• 締切済み

電源が勝手にオン・オフを繰り返してしまいます。

先日、マザーボードが壊れたので新しく購入しました。 DVD、HDDを接続して電源を入れましたが表題のような状態です。(バイオスまでもいかない状態) ドライブとの相性かと思い、すべてはずして再度電源を入れても同じ状態です。 マザーボードはmsiのH67MA-E45です。電源は先日まで使用していたものなので大丈夫だと思います。マザーと電源の接続ミスでしょうか?ATX24ピンコネクター、ATX4ピンコネクターは接続しました。フロントパネルコネクターはパワースイッチのみ接続しております。それ以外に何か接続(操作)するものがあるのでしょうか?詳しい方が居られましたら、ご教唆よろしくお願いいたします。

• k77k
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

• poti1234
回答No.3

スイッチ関係で失敗してるような気がします No1さんの回答を参考に原因を探ってみて下さい 微弱電流が漏れてる可能性もあるので もう一度マザーを外して 取り付け時にケースとマザーの間に紙でもかますと サクっと治ることがあります

k77k
質問者

お礼

poti1234様 早々のご回答ありがとうございました。 マザーをはずして作動させたところ動きました。 ありがとうございました。

• big_egg
回答No.2

#1です。 ジャンパーピンはショートさせたままで良いのか?、ショートさせた後にジャンパーを抜かないといけないのか?、は試してみて下さい。

• big_egg
回答No.1

ケースの電源スイッチ部の接触不良の可能性があるかもしれません。 当方でも、 9821Ra20で勝手に電源が入る、切れるを繰り返す -> 純正のスイッチ部品で交換 自作PCで電源が入らない -> 市販のスイッチ部品で対処(ケースの部品と合わず3.5インチベイから出しています) というのを経験しています。 スイッチ部分だけ100円~200円程で売っているので購入して試す、別のケースに入れ替えてみる、等で直るのか確認をしてみて下さい。 マザー上のパワースイッチのジャンパーピンをケースのスイッチを使わずショートしてみても確認出来ると思います。 (取手付きのジャンパー(ピンをショートさせるヤツ)があれば簡単に確認出来ます)

k77k
質問者

お礼

big_egg様 早々のご回答ありがとうございました。ちょうど予備のスイッチがありましたので 付け替えて見たところちゃんと動作しました。ありがとうございました。