• ベストアンサー

東大門へ

こんにちは。 この前砲撃があった時に緊急帰国してしまい、この時の続きで急遽韓国に行くことになりまして、東大門付近で待ち合わせをしております。 場所は夜中に黄色いテントが出る付近です。 そこで仁川空港から電車で行くかリムジンで行くか迷ってます。 リムジンなら6005番あたりのに乗ればいいように思いますが、降りる場所がわかりませんし、時間もかかると不都合です。 電車だと仁川空港からソウル駅まで開通したようなので、これで地下鉄4号線で行くのが無難なような気がします。 電車だと乗り換え時間をいれて何分くらいかかりますか? ちなみにKEでICN11:50着 ICN18:35発の日帰りです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • egucci
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.2

電車で1時間くらいです。

marj082688
質問者

お礼

ありがとう。

その他の回答 (1)

noname#129724
noname#129724
回答No.1

こういう掲示板で相手の顔が見えないのに 「女性、一人歩き、深夜」 というキーワードでおせっかいにも心配する人もいるようですが、 そもそも危険度はその女性の容姿に比例するので、質問者さんが それを承知で深夜一人歩きをするんだと思います。 もちろん現地の韓国人女性は綺麗な人が多いので、いまいちど自分の容姿を鏡に写してから行動された方がいいでしょう。(ちなみに私は容姿には自信があるのですが。。。。。) さて東大門付近は深夜でも人通りが絶えないです。 デパートの建物自体が夜になって閉店しても、中に入っているショップは商品を路上に広げてまで商売してます。 まさに商魂たくましいです。 また深夜にならないと黄色いテントの出店がオープンしないので、パチモノが欲しい場合は自ずと深夜に行動しなくてはなりません。 アジアに行くと太ってる女性=ひゃくぱー日本人とバレてしまうので、買い物の際にボラれないように。 また韓国では、2人~3人で歩いている女性で、そのすべてがおブスだと、これまた日本人だとバレてしまいます。格安ツアーで韓国にきたのがバレバレなので、現地の人も日本語で話しかけてくるハズです。 もしあなたも日本語で話しかけてこられたら、 まあそういうことです。

marj082688
質問者

補足

この顔に何か不満でもあるんですか?

関連するQ&A

  • 韓国ツウの方に質問です(ソウル~仁川)

    来週一人でソウルに行きます。帰国便は14:30のANAですが1時間前には仁川空港に着きたいのですが、どうしても明洞に用事があり12時に終わります。 ホテルは東大門でリムジンもあるのでチェックアウトの時に荷物を預けて戻るか、そのまま荷物を持って駅のコインロッカーに預ける事も考えて調べましたが、ハングルも読めない上にロッカーの使い方が結構難しいような気がしました。 どういう方法が一番早く楽に着けるか教えて下さい。 (1)東大門まで戻ってリムジンバスに乗る(1時間で着けるか心配です) (2)明洞の前にソウル駅のロッカーに荷物を預けて、空港鉄道で仁川まで向かう。 (3)明洞にコインロッカーがあったらそこに預けて用をたす。 他に良い方法もございましたら教えて下さい。

  • 仁川空港からソウル市内

    年末にソウルに訪れます 以前はリムジンバスでソウルに行ってましたが 去年仁川市を訪れた時、高速電車?が開通されていました 近いうちにソウルまで繋がるとありましたが、もう開通しているのでしょうか ご存知の方教えてください

  • 仁川空港からソウル駅地下鉄ルート教えてください。

    仁川空港からソウル駅地下鉄ルート教えてください。 高速鉄道がソウル駅に直接入ることが2010年1月開通予定と書いてありましたが 開通したでしょうか? それに乗ると仁川空港からソウル駅どのくらい時間かかるでしょうか またその時刻表あるでしょうか? 御存知の方お教えください。

  • 韓国 ソウル駅から仁川空港までのリムジンバス

    韓国 ソウル駅から仁川空港までリムジンバスで移動したいのですが、 バス停の場所がよく分かりません。 できれば仁川空港まで直行便で行きたいと思います。 周辺ホテルからも利用可能と聞いたことがありますが、 ホテル利用者以外でもリムジンバスを利用可能なのでしょうか? また、ソウル駅よりスーツケース(20kg以上)を持って移動可能できる バス停は、ありますか? 上記以外で、初心者一人でソウル駅から仁川空港までの移動手段として 分かりやすい方法は、ご存知ならばご教授お願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 仁川空港まで自力で行くときは?

    個人旅行で、ソウル市内から仁川空港まで自力で行くとなったら、リムジン・鉄道・タクシーのどれが一番安全で確実ですか? 飛行機出発が、仁川 8:40ですので、空港には、6:40頃までにはついていたいですよね。 そうなると、ソウル市内を5:30頃にはでないと間に合わないのでは? リムジンバス・鉄道とも朝早くからあるのでしょうか?

  • 韓国でトランジット

    こんにちは。 アメリカに韓国(仁川)経由で行きます。 仁川に13時45分に着いて次の日の朝10:20分にアメリカに 旅立つのでトランジットの時間が結構あり一泊することになります。 そこで質問なのですが、皆さんなら空港付近のホテルに泊まりますか? それとも、ソウル市内に出ますか? できたら、空港から近くのエリアで簡単に買い物(化粧品、洋服、食料品など)が出来るエリアに泊まれたら一番いいのですがそのような エリアはあるのでしょうか? 空港新都市はどんな感じなのでしょうか? また、女性1人で夜遅くに明洞や東大門で買い物したりするのは 危険ですか? 明洞か東大門はどちらがお勧めですか?(私、個人としては釜山の ジャガルチ市場の雰囲気が好きです) また、明洞や東大門以外で空港から近くのお勧めのエリアがあれば是非教えて頂きたいです。 色々と質問しましたが、何か1つでも知っていらっしゃったら アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 韓国ソウルに旅行したことある方、教えてください!

    みなさんがソウルへ旅行した時 仁川空港から市内まで… 市内から仁川空港まで…どのくらいかかりましたか? もし良かったら 旅行した時期や 空港⇔市内を移動した時間 ツアーの送迎かリムジンバスかなど 詳しく教えてもらえたらうれしいです!! いつ頃が渋滞するのか知りたいので たくさんの方、宜しくお願いします!

  • 11月ソウルの気温 交通機関について

    こんにちは、11月の20日に韓国ソウルに行きますが、この時期はジャケットやマフラーなどが必要な感じでしょうか? 出身は和歌山になりますが現在和歌山では薄いジャケットなどを使用しています。 また、仁川空港からはバスかキンポ空港からの電車で市内東大門まで行こうと考えていますが、どちらがより楽でしょうか?タクシーは高いのでその二つの交通機関のいずれかを使用したいと考えています キンポ空港への行き方、バスの場所、乗り方などわからないため教えていただけると大変うれしいです

  • 明洞から仁川空港へのバス

    イビス ソウル ミョンドンホテルから仁川空港へバスで移動しようと考えていますが バス停が近くあるという話しはよく聞くのですが、詳しい場所がわかりません。 どの辺りにあるかご存知の方いますでしょうか? (リムジンバス・高級リムジンバスは問いません) また、飛行機は朝11時発のに乗るのですがバスは1時間30分ぐらいみていたほうがいいですか? よろしくお願いします。

  • 韓国 仁川空港から市内まで行く途中に…

    トイレはあるのでしょうか?? まだまだ遠い話しですが 来年1月に家族でソウル旅行を計画しています。 そこで1つ問題があるのですが… 私の持病(?)でトイレがものすごく近いんです。 1時間前後でトイレに行きたくなってしまいます。 しかも渋滞とか緊張するとますます… 以前は金浦空港からだったので大丈夫だったのですが 仁川空港からは結構遠いし渋滞も多いと聞いて かなり心配しています。 家族の希望でどうしても韓国に行きたいとのことで もし仁川空港から市内まで行く途中で 休憩やトイレを使用できる場所があればと思い 質問させていただきました。 また日韓ワールドカップの際、空港から市内までなどをつなぐ電車を開通するはずが延期されたと聞いたん ですがこの話しはなくなったんでしょうか? ネットで調べても出てこないので ぜひ宜しくお願いします。