婦の寝室で一緒に寝ていて 部屋は余っている状態のようですが、大きくなれば1部屋使うことになりますよね。 物も増えるでしょうし・・・ 義両親がしょっちゅう泊まりに来ることを考えると、和室を潰すと 困るのではないかと思うのです。ゲストルームがあるマンションなら 話は別だと思いますが、妹のマンションにはないですし。 義弟は今現在のことしか考えておらず、先々のことにはまるで考えが 及んでいない様子です。とにかく広いLDKにこだわっていて、広いLDKに 大きいダイニングテーブルと大きなソファを置くのが理想なんだ とか・・・限られた広さの中で、部屋数や収納を削ってまでLDKを 大きくするのはどうかと思うのですが。 近々妹夫妻に会うので、リフォームをしないよう妹と2人で 義弟に話をするつもりでいます。 皆さんから色々意見を聞いて、義弟を説得する材料になれば いいな、と思っています。もちろん、義弟寄りの意見の方もいらっしゃるとは 思うのですが、そういうご意見も聞かせて頂いた上で、義弟と 話をしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • リフォーム費用について

    現在築35年ほどの家に住んでいます。 両親がリタイアする5年後くらいを目処にリフォームを検討中なのですが一般的な費用を教えていただきたく質問いたしました。 育ててもらったお礼と言ってはなんですが、私が費用を全て負担しようと思っていますのでなるべく安ければいいのですが・・・。 リフォームを検討しているのは以下の通りです。 【居間(和室6畳~8畳)とキッチン(6畳ほど)】  ☆居間とキッチンを仕切っている壁をとっぱらってリビングダイニング(?)にしたい(洋室にする)。  ☆壁が土壁(?)なのでクロスに張替えたい。  ☆キッチン(カウンター?)の場所は変えない方向で考えてまして水周りの工事はできれば避けたい(費用を抑えたい)。  ☆キッチンが居間より一段低い造りになっているので高さを合わせたい 【お風呂】  ☆両親の老後を考えてなるべく段差のないバリアフリーな浴室にしたい 以上です。 なにぶん築年数がかなり経っているのですが、今後はおそらく両親しか住まない家になるため できればリフォームでなるべく安く抑えられたら・・・と思っております。 お詳しい方、また専門の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。    

  • お菓子の家

    授業でお菓子の家を作るのですが、お菓子の家を作るときに可愛く作れるお菓子ってなんでしょうか。あまりアイディアが浮かばないので教えてください(´・ω・`)

  • 巨大お菓子の家。

    巨大お菓子の家。 巨大なお菓子の家を学校で作りたいと思っています。 製作時間は5~6時間。 後片付けも入れて、です。 値段はなるべく安いほうがいいです。 こんなお菓子の家を作りたいと思っています! 巨大なのじゃないといけません。 こーいうののレシピorサイトを教えてください! お願いします。

  • しょっぱいお菓子の家を作りたい

    友人の誕生日に、“しょっぱい”お菓子の家を作ってみたいと思いますが 接着剤となる材料が思いつきません。 検索サイトで見つかるお菓子の家は、クッキーやウエハースなどの 甘いお菓子でできているのですが、友人は甘いものがあまり得意ではなく 加えてのん兵衛なので、できればおつまみ系(しょっぱいお菓子)で お菓子の家を作ってみたいと考えています。 ですが、“甘い”お菓子の家で作る時のチョコレートや アイシングのように、接着剤として利用できる「しょっぱくて、なおかつ 冷えると固まるような食材」が思いつきません。 今のところ、クリームチーズならまだ使えるかな?と考えていますが 今ひとつピンと来ないところがあります。 そのような事例があるサイトやお勧めの食材・材料などがあれば ご教示いただければと思います。 よろしくお願いいたします。