• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:au W51Sからの機種変更)

機種変更に関するお悩み

このQ&Aのポイント
  • au W51Sからの機種変更について悩んでいます。
  • スライド式やスマートフォンは必要ないため、選択肢が限られます。
  • 現在の機種はまだ使えるため、ぎりぎりまで待つか携帯会社を変えるか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.1

T005 確かにKCP+ですが、 004以降のTは それまでのKCP+機種と違ってサクサクですよ。 それまではモッサリでしたけど。 Kはデザインがクサ過ぎ‥てか、年寄りくさい。 余りにオーソドックス過ぎるのかも。 と言っても、これはあくまで私の感想なので、気にしないで下さい。 今、どの携帯会社もスマートフォンにばかり力を入れていて、待っていても大して変化の有る機種は望めないです。 私も待っていたのですが、諦めて先月の終わりに機種変更しました。

noname#148171
質問者

お礼

KCP+でもさくさくな機種があるのですね。 貴重な情報をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • auの機種変更について

    いま現在私はauのW61Sを使っています。先日水没してキーがまったく反応しなくなり機種変更を考えています。全てがもっさりしている今の携帯のKCP+にうんざりしています。2009年冬までの携帯のレビューをいろいろと見てみましたが、どれもKCP+でもっさりしていると聞きました。 2010年の春モデルでは以前のKCPのようにサクサク感を感じられるような携帯は発売されるのでしょうか?それとも諦めて今発売されている中で買って1年くらい待つしかないのでしょうか?よろしくお願いします。 レスポンスのことを考えないで今現在、機種変更しようと考えているのはT003,S002,G9(白ロム),biblioです。 ※[他会社への変更は諸事情により考えておりません]

    • 締切済み
    • au
  • au携帯

    今S001を使っているんですけど処理速度の遅さに不満をかんじてます。なのでKCP機又はKCP+機の中でサクサク動くスライド携帯を教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • auの機種変更 w41k、w42k、w42sなど

    よろしくお願い致します。 auを使っていて、今度機種変を考えています。 候補としてはw41k、w42k、w42sを考えています。 自分が求めるケータイは ・カメラがマクロ(接写)モード、赤外線通信に対応していることはできる限り絶対条件(最近のはほとんど対応していると思いますが・・) ・できれば音楽ケータイ(とりわけたくさんきくわけではありません。通勤のときにちょっと聞ければいいかな、くらいです。) ・PCサイトビューアーは必要ないです。 ・サブディスプレイのあるもの(w42sのようなスライドはOKです)がいいです。 ・カメラは画素数が高い&オートフォーカスがあるにこしたことはないですが、優先順位的にはそれほどは上ではないです。諦めれます。 基本的に機能的には比較的平均的なものがいいような気がしています・・。 あとはデザインが自分の気に入ったもので、と考えたときに上記の3機種がいいかな、と思った次第です。 3機種であれば、どれがよろしいでしょうか? 実際に使われている方、ケータイに詳しい方などのご意見をお聞きしたいと思っています。 また、それ以外でも私におすすめできそうな機種があれば教えていただけると幸いです。 あと、なぜ京セラは不評なのか、こちらも教えていただけると幸いです(候補に二つ京セラがあるので・・)。 長文失礼しました。 よろしくお願い致します。 なお、現在使用のケータイはA5504Tです。

  • W54SAとW61S

    auのスライド携帯を買おうと思っています。 元々54SAを予約したのですが、販売延期の連続で少し冷め気味です。 たまたま家電量販店でドコモのSo905iCSを見て気に入ったので、同じサイバーショットのW61Sに惹かれ気味です。 子供がauを使っていて安心ナビのために買うので、今まで使ってこなかったスライドが欲しいのですが、 auのスライドで気に入ったのが、この2機種だけです。(元々が多くないですが) どちらがお勧めでしょうか? 安心ナビ利用な為、早めに購入しなくてはいけないのですが61Sも噂では3月中にはと言う話もあるので迷っています。 詳しい方、情報お願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • W52SとW61Sで迷っています。

    こんばんは。 私は昨日、携帯電話をトイレに落として故障させてしまいました。 それで、auショップに持って行くと、10000円以内で新品と交換してくれると言われました。 私が今まで使っていた機種は、W52Sです。 気に入っていたので、そのまま交換してもらってもいいのですが、私はW61Sが気になっています。 それで、どっちを選ぶかとても迷っているので、W52S、W61S、それぞれの(私的に)良い点、悪い点をまとめてみました。 【W52S】(良い点) 大容量、高音質、音楽を聴く人にとって便利なデザイン (悪い点) ワンセグ機能がない、カメラの画質が微妙、ボイスレコーダーの時間が短い 【W61S】(良い点) デザインが好き、カメラの機能が便利、ワンセグ機能がある、ボイスレコーダーの時間が長い、まるでデジカメ (悪い点) 容量が半分、音質が劣る、音楽ケータイを使ってい慣れていたから少し不便なデザイン、高額 以上です。 音楽を毎日たくさん聞くので、普通に考えればW52Sなのですが、どうせ変えるなら新しいもの好きな私は、新しいものにしたいという気持ちもあり迷っています。 どちらの携帯を購入した方がよいか、アドバイスしていただければと思います。 よろしく御願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • SBからauへ

    10年以上ソフトバンクを使用してきましたが、今の携帯が最近調子が悪いのでMNPでauへ変更しようかなあと迷っています。 auへの変更理由は、ソフトバンクの携帯代金が高すぎるためです。 それから、月々の負担額を考えると、デザインではiphone以外に惹かれる機種もなくて・・・。 auではデザインは、SH001、S001、W63CA、W64Sあたりを気に入っているのですが、レビューを見ると、どれもKCP+によってレスポンスが悪いと書かれていました。 ソフトバンクからauに変更した方がいましたら、使い勝手などアドバイスお願いします。 auからソフトバンクに変更した方もご意見ください。

    • ベストアンサー
    • au
  • au:機種変更するならどっち?(WIN、CDMA1X)

    近々機種変更しようと思っているのですが WINのほうがデザインがいいのでそっちに替えようと思うのですがWINは学割が効かないので基本使用料が高いというイメージがあるのですがどうなのでしょうか? 私の使用状況は ・関西 ・CDMAコミコミコールS ・パケット通信料1500円/月前後 ・メール・通話はそれほどしない ・EZwebもほとんど使用しません。 多分WINにしてもワンセグや音楽聞くということはないと思うのですがバッテリーはどれくらい持続するんでしょうか? 乱文失礼しました。

  • 携帯電話のことで・・・(auです)機種はW22SAです

    1月18日に、携帯を買ったのですが、昨日、説明書を見直したところ、携帯の利用料金を見るというところがあったので見てみました。 見てみると、昨日までの通話料は51円、通信料は、16,364円で、81,822パケットでした。 (無料通話、各種割引は計算されておりません) 通話料は、あんまりつかってなかったので、こんなもんかなと、思ったのですが、通信料が、こんなに高いなんて思いませんでした。 契約書を見てみると、私が入っているのは、「ダブル定額」、「プラスS」、[EZweb」、「年割」でした。auの説明書を見てみたところ、8,4000パケット以上、定額4,200円/月(税込4,410円)で使い放題と書いてありました。 それで、さっき、利用料金を見たところ、通話料54円、通信料19,687円で9,8440パケットでした。(無料通話、各種割引は計算されておりません)  私は、無料の着メロなどをとったので、その通信料がかなりかかったのかなと思うのですが。もしそういうことでしたら、今日から、気をつけて生きたいと思うので、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、アドバイスでも、かまわないのでよろしくお願いします。

  • AUの新機種3台、どれにしようか迷ってます

    近々AUのCDMAX1ケータイを買う予定なんですが、A5509T(東芝)、A5507SA(三洋)、A1404S(ソニエリ)のどれにするかで、か~なり悩んでます・・。 A5509Tは高機能で使い易そうだけど、大きくてデザインも派手すぎるんで、ちょっとひけます・・(汗) A5507SAはコンパクトで、デザインもシンプルで、機能も結構充実してると思います(サブディスプレイがしょぼいのは気になるけど・・)。でも、「三洋の機種は壊れやすい」とか、「長い間持ってたら飽きが来る」などというウワサをきいて、また迷い始めました。。 以前A1402Sを持ってて、ジョグダイヤルの使い易さを知ってるので、A1404Sも選択肢に入れてますが、ナビウォークがなかったりと、どこか機能性に欠ける気がします。 オレの理想の携帯は、「なるべくコンパクトで、安くて、デザインもシンプルで、長年持っていても飽きない機種」です。・・機能は「飽きが来る」ほど少なくなければ、特に気にしません。。 と、こんな風に欲張りだから何もかも優柔不断なのでありま~す(汗) 実際に上記の機種を使っていらっしゃる方や、僕と同じように悩んでいらっしゃる方に、感想やアドバイスを頂けたら幸いです。

  • W61Sの方、おねがいします!!

    あと1ヶ月以内に、携帯をかう予定です。厳しい親のせいで、中3にして携帯を持っていないとゆう自分ですが、よければアドバイスください。 店頭などで見ていて、気になったとゆうか、デザインいいな!と思ったのは、W61Sなのですが、どうなんでしょう。電池もちが悪いとか、反応が遅いなどの話は聞いたことがあるのですが…是非、W61Sを使っている方、もしくは使ったことのある方、いい点と悪い点を教えてください。 自分の中ではほぼ、W61Sに気持ち傾いてます。 あと、61Sの待ちうけ画像のサイズを教えていただけるとうれしいです。

    • 締切済み
    • au