• 締切済み
  • 困ってます

本の題名を教えてください

次の2つの短編の著者・題名が分かる方いらっしゃったら教えてください。 1.主人公の妹が描く絵が未来を予測し、飛行機事故の絵を描いた後に、両親の乗った飛行機が事故に遭う 2.女子高生の主人公の家に年下の従姉妹が引き取れれてくる。その従姉妹は両親と妹を亡くし、天涯孤独だった。その従姉妹を嫌っていた兄が死に、主人公は、すべてその従姉妹の超能力で殺されたと知る。 以上2件、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

1つ目の短編、本多孝好さんの「眠りのための暖かな場所」(FINE DAYS収録)に似ています。 主人公の妹ではなく主要人物の姉なので、違うかもしれませんが^^;