• ベストアンサー

ワックスのつけ方(くせ毛)

今年から大学デビューするのでワックスをつけてみようと思うんですが 自分の髪の毛はくせ毛で何もしていないと ペタンと倒れ少し曲がっています。 その上、中・高校ではずっと坊主だったので ワックスとかのつけ方・どのワックスを選ぶべきなのかわかりませんので 皆さんにアドバイスをいただきたいと思います。 ↓もしかしたら参考になるかもしれないので載せておきます ・あんまりガチガチに固めたくないです ・髪は柔らかいといわれます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gofor2010
回答No.1

想像する限り、ファイバー系か、固めのワックスを使ってスプレーでキープしたほうがいい気がしますが、固めるのも嫌ということですし、くせ毛と言っても個人差だし、どうゆう髪型か(したいか)にもよるので、美容院とか行ったついでに美容師に聞くのが一番だと思いますよ。