• ベストアンサー

W54SAとW61S

auのスライド携帯を買おうと思っています。 元々54SAを予約したのですが、販売延期の連続で少し冷め気味です。 たまたま家電量販店でドコモのSo905iCSを見て気に入ったので、同じサイバーショットのW61Sに惹かれ気味です。 子供がauを使っていて安心ナビのために買うので、今まで使ってこなかったスライドが欲しいのですが、 auのスライドで気に入ったのが、この2機種だけです。(元々が多くないですが) どちらがお勧めでしょうか? 安心ナビ利用な為、早めに購入しなくてはいけないのですが61Sも噂では3月中にはと言う話もあるので迷っています。 詳しい方、情報お願い致します。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もこの春に機種変しようと待っております。 W61S、W61SA、W54SAが候補です。 みんなでつくる、auQ&Aサイト「なるほど!au」のサイトで W54SAの発売再開は25日~と回答されている方がおられました。 W54Aは元々昨年秋発売のモデルであったのですが 新プラットフォーム「KCP+」の開発が遅れに遅れこの春モデルで やっと発売になりました。 結局全国で800台ほど販売され今2度目の発売中止中です。 同じくして新プラットフォーム「KCP+」を採用して発売された W54S,W56Tがうまくいってるだけに 発売が再開されてもちょっと手が出にくい感じです。 また、三洋の携帯部門が京セラに買収された事もネックです。 W61SAについてですが、三洋の最終携帯かも知れませんがスライド式です。 カーソルキー部分もスライド内部にあるのでちょっと気になっております。 W62SAよりはるかに見た感じは良さそうです。 で当方はW61Sがもっぱらの候補です。画面も2.8インチですが、 こちらの機種もWVGA液晶の様です。 俗に言う何でも入りです。 ドコモのSo905iCSにはワンセグがついてませんね。 最終的にはサイズも大事でしょうから手に取ってから決めた方が良いとおもいますし、 私もそうしようと思っています。 この辺の事は「ITmedia+D mobile」サイトに W54SやW61S、So905iCSとの比較等々 沢山載ってます。ご参考になさってください。 悩みどころですね。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/au/
pya-pyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またご丁寧にありがとうございます。 ワンセグはうちの近くは全く映らないのであってもなくてもいいのですが、デザインなど905iCsと同様なら第一候補です。 (ジョグも欲しいところですが) 一応54SAは予約していますが、気持ちはかなり61Sに傾いています。 何より54SAでは2年間の縛りを考えるとかなり不安です。 ただ安心ナビを使わないといけない時期になってきているので、 いつ出るかもわからない61Sを待つのは・・・ (まぁ54SAもわかりませんが(^^ゞ) ベストは61Sが3月中に出てくれるのが一番なんですが・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

すみません。 ちょっと訂正です。 W61SAの文章で W62SAよりはるかに見た感じは良さそうです。と書きましたが W54SAよりはるかに見た感じは良さそうです。と訂正します。 W62SAも発売されますがスライドではありませんね。

• kooo123
回答No.1

w54saのほうがいいと思います。 スムースタッチがあったりしますし・・・ なによりWVGAがいいですよね。 w61sのデザインははっきりいってダサイです。 分厚すぎます。ボタンの押しやすさもw54saのほうが確実に上です。

pya-pyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スムースタッチあまり・・・ 54SAのデザインは良いと思いますが、SO905iCSと同じなら(ジョグは無さそうですが)61Sも個人的にはかなり有力です。 正直サブ機なので54SAの重さが気になります。