深く考えすぎて変な妄想をする高2女子の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 高2の女子が深く考えすぎて変な妄想をする悩みについて相談しています。
  • 彼女は一人でいる時に不安定になり、想像力が暴走してしまうようです。
  • 彼女は悪い方向にトラブルを想像し落ち込んでしまうことや、自分が迷惑をかけることを想像して心配になることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

深く考えすぎて変な妄想をしてしまいます

高2の女子です。私は情緒不安定になる時が多く一人でいる時、私は変な想像をする時があります 例えば学校にいるとします。その時は休み時間で私の近くにPSPで遊んでる一人の男子がいるとします。私は、その人の近くを通るとします。その時、誤ってその人とぶつかってしまい彼がPSPを落としてしまったとします。その時、私はごめんなさいと謝りますが、彼は物凄く怒って私に対して強く蹴りをいれたり殴られたり怪我を負わせられるんじゃないか?その後は、その人に毎日暴力を振るわれるんだ(続く 等、何かしらトラブルがあって私に悲惨な被害が掛かってくる出来事をどんどん悪い方向に想像してしまい、もしそんな事があったらどうしようと 落ち込みます それと、教室や図書室などで何故か理由なしに、まるで麻薬を飲んで狂ったように自分が暴れる想像をする時があります。自分が原因で周りにカナリ迷惑をかける想像をしてしまい一人で、どうしようと考えてしまいます。高1の時それで一回学校を早退した時があります 後は実際に道を歩いてる時、普通に歩いてたら車にひかれそうになった時に『今のは危なかった。今度は気をつけよう』と思うのは良いんですが、そこから自分が車にひかれて死ぬ想像等をしてしまいます そんな想像をしてて今まで一回も、そんな事になった事はなく実際に暴れたり麻薬を飲んだ事はありません 音楽を聴いたりして気を紛らわせようとするのですが、その想像の事で頭がいっぱいで気がおさまりません 疲れてる時にそういう想像をしてしまい涙が出たり寝付けなかったり無気力になって何もしたくなくなります 前々から悩んでいたんですが、どう解決すればいいか分かりませんでした。毎日想像癖が出てくるわけではないんですが解決したいです 何かアドバイスを頂きたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132213
noname#132213
回答No.1

どぅしようも無いなら一度、心療内科に行ってみたらいかがですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

精神病の可能性があるので、一度病院に掛かったほうが良いと思います。