• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルス感染?

▼先程、投稿させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=662095 その後、ウィルスの感染はしていなかったようですが(SymantecのHomepageよりウィルススキャンを実行しました)、あらゆるプログラムが実行不能となり、 苦しんでいます。 プログラムを開こうとすると、(例;Outlook Expressの場合)アイコンをクリック→、C:\Program Files\Outlook Express\MSIMN.EXEが見つかりません。 名前を正しく入力したかどうかを確認してください。 ファイルを検索するには[スタート]から[検索]を クリックしてください。 との表示が出てしまい、以下、どのプログラムを開こうとしても、結果は同じです。 バックアップとして、Power Quest Drive Image5.0を インストールしておりますが、上記のような結果と同様、バックアップファイルを復元することすらできません。 何か、方法はありますか?度々すみませんが、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

落ち着いてシマンテックの紹介してるHP読んでくださいね とりあえず ノ-トンの実行ファイルが停止になっていることですし まずSWENの駆除ツ-ルをDLしてください ウイルスの恐れがある場合でも実行してよいと 書いています ゆっくり読んでみてください http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.swen.a@mm.removal.tool.html 上が駆除ツ-ルです http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.swen.a@mm.html 駆除ツ-ル実行後NAVが開くかどうか確認してみてください 起動が出来たらその後LIVEUPDATEをしてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

追加です OSがわからないのですが   以下のURLの http://www.W32.Swen.Asymantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.swen.a@mm.html の〔W32.Swen.A@mm が検疫されない、あるいは削除されない 場合〕のところを読んでみてください テクニカル情報が載っています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • takkuni
  • ベストアンサー率24% (166/676)

Microsoftからのアップデートプログラムに偽装したウイルス「Swen」だったら下記URLを参考になります。

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/09/19/511.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 SwenのURLを参照しましたが、よく似ているような違うような・・・。 ただ、Nortonも起動できず、確認できないためどうしたらよいでしょうか? お礼を言うのが大変遅くなり申し訳ございませんでした。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

追加です 検疫項目で他のウイルスの名前も入っていたら 次の方法を取ってみてください http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/0a56418557b1ba9985256b03006ba774/f0387062ecf1252049256c150042f5e2?OpenDocument&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb%20us*st=1*nh=10*qp=url%3A/navjapanesekb.nsf/0a56418557b1ba9985256b03006ba774%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf%20url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3A*qt=%8C%9F%89u*miniver=nav_2002*pcode=nav*la=ja<>&sone=nav_2002_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20AntiVirus&ver=2002%208.x%20for%20Windows%202000/NT/Me/98/XP&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nav/nav_2002_contact_tscs_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nav

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんばんは なんだかよくわからなくなってきましたね。。 intelligent live updateをしてスキャンされたんですよね? 前回のご質問での他の方の回答と重複するのですが、、 NAVを開いてください レポ-ト→検疫項目→レポ-トを表示で 検疫項目に何かありませんか? また活動ログをみてください 感染しましたというのが ありませんか? 例 ファイル---はW32.Swen.A@mm に感染しました ファイルは検疫場所に入りました もしあれば 以下は駆除ツ-ルです http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.swen.a@mm.removal.tool.html 詳しい操作方法は以下です http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.swen.a@mm.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 Norton...は現在、開けない状況です。 今、起動させようとすると、以下のように出ます。 c:\program Files\Symantec Shared\NMain.exeが 見つかりません。名前を正しく入力したか確認してください。 このような状況で、検疫も同様のメッセージが表示され、確認できない状況です。 ウィルス名もわからないため・・・。 お礼を言うのが大変遅くなり、申し訳ございませんでした。ありがとうございました。