• ベストアンサー

W54SAとW61S

auのスライド携帯を買おうと思っています。 元々54SAを予約したのですが、販売延期の連続で少し冷め気味です。 たまたま家電量販店でドコモのSo905iCSを見て気に入ったので、同じサイバーショットのW61Sに惹かれ気味です。 子供がauを使っていて安心ナビのために買うので、今まで使ってこなかったスライドが欲しいのですが、 auのスライドで気に入ったのが、この2機種だけです。(元々が多くないですが) どちらがお勧めでしょうか? 安心ナビ利用な為、早めに購入しなくてはいけないのですが61Sも噂では3月中にはと言う話もあるので迷っています。 詳しい方、情報お願い致します。

  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もこの春に機種変しようと待っております。 W61S、W61SA、W54SAが候補です。 みんなでつくる、auQ&Aサイト「なるほど!au」のサイトで W54SAの発売再開は25日~と回答されている方がおられました。 W54Aは元々昨年秋発売のモデルであったのですが 新プラットフォーム「KCP+」の開発が遅れに遅れこの春モデルで やっと発売になりました。 結局全国で800台ほど販売され今2度目の発売中止中です。 同じくして新プラットフォーム「KCP+」を採用して発売された W54S,W56Tがうまくいってるだけに 発売が再開されてもちょっと手が出にくい感じです。 また、三洋の携帯部門が京セラに買収された事もネックです。 W61SAについてですが、三洋の最終携帯かも知れませんがスライド式です。 カーソルキー部分もスライド内部にあるのでちょっと気になっております。 W62SAよりはるかに見た感じは良さそうです。 で当方はW61Sがもっぱらの候補です。画面も2.8インチですが、 こちらの機種もWVGA液晶の様です。 俗に言う何でも入りです。 ドコモのSo905iCSにはワンセグがついてませんね。 最終的にはサイズも大事でしょうから手に取ってから決めた方が良いとおもいますし、 私もそうしようと思っています。 この辺の事は「ITmedia+D mobile」サイトに W54SやW61S、So905iCSとの比較等々 沢山載ってます。ご参考になさってください。 悩みどころですね。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/au/
pya-pyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またご丁寧にありがとうございます。 ワンセグはうちの近くは全く映らないのであってもなくてもいいのですが、デザインなど905iCsと同様なら第一候補です。 (ジョグも欲しいところですが) 一応54SAは予約していますが、気持ちはかなり61Sに傾いています。 何より54SAでは2年間の縛りを考えるとかなり不安です。 ただ安心ナビを使わないといけない時期になってきているので、 いつ出るかもわからない61Sを待つのは・・・ (まぁ54SAもわかりませんが(^^ゞ) ベストは61Sが3月中に出てくれるのが一番なんですが・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

すみません。 ちょっと訂正です。 W61SAの文章で W62SAよりはるかに見た感じは良さそうです。と書きましたが W54SAよりはるかに見た感じは良さそうです。と訂正します。 W62SAも発売されますがスライドではありませんね。

  • kooo123
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

w54saのほうがいいと思います。 スムースタッチがあったりしますし・・・ なによりWVGAがいいですよね。 w61sのデザインははっきりいってダサイです。 分厚すぎます。ボタンの押しやすさもw54saのほうが確実に上です。

pya-pyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スムースタッチあまり・・・ 54SAのデザインは良いと思いますが、SO905iCSと同じなら(ジョグは無さそうですが)61Sも個人的にはかなり有力です。 正直サブ機なので54SAの重さが気になります。

関連するQ&A

  • auのW31SかW31SA

    今auの携帯を使っていてスライド式携帯がほしくなったのでauのW31SかW31SAのどちらにしようかで迷っています。 W31Sは値段が高いけど高性能みたいだし、W31SAはW31Sに比べれば値段は安いしって思っています みなさんならどっちがいいとおもしますか?

  • W22SAを買いたいのですが……

    今使っている携帯電話の調子が悪く、買い替えを考えています。 auのホームページで調べてW22SAにしようと決めたのですが、 家電量販店に行っても、どこにも売っていません。 これってもうどこでも売ってないのでしょうか? また、売っている店があったら教えてください。

  • 良い方法はありますか?

    現在子供にauの携帯を持たせました。ドコモだと新規が高かったので。(理由は他にもありますが) 私はドコモユーザーでMNP等ドコモを辞めるつもりはないのですが、新規でauを1台購入するつもりです。(安心ナビ用に) ただスライド携帯が欲しく54SAを予約しているのですが、販売延期な為安心ナビが使えない状態です。 ここまで待って他の折りたたみにするのも嫌なのですが、そろそろ親子ともに忙しくなり安心ナビが必須な状態です。 前にauを使っていて手元に21Sと言う機種があります。 これでしばらく安心ナビを使って 54SAかサイバーショット携帯が出るまで待つべきか・・・ (最近はサイバーショット携帯の方に惹かれていますが・・・) その前に21Sは安心ナビ出来るのでしょうか? またそういうことが出来るのでしょうか? それとも何か別にいい方法はありますか? 縛りがない方法で買えばいいのでしょうが、それは・・・ また21Sで登録した場合やはり機種変更扱いで高くなりますよね? いいお知恵を宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • s0905icsとw61sはどちらがいいでしょうか?

    現在ドコモ902iからの機種変を考えてるのですが、 次の携帯はカメラの性能で選ぼうと思ってます。 そこで、ドコモの so905ics と auの w61s どちらにするかで悩んでるんですが、 ・カメラの性能をはどちらが上ですか? ・同じソニエリですが差はあるのでしょうか? どなたか、決定打となるいいアドバイスもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

  • W61Sの予約

    W61Sを購入予定なのですが、なるべく早く手に入れたい ので予約しようと考えています。 当然auショップの方が入荷する数も多いと思ったのでau ショップで予約しようと考えましたが、家電量販店の方 が安く買えるのではないかと思いとどまりました。 ただ家電量販店に入ってくる数が少ないと予約していても 初回入荷分で買えない恐れがあると聞いたので、 いったいどっちで予約したほうがいいのでしょうか

    • ベストアンサー
    • au
  • W31SかW31SAか迷ってます!

    初めて質問します。携帯が壊れた中学生です・・ そこでW31SかW31SAか迷ってます(汗) W31S・・・ 1 CDからの音楽はメモリースティックには入らない?more.jpというサイトから有料でダウンロードした楽曲しかメモリースティックには入らないんですか? 2 機能は充実していますか? W31SA・・・ 1 比べて容量がかなりある、機能もかなりありそうなんですが、どうでしょうか?使わない余計な機能が前の携帯には多かったので・・ 2 FMラジオの音質はどうなのでしょうか?FMラジオを録画した音源も着うたなどにできるのですか? http://www.sanyo-keitai.com/flash/index.html を見るとすごい機能があって買いたいな!と思うんですが・・ W31Sにも役にたつすごい機能ありますでしょうか? 私は良く携帯のサイトでAACとは別のMMFというので無料で着うたをダウンロードしてるのですが、 W31SとW31SAでも再生できますか? メモリースティック メモリーカードにもはいるのでしょうか? mmf形式をダウンロードして聞ける→着信音に登録できるのかが一番聞きたいです!mmf形式でW31SAで聞けるのならSAのほうにしようかなぁと思ってます。 でもhttp://panasonic.jp/support/software/sded/pages/jphone.html←を見るとmmfは使えなさそうに見えるのですが・・ SAのメモリーカードは40MBしか入らないようなのですが、その分携帯本体の容量があるから良いかな・・とも思います。 ふたつともCDからの音楽は入るようですが、iPodと違いスピーカーからも音楽が流れるので。 iPodはすでに持っているんですが、それが個人的にはすごく魅力的なんですよね(笑)ホント迷います。 それとコレが不便や、コレがすごく気にいってるなど、 なんでも良いので、使ってる・分かる方・AUに詳しい方 お答え待っています。 初心者でいろいろ聞いてしまいました、すごく勝手な質問ですが、よろしくお願いします。

  • auのSA002叉はS003を使っている方に、使い心地の感想をお聞きし

    auのSA002叉はS003を使っている方に、使い心地の感想をお聞きしたいです。 現在W53Sを使っていますが、機種変更を考えています。 スライド式は使ったことがありません。 上記の2機種をお使いの方、使った感想など教えてください。 特に、SA002のジョグダイヤルの使いやすさはいかがでしょうか? 実機を少し触ってみて、私の指ではモタつくような感じがしたのですが 使っていれば慣れてくるものでしょうか。 使い心地・良かった点・使いづらい点など教えていただければありがたいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • 機種変でW42SかW42Kどっち?

    AUユーザーでもそうじゃなくても聞かせてください。 W42Sはソニー製スライドタイプ W42Kは京セラ製二つ折りタイプ どちらが気になる?

  • iPhone5S実際触ってみたいがコードが

    iPhone5S実際に触ってみたいですが、だと家電量販店(自分はエディオン)だとiPhone5Sの裏面にはコードみたいなのにが繋がってて普通にiPhone5Sだけ持ってどんな感じがなのですが、これはエディオン以外の家電量販店や各キャリア(ソフトバンク・au・docomo)のショップでも同じ感じですか? 何も繋がっててない状態で触ってみたいのですがどこかありますか ちなみに自分はauのiPhone5Sです

  • auのW31SAを購入した方!

    こんにちは。高2女子ともしびです。 現在、DocomoのN504isを使っています。 そろそろ携帯を買い換えたくてauのW31SAを購入候補にいれています。 なにしろ画像も綺麗、私にとっての無駄な機能(Docomoのデコメールやらキャラ電やらテレビ電話みたいなん…)がない、そしてなによりFMラジオがきける!これだけ私にぴったりな携帯はない!と思って、auショップのモデルのW31SAを触ってみたのですが… 決定ボタンが押しにくい! …ことないでしょうか?(文字とか決定する一番大きいボタンのことです) クリアーはちょっと押しやすくなってるみたいなんですが、一番使うであろう決定ボタンが文字のボタンから離れていて(スライド式なので段があって)、親指が疲れそうな印象をうけました。 ただ、私はauを使ったことがないので、もしかしたらDocomoと使い勝手が違って、文字決定のボタンが違ってたりとか、実はあんまり使わないとか…?っていろいろ考えてしまいます。 メールをよく打つほうなのでとても気になります。親指だるくないですか? 購入したかた、是非使い勝手はどうなのかおしえてください!