• ベストアンサー

javascriptで数値の1を文字の001に変換

javascriptで 数値の1のフォーマットを変えて文字の"001"と表現したいのですが、 どのように記述したらいいのでしょうか? C#でいうと、 数値.ToString("000"); になります。

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • think49
回答No.2

JavaScript でゼロパディングする関数は用意されてないですね…。 String#slice を利用するとスマートにかけるようです。 http://d.hatena.ne.jp/p4life/20070707/1183788390 サンプルコードはこちら。 https://gist.github.com/891983

その他の回答 (1)

• ky072
回答No.1

こんな感じでいかがでしょう。 var x = 1; var s = (x<100?'0':'')+(x<10?'0':'')+x; javascript には sprintf のような関数がありません。