ゆうちょ銀行のID Managerの使い方について教えてください

このQ&Aのポイント
  • ゆうちょ銀行のID Managerを使って一括貼付けをする方法について教えてください。
  • 設定の順序や枠の使い方がわかりません。
  • ネットバンキングをしている方がID Managerを使用しているのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ID Managerで「ゆうちょ銀行」を‥。

ID Managerを使って「ゆうちょ銀行」の一括貼付けをしたいのですが、さっぱりわかりません? 一応以下の通りの順序で設定をしましたが‥‥‥? (1)「ID(1枠目・4ケタ」」 (2)「END」 (3)「ID(2枠目・4ケタ」」 (4)「END」」 (5)「ID(3枠目・5ケタ)」 (6)「TAB」」 (7)「ENTER」」 (8)Delay Time Password (9)「TAB」→」 (10)「ENTER」 一枠目は分かるのですが、2枠目?Passwordの下の枠の事ですか? 3枠目? そもそも「ゆうちょ銀行」のネットバンキングをしている方が、「ID Manager」などを使用しているのでしょうか?実際に使用されている方が居られましたら御指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Para_Days
  • ベストアンサー率68% (64/94)
回答No.3

#2です。 スクリーンショットを用意しましたので、以下の画像を参考にしてください。 図1 http://123bbs.jp/Item75/img/20110327213607r.png まずこのような配置で入力してください。 図2 http://123bbs.jp/Item75/img/20110327213706r.png 図2を見ていただければわかるように、 Account項目名、Password項目名は最初から用意されているキーです。 設定できるキー一覧からコマンドが図2と同じになるように並べてください。 >最初に現れる表に「Paste Type」がありますが、 >その横に▼をクリックすると付けた名前の「ゆうちょ」が現れます。 はい。そこで「ゆうちょ」を選んでください。 具体的に例を出します。 お客様番号が「1234-5678-90123」、合言葉が「日本郵政」の場合 http://123bbs.jp/Item75/img/20110327213743r.png

0113miyuri
質問者

お礼

あ、ありがとうございました。早速実行いたしました。今までAccountID の箇所をAccount項目名に変えたところ見事解決しました。!(^^)!ホントに助かりました。たどたどしい質問に、詳しい回答の手続きには、さぞ大変だった事でしょう。感謝してもしきれません。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • Para_Days
  • ベストアンサー率68% (64/94)
回答No.2

お客様番号をIDと呼んでいるみたいですね。 口座はもっていませんが、試してみたところ、ほぼそのままで行けますね。 例えば 1.「Account ID」と書かれている文字を消して1枠目の4ケタの数字を入れる。 2.「Account ID」の横の欄に2枠目の4ケタの数字を入れる。 3.「Password」と書かれている文字を消して3枠目の5ケタの数字を入れる。 4.「Password」の横の欄に合言葉を入れる。 という手順を踏んだ上で、 「設定」→「一括貼り付け」→「新規作成」で名前を適当に付けて、 Account項目名 [END] Account ID [END] Password項目名 [TAB] [ENTER] Delay Time Password [TAB] [TAB] [ENTER] と並べて「OK」で保存。 Paste Typeでそれを選択すればできるはずです。

0113miyuri
質問者

お礼

早々と回答有難うございました。お客様番号をIDと呼んでいるみたいですね>そうなんです、IDの所しかなかったものですから。貴方の記入した通りに行ったのですがうまく反映しませんでした。番号の2枠目が一枠目に入ります。私の解釈が悪いと思います。厚かましいようですが、「Account項目名」とは何でしょうか?Password項目名も分かりません?設定の中で左側に「ゆうちょ」と入れて、右側のコマンド順番にを入れたのですが、それだけで良いのでしょうか?最初に現れる表に「Paste Type」がありますが、その横に▼をクリックすると付けた名前の「ゆうちょ」が現れます。ひょっとしたら、そこはコマンドを入れるのでは?‥‥‥すみません。今書いてる本人が表現力なくて‥‥‥。

noname#132229
noname#132229
回答No.1

Paste Type の設定をしようとしたのでしょうか? 質問の意味が全く解らないので、使用法を書きます。 まず、ツールバーの大きなフォルダーのアイコンをクリックします、 右側の画面にGroup13と表示されメインフォルダーが出来ます。 左側の画面のGroup13の名前を銀行関係と変えます、次に少し小さい フォルダーのアイコンをクリック、Group14のサブフォルダーが出来ます、 Group14をゆうちょ銀行に変えます、次に白いファイルのアイコンをクリック、 Item114の項目が出来ます、名前をネットバンクに変えます。 Account ID とPasswordにそれぞれ書き込みます。 ログインのページを開き、アカウントIDにカーソルを持って行った後、 ID Manager のAccountID 横のアイコンをクリックすると、ページに アカウントが貼り付けられます、以下パスワードも同様に貼り付けます。 ツールバーのID,Pのアイコンをクリックすると、アカウントとパスワードが 同時に貼り付けられます。 URLの項目にログイン画面のURLを貼り付けておくと、青いアイコンを クリックすると、ID Managerから直接、ログイン画面が開けます。 3項目以上を同時に貼り付けたい時は、Paste Type を設定すると出来ます。 詳細はヘルプを参照して下さい。 ID Manager のログインパスワードは10桁以上の長い物にした方が安全です。 私は、唄の一部を使って13桁にしてます。 IE8もファィヤーフォックスも記憶出来るようになってますが、危険大です。 ID Manager なら安心感が(絶対ではない)有ります。 4年使用していて、もう手放せません。

0113miyuri
質問者

お礼

早々と回答有難うございます。質問はひょっとして「ゆうちょ銀行のネッバンク」をされている方なら分かって頂けるかなと思って簡略しました。申し訳ありませんでした。いろいろな所でのパス管理をしているのですが、「ゆうちょ」は他の所と違って、お客様番号を4ケタ,4ケタ,5ケタを最初に入れるので、どこに入れるのか分からなかったのです。ネットで使用方法を探して、ようやく「ゆうちょ」のPaste Type の設定は一応したつもりですが、ダメでした。

関連するQ&A

  • ID Manager

    ID Managerを使用してID及びPasswordを貼り付け作業をしていましたが(非常に便利でした)Explorer7に変更したら、ID Managerの貼り付け機能が使えなくなった、どうすればいいのか教えてください。

  • id manager の使い方

    windows 7 で id manager を使用する際の使い方マニュアルに従って、 id manager の 「title」 「account id」 「password」 「url」を入力して url アイコンをクリックして 当該サイトのログイン画面に移動して id ボックスのところにカーソルを合わせてクリックし、 id manager の画面に戻って一括貼り付けボタンをクリックする・・・となっていますが、 一括貼り付けボタンをクリックしても 当該サイトのログイン画面の id ボックスや password ボックスに id manager に 入力した情報が反映されません。 よろしくご指導下さい。

  • ID Managerによる一括貼り付けができない!

    ID Managerの「設定」を以下の通りにして、2つのIDと1つのパスワードを一括貼り付けしています。 Internet Explorer6のときは貼り付けができていましたが、ブラウザソフトをIE7に変わってから一括貼り付けができなくなりました。原因と対処方法をご存知の方、よろしくお願いします。 ●一括貼り付け設定内容 [追加項目1] [TAB] [Account ID] [TAB] [Password] なお、当方の仕様は以下の通りです Windows XP/sp2 Internet Explorer7

  • ゆうちょ銀行の払込みについて

    ゆうちょ銀行の払込みについて とあるファンクラブの年会費の払込で 「郵便局の青色の払込取扱票に必要事項をご記入の上、お支払い下さい。電信振込、電信振替は不可」 と書かれています。 近くにゆうちょ銀行がないので ネットバンキングで支払う予定です。 11桁の口座番号をゆうちょ銀行の口座番号に変換するところまではできたのですが 「電信振込、電信振替は不可」 と言う一文がひっかかります。 ネットバンキングでの振替は電信振込に分類されるのでしょうか? 仮に分類されないとして、ネットバンキングで振り込んだとすると 11桁の口座番号と同じ口座に振り込まれるのでしょうか?

  • VistaでID Managerがうまく稼動しない

    XPで稼動していたID Managerが、Vista上で一部稼動できない。つまり、IDとPasswordの貼り付けができない。 IDとpasswordをXPからVistaへ、エクスポート&インポートしたが、Vista上での一括貼り付けができるのと、できないのがある。 YahooはOK、読売新聞のヨリモ、朝日新聞のアスパラはダメでした。ブラウザはどちらもIE7です。 IE7のバージョンは、Vista側が7.0.6000.16512 XP側が7.0.5730.11ESです。 ID Managerか、IE7の設定の問題ではと思いますが、判らないで困っています。

  • ID Managerで一括貼り付けができません

    OS:Windows7(32bit) ブラウザ:I・E9です。 ID Managerは最新版です。 ID ManagerでTitle /ID/Password/WebサイトのURLは設定済みです。 マニュアルに沿ってWebサイトのログインページでID入力欄にカーソルを置き、 ID Managerで「Title」を選択し、「一括貼り付け」をクリックしますが IDやPasswordが貼り付け出来ません(何処のWebサイトも同じ) 注意点やFAQも目を通し修正すべき点は行いましたが、それでもNOです。 私の場合、出来ないのでしょうか。

  • ID Manager 3項目一括貼り付けについて

    ID Manager を 使用しています。 今までID,PWの2項目で使用したいましたが、今度あるログイン画面で3項目の入力が必要になりました。(ID、PW, TEL)3項目一括貼り付けしたいのですが 設定方法がわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • IDマネージャーのトラブルについて

    Windows7(32bit)にも対応とのことで IDマネージャー7.8を導入しました。 いくつかの新規項目を設定して使用しようとしたのですがログオンできないのが続出です。 すなわち、IDとPWを設定してURLのログイン画面を開いて一括貼り付けボタンをクリックするのですが、ログインできるのとできないのがあります。インストールをやり直して何度も試すのですが同じです。以前のXPの時はまったく問題なかったのですが、Windows7 の問題でしょうか。 よろしくご教授お願いします。

  • ゆうちょ銀行からの入金時の暗証番号

    パソコンのイーバンク銀行の画面から、ユーザID、ログインパスワードを入力し、自分のページを表示させ、入金(ゆうちょ銀行から)するための画面で、イーバンク暗証番号(ログインパスワードの上4桁)を入力したが、「間違っている」と表示されます。イーバンク暗証番号とは何を入力すれば良いのですか。ご教示下さい。

  • Ubuntu ID Password入力

    Ubuntu13.04(Linux)の初心者です。 これまでWindows7を使用してきました。 その時は、「ID Manager」と言うアプリを使用して、 IDとPasswordの管理と入力を行なっていました。 3台のパソコンが有るので、すぐには困らないのですが、 WindowsからUbuntuに代わるのに従って困ることが出てきました。 その一つが、上記の「IDとPasswordの管理と入力」です。 何か「IDとPasswordの管理と入力」に使い良いアプリを ご存じの方はいらっしゃいませんか? ご存じの方、ぜひ教えてください。 フリーウエアであると、更に嬉しいです。 宜しくおねがいします。

専門家に質問してみよう