• ベストアンサー

新婚生活

今度結婚して新婚生活を始める予定ですが生活費もろもろ何でどれだけお金がかかるものなのですか?? だいたい月22万手取りでもらっていますが、いくらぐらいのアパートが借りられるのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131554
noname#131554
回答No.2

私の場合ですが、 家賃    7万 食費    3万 保険    1万7千 固定電話 6千円(パソコンなども含む) 携帯電話 1万5千(2人分) 光熱費   2万 雑費    2万 旦那の小遣い 10万(ガソリン代含む) 合計 \278000です。 旦那の手取り50万 私が15万。 残りは全て貯金してます。私の小遣いは自分の働いた15万中2万程後、3万は実家へ仕送りしてるので毎月5万ほど使用してます。 周りの友人いわく、旦那さんのお小遣いが3万(2万に家庭も)で、雑費は1万らしいです。 保険も入ってない人は多いようですよ。固定電話も引いてない人が多いのでそれらを省くと、 \175000ですよね!残り半分貯金して、もう半分は奥さんのお小遣いなりなんなりできるし、十分生活できますよ! 奥さんが働くならもっと余裕でしょうしね! ただ、子供が欲しいと思うなら貯蓄の為に共働きは必須かな?と思います。

その他の回答 (1)

• morchin
回答No.1

家賃は、大体手取りの1/3と言われていますね。 なので、7万円くらいでは? てゆうか、奥さん働かないのですか?