• ベストアンサー

フリーウェア等のダウンロードについて

ダウンロードを行おうとすると、ダイアログで存在しないドライブ(H:¥TEMP)に一時フィルを書き込もうとしてエラーになりダウンロードできません。 どこの設定を直せばいいのでしょうか? WindowsXPsp3&IE8です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nmktksk
回答No.2

マイコンピュータ→右クリック→プロパティ→詳細設定→環境変数 でTEMPとTMPの値を確認して下さい。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

ダウンロードサイトによって存在しないフォルダーを作ってくれるのもありますが、自分で作っておいてからそこへダウンロードするというものが殆どのようです。ですから予め所要のフォルダを作ってからダウンロードするようにするといいですよ。また、Hドライブが実際にはないなんてことになるとこれは論外ですよ。