• 締切済み

妊娠と避妊について質問です。

妊娠と避妊について質問させてください。 【避妊について】 今月21日(排卵日前後です)性交をしたのですが、 最初は何も着けずに射精の直前でコンドームを使用しました。 色々調べていると、この方法では避妊の確率はあまり高くないとのことでした 。性交後1、2日は下腹部に刺すような痛みがありました。 実際、このような避妊方法で妊娠された方はいらっしゃいますでしょうか? 【妊娠について】 21日の性交から、次回の生理予定日が、4月2日~4日なのですが、 現在いつもの生理前の症状よりとても眠気があり、寝ても寝ても眠れ、微熱もあります。。。(7.4℃くらいです) 妊娠の症状が出るまで、10日前後だと聞きましたが、これが妊娠の兆候だとすると、ちょっと早すぎますよね? 実際妊娠を経験された方は、いつくらいからどのような症状があるのでしょうか? 彼とは将来を考えて結婚の時期も話していますので、 妊娠していたとしても、順番が違いますが、女性としては嬉しいのですが。。 長文申し訳ありません。 アドバイスいただければありがたいので、 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.1

女性です。 >このような避妊方法で妊娠された方は はい、うちの妹です。 できちゃった婚しました。 でもこれは「避妊方法」ではありませんね。 俗に言う「膣外射精」と同じことをしてらっしゃいます。 膣外射精は避妊の方法ではありません。 避妊というなら、最初の挿入からコンドームを着けて、初めて避妊です。 症状で妊娠を判断することは出来ません。 妊娠初期と生理前は、良く似ていますし、私は3回妊娠しましたが、いわゆる悪阻らしきものはあまりありませんでした。 生理が遅れてやたら眠いくらいでしたから。 少し匂いには敏感になりましたが。 吐き気などはありませんでした。 流産した時ですら手術するまで、変わりありませんでしたよ。 性行為から3週間で、妊娠検査薬が有効な結果が出ますから、素直に待って使われるのが良いかと思います。

ha_na10
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました。 やはり、避妊にはならないのですね。 恥ずかしながら、知識不足でした。 きちんとコンドームの使用方法を理解しておかないと 行けないですね。 生理予定日を待って、妊娠検査薬を使いたいと思います。