• 締切済み

妊娠と避妊について質問です。

妊娠と避妊について質問させてください。 【避妊について】 今月21日(排卵日前後です)性交をしたのですが、 最初は何も着けずに射精の直前でコンドームを使用しました。 色々調べていると、この方法では避妊の確率はあまり高くないとのことでした 。性交後1、2日は下腹部に刺すような痛みがありました。 実際、このような避妊方法で妊娠された方はいらっしゃいますでしょうか? 【妊娠について】 21日の性交から、次回の生理予定日が、4月2日~4日なのですが、 現在いつもの生理前の症状よりとても眠気があり、寝ても寝ても眠れ、微熱もあります。。。(7.4℃くらいです) 妊娠の症状が出るまで、10日前後だと聞きましたが、これが妊娠の兆候だとすると、ちょっと早すぎますよね? 実際妊娠を経験された方は、いつくらいからどのような症状があるのでしょうか? 彼とは将来を考えて結婚の時期も話していますので、 妊娠していたとしても、順番が違いますが、女性としては嬉しいのですが。。 長文申し訳ありません。 アドバイスいただければありがたいので、 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

女性です。 >このような避妊方法で妊娠された方は はい、うちの妹です。 できちゃった婚しました。 でもこれは「避妊方法」ではありませんね。 俗に言う「膣外射精」と同じことをしてらっしゃいます。 膣外射精は避妊の方法ではありません。 避妊というなら、最初の挿入からコンドームを着けて、初めて避妊です。 症状で妊娠を判断することは出来ません。 妊娠初期と生理前は、良く似ていますし、私は3回妊娠しましたが、いわゆる悪阻らしきものはあまりありませんでした。 生理が遅れてやたら眠いくらいでしたから。 少し匂いには敏感になりましたが。 吐き気などはありませんでした。 流産した時ですら手術するまで、変わりありませんでしたよ。 性行為から3週間で、妊娠検査薬が有効な結果が出ますから、素直に待って使われるのが良いかと思います。

ha_na10
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました。 やはり、避妊にはならないのですね。 恥ずかしながら、知識不足でした。 きちんとコンドームの使用方法を理解しておかないと 行けないですね。 生理予定日を待って、妊娠検査薬を使いたいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠についての質問です

    他のサイトでも質問したのですが、こちらのサイトでも質問させていただきます。 長文失礼します。 私はルナルナで生理をつけています。 そして排卵予定日の三日前に性交をしました。 きちんとコンドームはしました。息を吹いて穴が開いていないか確認した上です。 コンドームは最初からつけていました。また、膣内でつけたまま射精しましたが、彼が射精したとほぼ同時くらいに抜きました。 その後万が一の時のために膣内をシャワーで洗いました。(洗うことそんなに効果ないことかもしれませんが) ですが、生理予定日の10日前くらいから微熱が続いています。 風邪薬を飲みましたが効かないです 現在は生理予定日4日前です。 微熱の症状は肺のあたりがゼーゼーする感じと、少しですが節々の痛みもあります。 避妊には十分に気を付けていたはずですが、1つだけ気になることはラブホテルのコンドームを使ってしまったことです。 性交後にラブホのコンドームにいたずらをする人が多いということを知りました。 妊娠しているでしょうか? また、初期症状は性交後から1週間ちょっとで来るものでしょうか? その他ラブホのコンドームのいたずらを見たことがある人も回答お願いします。

  • 避妊

    教えてください。 彼女の生理予定日16日前に性行為をしました。 お互い神経質なので避妊にはコンドームを使い、射精はしていません。 ただ、彼女から抜くときにコンドームが外れてしまいました。 コンドームの口は膣から出ていて射精をしていないので当然精液も漏れた形跡はありませんでした。 コンドームの内側が結構濡れていて、それが自分のカウパー液なのか彼女の液なのかはわかりませんが、それが原因でどうやら脱落してしまったようです。 この場合の妊娠の確率は高いでしょうか? また、性交後と性交6日後に褐色のものが微量出てきたと彼女が言っていたのですが、これは着床出血なのでしょうか(性交後のものは尿に混ざって出てきたものです)? ちなみに性交6日後は生理予定10日前です。 妊娠の確率は0ではないこと、避妊に失敗していることはわかっているのですが、確率的なことと、今後のためにも女性の体について教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 避妊、妊娠について

    長文ですが質問させて下さい。 毎月大体17日に生理がきていますが、1週間遅れてこなかったので今月三連休に入ってしまい性交しました。 (前回の性交は9月16日でそのあとすぐ夜中に生理がきました。次の10月にも17日に来たのでこの時は妊娠の心配はないと思っています。) 妊娠したら生理が止まると聞きますが、まだ来ないので妊娠しているかとても心配です。受精してすぐ止まるのでしょうか?ただ生理が遅れていたらいいのですが… 避妊はコンドームでした。 また妊娠検査薬は生理予定日1週間後にも使えるとききますが、性交から1週間(メーカーによっては三週間前後)に使うのでしょうか? 無知で大変反省しております。 誰にも相談できず困っています。 宜しくお願いします。

  • 妊娠?

    7月14日に性交しました。 昨日から貧血、下っ腹の痛み、頭痛でで寝込んでいます。生理前のような体調ですが、生理予定日は7月27日前後です。 性交した際は一回を除いては避妊していました。しかも、その一回というのも射精していません。 妊娠の可能性はありますか?回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    排卵日に性交して生理がきたら妊娠の可能性なし? 生理はきたのに、下腹部のつっぱり感、眠気がすごく、微熱があります。

  • 微熱が続く…妊娠?

    微熱が続く…妊娠? 9月27日くらいから37℃前後の微熱が続いています。 ほかに症状がないので風邪ではないと思うんです… 前回の生理:9月8日で生理周期はばらばら 性交:9月14、19、23日 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 避妊はしました。 ちなみに妊娠は望んでいません。

  • 妊娠の症状について、いくつか質問です。

    「妊娠の可能性はどれくらいありますか?」(04/10/07 21:49)でも質問させていただいた者です。 新たに疑問が出来ましたので、ご回答いただけたらと思います。 (1)妊娠の症状が出るのは、性交後一週間なのですか? 今現在、妊娠したかもしれないという焦りもあるせいか、性交してから一週間も経っていないのに、微熱症状が出てしまってます。(10月2日に性交、7日から37度を越す微熱。) (2)妊娠検査薬は薬局でいくらくらいで売っているものなのでしょうか? 先月が9月4日に生理があった為、もうじき生理予定日遅れ一週間になるので、試してみようかと思ってます。 妊娠検査薬は性交一週間後というよりは、生理予定日一週間後に測ったほうがいいのでしょうか? (3)基礎体温の測り方ですが、舌下で測るのと、脇下だとかなり温度が違うものなのでしょうか? 前回の質問時の回答で分かったことなのですが、私の測り方が間違っていました。 10月7日より、ずっと微熱が朝昼夜問わず、続いています。 で、やはり生理は来てません。 今の症状としては、微熱、ダルさ、眠気、食欲不振、軽い下腹部痛、軽い吐き気です。 何度もすみませんが、どなたかご回答お願い致します。

  • 生理2日後 避妊あり 妊娠の可能性

    3/16日にコンドームをつけて性行為をしました。行為終了後に2人で破損の有無を確認しましたが、破損はありませんでした。コンドームは調べた通りきちんとした方法で根元まで装着しました。また、行為中に外れてしま う事もありませんでした。射精しそうになってすぐに、ゆっくりとしっかり根本を押さえて抜き、外でゴムの中に射精しました。 もともと生理周期はあまり気にしていなかったですが、過去3回の記録だけは取ってありました。 1/7~ 生理 2/9~ 生理 3/11~3/14 最後の生理 3/16 行為 予定日 4/12 (4/7~ 断片的にいつもの生理前のような下腹部痛、腰痛、イライラ、眠気、情緒不安定。おりものは減少、臭いや色はいつも通りです。) もともときちんとした周期で来る方ではなかったです。 ですが、予定日より6日ほど遅れているので不安になり質問させていただきました。コロナのせいで3週間近くお互い会うことが出来ず、ストレスもかなり溜まっています。このような事が初めてなので考えすぎているのかもしれません。 コンドームを正しく使用して、破損や漏れも無い時、妊娠してしまう事はあるのでしょうか。妊娠初期と生理前の症状がほぼ同じな事もありとても不安です。まだ責任が取れる年齢ではないため、とても慎重に気をつけて避妊しました。このような経験をされたことのある方や知識が豊富な方にアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 考えうる最善かつ最大限の避妊法を教えて頂きたいです。

     こんばんは。先月に初体験を済ませました。そのときに避妊法としてコンドームをつけてもらいましたが、一回破れてしまいました…すぐ付け替えてもらいましたし、初めてなのもあり、射精までには至りませんでしたが妊娠の可能性はあるのでしょうか?  今月の生理予定日が20日なのですが、ちょっと遅れています。ただ、現在20代前半なのですが、前回の生理のときも3日ほど遅れてきましたし、きっちりくるほうではないので今回もまた遅れているのでは?とも思っています…(希望的観測ですが…)ちなみに眠気はありますが特別胸がはったり調子が悪くなったりはしていないので妊娠の兆候もないように思います。しかし遅れるのはやはり怖いので7日たっても生理が来なければ検査薬を使ってみようかなとも思っています。  この場合、妊娠の可能性は高いのでしょうか?  また、今回のことで本当に真剣にきちんと考えて行為に及ばなければならないなと心から思いました。100%妊娠しないなんて方法はないとは肝に銘じていますが、これを機にできうる限り最善かつ最大の安全性の避妊法を行っていきたいです。そこで皆様が日頃されている最善の避妊法を是非ご指導いただきたいです。(私の安全日にコンドームをつけてもらってする、など複数の避妊法の組み合わせなどで良い方法がありましたらそれも是非お願いします)

  • もしかして妊娠?

    こんにちは! さっそく本題なんですが… 10/23の日、はじめて彼と避妊なしの性交をしました。 射精は行っていません。 生理は10/3から10/9あり、排卵日は10/15から 10/19までありました。 今現在、24日から少し微熱がありダルいです。 あと胸が張ってます。 ここで質問なんですが… この症状は生理前だから?それとも妊娠している から? 彼と話し合いをして、検査薬を使ってみようか 迷っています。妊娠にしては早すぎですよね? 毎月、同じ周期で生理はきています。 生理前に胸が張るというのは、よくあるんですが 微熱が出る。というのは今回が初めてです。 妊娠の可能性があるんでしょうか? 生理が通常通りきたら、妊娠してないんでしょうか? 回答お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう