• ベストアンサー

リスト内の文字色変更について

エクセル2007でリストを作成し、プルダウンから選択できるようにした「A」を赤色に「B」を青色にしたいです。 条件付き書式で「数式を使用して、 書式設定をするセルを決定」から「色を変更したいセル」="A"で書式を赤色に選択。 同様に「B」も同じくしてできましたが・・・、 表を作成しており、その列すべて上記の設定を行いました。 業務を行うにつき、1行まるごと削除したり、追加したりすると色が変更しなくなってしまいました。 1行まるごと削除しても、追加しても、リストからプルダウン選択したものの色を指定するにはどうしたらいいのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

次の方法でいかがでしょうか? 1.文字を選択したときに、色付けしたいセルを範囲選択。 2.条件付き書式では「指定の値を含むセルだけを書式設定」を選択し、   〈セルの値〉-〈次の値に等しい〉-『A』(指定したい文字)を入力し、書式を選びます。   『B』、『C』と続くのであれば、それぞれ設定。 これで行の挿入や削除があっても、設定は変わらないと思います。 リストは、「データの入力規則」で設定されているんですよね? 行の挿入や削除が多い場合は、別シートに作成して、範囲に名前を付けて管理することをお勧めします。

guriko151
質問者

お礼

おおおおおっ。できました。 ありがとうございました。 長い間悩んでいたのが、スッキリしました! ほんとうに、ありがとうございました。