• ベストアンサー

湿度が高くなってきてクセ毛が・・・

こん××は。 20歳の大学生ですが、クセ毛に悩んでいます。 髪質は細くて柔らかいカンジです。 これから湿度が高くなってきて、本格的にクセ毛がひどくなってくるのが辛いです。 秋頃からこの頃にかけては比較的クセがでなく、嬉しいのですが、 そろそろ、というより、先週あたりからクセがではじめてきました。 今まではこれをしのぐために、この季節から秋頃までは髪を短くして通してきました。 けれど、今年は長いままで通したいです。 同じように悩んでいた方、もしくは、髪の毛に詳しい方々から 何かアドバイスをいただけたら誠に有難いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

縮毛矯正は抵抗がありますか? 私もひどいクセ毛です。 子供の頃から大変コンプレックスでした。 6年前に初めて縮毛矯正をしてやっと解放されました。 梅雨時期の湿気はもちろん、突然の雨も、プールも 全く怖くなくなりましたよ。 (質問者さまもこの辺り辛いのではないでしょうか?) クセのせいでショートしか出来なかったけれど 今はロングで巻髪を楽しんでいます。 確かに多少痛みはしますが、ケアさえちゃんとすればそんなに怖がることもないと思いますし 一度試してみられてはいかがでしょうか。

naonao777
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 skipgardenからお答えをいただいてから、 2、3日パソコンで矯正のことばかり調べていました。 それで、縮毛矯正することに決めました! ただ、するといっても美容院ではなく自分でしてみようかと思っています。 失敗しないことを祈っていてください^^; ご回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• sky-diva
回答No.3

つきなみですけど、パーマをかけるのは? 私も湿気でくせがでますけど、夏の間パーマだと、 暑いのにドライヤーしなくてもある程度平気だし、 まとめちゃえば毛先に動きがでてていい感じだし、 結構楽でした♪

naonao777
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 パーマですかぁ。 ただパーマが良いカンジになる程の髪の長さではないです(汗 でも考えてみます。 有難うございました。

• bouyatetu
回答No.2

××にちわ! 15歳の高校生です!自分もかなりのクセ毛で困っています。ホントに秋から春まではいい時期ですよね。今年は高校の友達にかっけぇ髪だねって言われました(笑)でもこれからはクセ毛に悩む日々が続きます・・・_| ̄|●自分は髪をオールバックにしてます。タモリみたいなべったりしてないヤツ!それなら髪を伸ばせるし、そこまでクセも気にならないと思います。てか今年はそうしてます。がんばって夏を乗り切りましょう(苦笑)

naonao777
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 自分と同じで秋から春頃まではストレートなカンジな髪質なんですね。 ほんとこの時期はイヤになりますよね。 なんか『今年こそは冬頃の髪質のまんまでイケそう』 とか思ってたら ついこないだから髪がうねりはじめました。 まさに悪夢ですよ(汗  >自分は髪をオールバックにしてます。タモリみたいなべったりしてないヤツ 高校ん時は自分もそんなカンジにしてた時期もありましたね^^ ただあまりにも学校側と親からの逆風が強かったんで 泣く泣く切った覚えがあります(笑 でも今はバックに集められるほど髪が長くないのが現状で・・・(襟足と前髪のみがカナリ長い髪型) ここ2,3日考えてみて自分で矯正してみようと決めました。たぶん失敗してへこむんだろな~・・・ ご回答有難うございました。