HPのPCを使用している方の満足度は?

このQ&Aのポイント
  • HPのPCを使用されている方の意見やアドバイスをまとめました。
  • HPのPCの特徴や購入における注意点をまとめました。
  • HPのPCのソフトウェアや表示について疑問点をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

HPのPCを使用している方満足度を教えて下さい

いままでソニーのバイオノートを使用してきたのですがメモリーが1GBのまま、ハードディスクも 100GBですので、今回は一体型のデスクトップPC(メジャーな富士通やNECなど)かHPの PCの購入を検討しています。 今までは過去に富士通のデスク、バイオを10年近く使用してきたので今回初めてHPの購入を 検討しているために既に使用されている方のアドバイス、使用した際の注意点や問題点を お聞きしたいです。 購入予定機種はPavilion Desktop PC {型名} XX695AV-ABKMです。 モニターは別のようですので他で教えて頂いたLCD-MF221XBRを考えています。 他に無線ランに使用する際の機器も必要なようですが、、 HPのPCを使用されている方の御意見、またウイルスソフトや、ワード、エクセルは入っている のか、あと過去には先に書いたように国内のPCを使っていましたので画面の表示が異なったり 他にも気をつけないといけないことがありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satumei
回答No.1

初めまして。  自分も今まで国内メーカーのPCしか使用したことがなかったのですが、初めてHPのPCを購入しました。  型は一体型のHP TouchSmart 600-1260jです。(Win7 64bit)  最初はちょっと戸惑ってしまう部分もあったのですが、まぁ慣れですかね。  ちょっとキーボードは普段仕事でしようしているものと違って薄すぎて敲いている感覚に違和感を覚えるんですが、性能そのものには不満はないですね。  ウィルスソフトはノートンがいつでもインストールできるようにサポートされています。(私はノートンを使用していませんが)  エクセル・ワードは標準でインストールされているのを購入しました(それぞれ2010です)  私も最初は国外のキャリアは正直不安でした(マックとかではないし・・・イメージ的にdellなどと同じような安価なサポートも??疑問符が付くような印象でした)が、メーカーそのものシェアはアメリカではメジャーみたいですから、大丈夫じゃないでしょうか。  いずれにしても、個人差もありますから、好き嫌いは当然あるでしょうからなんとも言えませんが、想像していたよりは全然よかったです。

masa-enjoy
質問者

補足

ありがとうございます。 やっぱり初めて国外メーカーの購入となると不安ですよね。 私はPCも全くのド素人ですので余計に不安で質問させて頂きました。 購入は店舗でされましたか? 私の住む地域には大型店舗(ビッグカメラなど)がないためにネットでの購入を考えている のですがどちらが良いかも悩んでいます。 ワード、エクセルなど入っていてほしいソフトはこちらで選択が可能なのでしょうか? それともいくつかのセットの中から選択する形でしょうか? 生産は東京ということのようですがサポートは千葉なように今日近くのジョーシン電機で 聞きました。ちなみにここにはHPのPCが置いてあったのですが方落ちの1台だけでした。