• ベストアンサー

楽天銀行のデビットカード機能の停止

楽天銀行のデビットカード機能を停止して年間費1000円の支払いを停止したいんですが その設定方法はログインしてデビットカード-セキュリティ設定-VISAデビット利用制限をクリックで良いんでしょうか? 他にカスタマーセンターに電話で停止の連絡をしないといけないとかありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.1

>設定方法はログインして、デビットカード-セキュリティ設定-VISAデビット利用制限をクリックで良いんでしょうか? いいえ違います。 その操作は、あくまでも「一時的な利用制限」を掛けるものであって、VISAデビットが完全停止し会費課金が止まる方法ではありません。 第三者の不正利用を防止や、一日あたりの利用限度額の変更などを行うためのもので、それは再度の解除や変更が可能で、会費課金は止まりません。 【VISAデビット利用制限】 http://www.rakuten-bank.co.jp/security/service/debit-limit.html 公式サイトのガイドやヘルプでは明確な説明が無いのですが、おそらく下記の方法です。 ---------- Q:キャッシュカードの解約をしたいのですが、どうすればよいですか? A:何かしらの理由で現在お持ちのカードを停止する方法につきましてはこちらをご覧ください。 http://faq.rakuten-bank.co.jp/faq_detail.html?id=31837&category=264&page=1 ---------- 【キャッシュカードの変更・停止】 ・「ログイン」→「カード」→「(2)カードを盗難・紛失されたお客さまはこちら」を選択。 ・停止する対象カードを「(1)チェックボックス」で選択し→「(2)お手続き開始ボタン」を押す。 ・紛失・盗難以外のカード停止の場合の状況申請の入力内容は、 .....「a.状況」と「b.発生場所」はそれぞれ「その他」を選択。 .....「c.状況詳細」には、「カードを停止する理由」を簡単に入力。 .....※【例】VISAデビット機能を停止するため .....「d.発生日時」には、「お手続きしている現在の時間」を入力。 .....「e.警察への届出」は、「届出未済(届出していない)」を選択。 ・確認後、入力内容に問題がなければ「実行」ボタンを押す。 ※キャッシュカード機能を停止とともにクレジット機能・VISAデビット機能も停止 http://www.rakuten-bank.co.jp/guide/cashcard/change.html ---------- 前述したように、VISAデビット機能停止=キャッシュカード機能も停止となります。 もし、他にキャッシュカードを持っていなければ、提携ATMでの入出金はできなくなります。 また再び、VISAデビット機能を使いたくなっても、今度は「再発行手数料」が余分に掛かります。

meet123
質問者

お礼

お答えいただいた方法が正しいようです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽天銀行デビットカード

    楽天銀行のJCBデビットカードを持っていますが VISAのデビットカードにしたいのですが、 2枚発行できますか? 出来なければ、JCBのカードを辞めてVISAにする際に JCBの楽天ポイントはどうなりますか?

  • 楽天銀行のデビットカード

    楽天銀行のデビットカード 楽天銀行の口座を作ったのですが、その際にVISA機能付きのデビットカードを作りました。 カードはすでに手元に届いているのですが、このカードを使って加盟店でショッピングが出来る事はわかります。 インターネット上のショッピングで、クレジットカードのみの決済しか出来ないサイトも多いのですが、こういう場合でもこのデビットカードを使ってネット上で決済する事は可能でしょうか?(もちろん、口座残高範囲内の金額の買い物です)

  • イーバンク(楽天銀行)のVISAデビットカードを使って、ネットの月々の

    イーバンク(楽天銀行)のVISAデビットカードを使って、ネットの月々の利用料を支払っていたのですが、今月で楽天のデビットカード機能が停止するとのことです。で、ネットがとめられるのですが、それはかまわないのですが、最後の月の支払いはカード会社から来るとプロバイダから言われました。 この場合って、延滞金とか支払えって言われるのでしょうか? 初めてなので、どきどきです。別に支払えないわけではないのに、楽天銀行の都合でこうなり延滞金支払えとかいわれそうで怖いです。ちなみに毎月払っていたのは2900円くらいです

  • 楽天銀行のVISAデビットについて

    ブランドバックのオンラインレンタルを利用しようと考えています。 ほとんどのサイトが本人確認書類をもらわないので、 利用料金の支払いはクレジットカードのみ、となっていました。 私はクレジットカードを持っていないので、困っています。 楽天銀行のVISAデビットでしたら持っているのですが、 これに使うことはできるのでしょうか? VISAデビットはクレジットカードではない…と、どこかで読んだことがあるのですが。 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 楽天銀行デビットカード(ゴールド)

    2012 年 6 月 2 日から 2013年 1 月 31 日までの間に、対象となっている Windows 7 PC または DSP 版を購入すると、優待価格1200円 で Windows 8 Pro アップグレード版を購入できるプログラで、 楽天銀行デビットカード(ゴールド)を使って購入は可能ですか? MSに別の問い合わせをした際に窓口の人がデビットカードは使えない!?と言ったので・・ Visa MasterCard JCB の機能が付いているクレジットカードでの支払いなのですが、 楽天銀行デビットカード(ゴールド)はVisaが付いているカードなので 使えると思うのですが・・? この楽天銀行デビットカード(ゴールド)で プロモーションコードを使って、Windows 8 の優待購入は出来ますか? または購入した方はいらっしゃいますか? ←確実に使用できると理解できるので。

  • 楽天銀行VISAデビットカードは?

    楽天会員登録に楽天銀行VISAデビットカードは利用できますか? 利用できるとしたら注意事項はありますか?

  • 楽天Visaデビットカードについて

    楽天Visaデビットカードについて 現在イーバンク銀行のカードを持っています。 このカードでデビットカードとして使用できないのでしょうか? 使用可能なら、Visaデビットカードに変更するメリットは何ですか?

  • デビットカードで楽天レンタルの支払いは出来ますか??現在デビットカード

    デビットカードで楽天レンタルの支払いは出来ますか??現在デビットカードで支払いをしている人はいますか?? DVDやCDを、インターネットで借りることが出来る楽天レンタルを利用したいと思っています。 料金の支払方法はクレジットカードだとサイトに書いてありました。 しかし、知恵袋やその他サイトで調べた結果、スルガ銀行や楽天銀行(イーバンク銀行)のデビットカードで支払っているという人が何人かいました。ただ、それは数年前の情報なので現在も有効かわかりません。(イーバンクは楽天銀行に変わりましたし・・・) わたしは事情によりクレジットカードは作れないので、もしデビットカードでの支払いが出来るのなら、スルガ銀行か楽天銀行でデビットカードを作ろうと思います。 なので現在デビットカードで楽天レンタルの支払いが出来るかどうか、 また現在デビットカードで支払いをしている人はいましたら教えてください。

  • 楽天イーバンクカードはVISAデビット機能ですか?

    現在、イーバンク銀行のVISAデビット機能付きのカードを持っているのですが、楽天イーバンクカードに換えようと思っていて、このカードは(楽天イーバンクカード)VISAデビット機能付きのカードではなく、VISAのクレジットカードになるのでしょうか?教えて頂きたいです。

  • イーバンクカードから楽天銀行デビットカードへ

     以前イーバンクの口座を開き、イーバンクマネーカード(クラシック)を所持していました。ほとんど、ネットショッピングなどの支払いばかりで、また、クレジットは他のカードをおもに使っていたので、1年に数回キャッシュカードとして使っていました。  そのため、イーバンクから楽天銀行に切り替わったとき、イーバンククラシックプレミアムカードへの切り換えもほったらかしにしていました。それでも、不自由はしなかったのですが、この度、どうしてもVISAデビット機能を使いたいので、切り換えたいのですが、期限がとっくに過ぎていて、できません。  そのため、以下の方法の、アドバイスをお願いします。  (1) 「イーバンクマネーカード(クラシック)から楽天デビットカードへの切り換え方法」  (2) 「楽天銀行への問い合わせ方法(メールアドレスや電話番号)」 よろしくお願いいたします。 

専門家に質問してみよう