• 締切済み

達人様お願いいたします

携帯電話のSDカードに、PCでダウンロードした(リアルプレーヤー)音楽ファイルをコピーして携帯電話で聴きたいのですが、 携帯電話で聴けるようにするには、どうしたら良いか教えてください。フリーソフト等を使う場合は、ソフト名等も教えて頂けるとたすかります。 よろしくお願いします。 因みに 携帯はAUのT005という機種です 自分では何ともおてあげです どうしても欲しい曲があるんです どうか教えて頂けませんかお願いいたします

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

auで音楽を聴きたい場合… PCにLISMOとドライバをインストールし、USB接続ケーブルで 携帯と繋いで、LISMOから転送する必要があります。 順序としては、  1.リアルプレーヤにある音楽を、   ・wavかmp3に変換   ・CDに書き出す。   のどちらかで、外部に出せる様にする。  2.外部に出せる様にした音楽をLISMOに取り込む。   ・wavやmp3ならインポート。   ・CDに書いたなら、CD取り込み。  3.LISMOに取り込んだ音楽を、USB接続ケーブルを介して   携帯のmicroSDへ転送する。 で、出来ます。 ファイルとして再生出来るだけで良いのであれば、  1.携帯で使用しているmicroSDをPCで操作出来る様にする。  2.リアルプレーヤにある音楽をAACに変換する。   ※元々AACであればそのままでもOK。    変換が必要なら、フリーソフトは色々ありますので探して    みてください。    但し、AVSは避けてください。    AVSのフリー版は、途中に変な音声が混ざります。  3.変換できたら、microSDの    「\PRIVATE\AU_INOUT」   へコピーし、ファイル名を    「音楽名.3g2」   に変更する。  4.microSDを携帯に戻したら、    メニュー → microSD → PCフォルダ   と操作し、セットした音楽を選択したら、    microSD内移動(本体移動でも可)   で、既定のフォルダに移動させる。  5.データフォルダからファイルを再生させる。 で出来ます。

kuro0102
質問者

お礼

早速の解決策ありがとうございます_(._.)_ お礼が遅くなり、スミマセンどした。 早速、やってみたいと思います(*^_^*)