• ベストアンサー

ファイルが消えてしまいました。

外付けHDD間でファイルの入れ替え作業をしていたところ、無くなっているフォルダーに気づきました。 誤って削除してしまったのかと思い、ごみ箱を参照しても無いし、回復ツールをいくつか試したのですが、検出されませんでした。 気になるのは、Windowsのスタートボタンの検索ボックスに名前を入れると検索結果に表れることです。エクスプローラでドライブを覗いてももちろん無いので、検索結果をクリックしても「アクセスできません」といったメッセージが表示されるだけですが・・・。 削除されていない(どこかに紛れ込んでいる)のでしょうか?検索機能自体の誤りなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>すでに該当フォルダーを削除した(?)外付けドライブを差しています。 存在しないのに何故検索結果に表れるのかわかりません。 そうであれば、既にファイル復元ツールを試されているとの事んおで、これ以上ユーザにできる手段はないと思います。 後はデータ復元専門業者に相談するかどうかでしょう。

ISSUNBOHSHI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もしかすると、ドライブを暗号化しているために検出・復元ができないのかもしれません。 面倒ですが、再入手できるデータなので、今回は復元にこだわるのは諦めます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

検索結果は何処の場所を示しているのですか?

ISSUNBOHSHI
質問者

補足

すでに該当フォルダーを削除した(?)外付けドライブを差しています。 存在しないのに何故検索結果に表れるのかわかりません。