HPのPCを使用している方の満足度は?

このQ&Aのポイント
  • HPのPCを使用されている方の意見やアドバイスをまとめました。
  • HPのPCの特徴や購入における注意点をまとめました。
  • HPのPCのソフトウェアや表示について疑問点をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

HPのPCを使用している方満足度を教えて下さい

いままでソニーのバイオノートを使用してきたのですがメモリーが1GBのまま、ハードディスクも 100GBですので、今回は一体型のデスクトップPC(メジャーな富士通やNECなど)かHPの PCの購入を検討しています。 今までは過去に富士通のデスク、バイオを10年近く使用してきたので今回初めてHPの購入を 検討しているために既に使用されている方のアドバイス、使用した際の注意点や問題点を お聞きしたいです。 購入予定機種はPavilion Desktop PC {型名} XX695AV-ABKMです。 モニターは別のようですので他で教えて頂いたLCD-MF221XBRを考えています。 他に無線ランに使用する際の機器も必要なようですが、、 HPのPCを使用されている方の御意見、またウイルスソフトや、ワード、エクセルは入っている のか、あと過去には先に書いたように国内のPCを使っていましたので画面の表示が異なったり 他にも気をつけないといけないことがありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satumei
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.1

 初めまして。  自分も今まで国内メーカーのPCしか使用したことがなかったのですが、初めてHPのPCを購入しました。  型は一体型のHP TouchSmart 600-1260jです。(Win7 64bit)  最初はちょっと戸惑ってしまう部分もあったのですが、まぁ慣れですかね。  ちょっとキーボードは普段仕事でしようしているものと違って薄すぎて敲いている感覚に違和感を覚えるんですが、性能そのものには不満はないですね。  ウィルスソフトはノートンがいつでもインストールできるようにサポートされています。(私はノートンを使用していませんが)  エクセル・ワードは標準でインストールされているのを購入しました(それぞれ2010です)  私も最初は国外のキャリアは正直不安でした(マックとかではないし・・・イメージ的にdellなどと同じような安価なサポートも??疑問符が付くような印象でした)が、メーカーそのものシェアはアメリカではメジャーみたいですから、大丈夫じゃないでしょうか。  いずれにしても、個人差もありますから、好き嫌いは当然あるでしょうからなんとも言えませんが、想像していたよりは全然よかったです。

masa-enjoy
質問者

補足

ありがとうございます。 やっぱり初めて国外メーカーの購入となると不安ですよね。 私はPCも全くのド素人ですので余計に不安で質問させて頂きました。 購入は店舗でされましたか? 私の住む地域には大型店舗(ビッグカメラなど)がないためにネットでの購入を考えている のですがどちらが良いかも悩んでいます。 ワード、エクセルなど入っていてほしいソフトはこちらで選択が可能なのでしょうか? それともいくつかのセットの中から選択する形でしょうか? 生産は東京ということのようですがサポートは千葉なように今日近くのジョーシン電機で 聞きました。ちなみにここにはHPのPCが置いてあったのですが方落ちの1台だけでした。

関連するQ&A

  • HP(ヒューレットパッカード)のPC選び

    「HP ENVY 700-060jp/CT Desktop PC 」「HP Pavilion Slimline 400-020jp/CT Desktop PC 」とでどちらを購入するか悩んでいるところです。 今までモバイルブック、ノートPCを使用していましたが、すぐにPCが熱くなり、画面が固まることが多くなってきたので、デスクトップPCに買い替えようと検討中です。 ネット動画、音楽、DVD鑑賞、ソフトでのイラスト作成、それぞれを同時に行う場合に、ストレスなく利用できるものがいいのですが。 10/14までトリプルアップグレードというキャンペーンがあり、さらに迷い中です。 「HP ENVY 700」 ・CoreTM i5 -4570 →CoreTM i7 -4770 ・4GB(4GB×1)→8GB(4GB×2) 「HP Pavilion Slimline 400」 ・CoreTM i3 -3240 → CoreTM i7 -3770 ・4GB(4GB×1)→8GB(4GB×2) ■二つのPCの大きな違いについて教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。 ちなみに現在、使用中のノートPCは「NEC Lavie LS550/C」 Intel Core i5 RAM容量4 GB HDD容量500 GB Windows 7 Edition Home Premium

  • 超ビギナーのPC

    初めてPCを買おうと思ってます。だいだい25万くらいで液晶、(場所がないので)XP搭載、メモリは256MB、HDDは60から80GBくらいのを買おうと思ってます。最初バイオMXに惹かれたのですが予算オーバーです。候補としてはNECか富士通になりました。初心者なのでDELLなどは抵抗あります。NECも富士通も似たようなものなのでしょうか?他にPC購入の際のアドバイスがあればお願いします。

  • ノートPCのメモリ増設について

    ノートPCの購入を検討しています。 HPのPavilion dv7-7000が9日までキャンペーン中なので、それで買おうかと思っています。 そこでメモリを2GBのまま購入して後で自分で交換をしてみようかと思っています。 (少しでも出費を抑えたいので。) しかし調べてみたものの種類があり過ぎて何を選んでいいのか分かりません。 (すごく安いものもありますが大丈夫なのでしょうか?) こんな製品がお勧めというものがありましたら教えて下さい。 注意点や後悔するから止めておけという意見もありましたら(理由も一緒に)聞かせて下さい。 動画を観たり文書を作成したりするのがほとんどで、ゲームはしません。 どの程度の増設が適当なのかも知りたいです。 PCに強くなく、やるとすれば初めての挑戦になります。 宜しくお願いします。

  • ノートPCが88度!?

    これって熱すぎますよね? 使用しているパソコンは HP Pavilion tx2105という機種です。 (カスタマイズ等なし) http://farm4.static.flickr.com/3148/2789226716_1d5edff250_o.jpg (温度を測定した時の画像です) 購入時からノートPCってこんなに熱いんだーと思っていたのですが、 最近やっと異常かな・・と思うようになってきました。 パームレストの部分は手をおく事すらできない熱さですし、 キーボートをタッチする指の腹の部分が若干痛みを覚え始めています。 今日、店頭でvaio type-tという機種を触ってみたのですが、 全く熱くなく、その温度差に愕然としてしまったので投稿しました。 (朝から断続的にデモ稼動しているPCでした) 「hp製のノートPCは熱くなりやすい」や 「このサイズのノートPCは熱くなりやすい」 などあるのでしょうか? ご存じなかたいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか

  • DELLと日本HPのデスクトップPCどちらが良いの

    DELLと日本HPのデスクトップPCどちらかで購入を考えています。 用途は、自宅個人用ではなく、職場用です。 どちらのメーカーがトラブルが少なく、安定して使用できるPCなのでしょうか? NETの口コミには、どちらのメーカーも良い点、悪い点トラブル発生あり等、と記載されており、 やはり好みの問題だと思いますが...決めかねています。 現使用は、DELLデスクトップPCを使用しているのですが、メモリ等少なくスペックが低いため 買い替えを検討しています。 スペックは、わりとハイレベルな下記条件で購入検討しています。 ・メモリ:16GB ・CPU:インテルCore i7-4770シリーズ ・HDD:1TB ・光学ドライブ:DVDスーパーマルチ その他の仕様は、上記に付随する部品でokです。予算は、20万くらいまで。 OSは、Win7(現時点業務の都合上、後々にWin8にup予定)搭載版です。 今のところ候補は、 ・DELLなら、Precision T1700シリーズ(メモリは別途増設予定) ・日本HPなら、HP Elite Desk 800シリーズあたり を見つけたのですが、各メーカーに条件をみたす機種が他にあるかもしれませんが... 日本HPは、今まで購入経験がないため、どの機種が打倒なのかもわかりません。 HPのWEBサイトは、仕様比較が見ずらいので更にわかりません。 条件をみたすPCは、どちらのメーカーがお奨めなのか、そのあたり分かる方教えていただけないでしょうか。

  • PC購入について

    今メインのPCの調子が悪く、つなぎでPCゲー(steamのskyrimやF1 2011など)ができるノートPCの購入を検討しています。検討しているノートPCはHPのHP Pavilion dv6-6b00で、以下のカスタマイズを考察しています。 スペック CPU Core i7-2760QM GPU AMD Radeon HD 6770M (2GB GDDR5) Memory 8GB (4GBx2) PC3-10600 DDR3-SDRAM Display 15.6インチワイド フルHD非光沢・ディスプレイ HDD 500GB 以上の構成で価格は\95,445(税込み)です。 この構成は値段と比較してどうなのでしょうか?また、これから外出も増えると思うので今のところデスクトップの購入は検討していません。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • 自作PCについて

    質問させて頂きます。 まず初めに、HPにてPavilion 595のデスクトップパソコンを購入しました。 それから長い年月を共にして買い換える時期が来たとします。 そこで私は、Pavilion595に搭載されている、グラフィックボードGeForce1650、メモリDDR4(8GB)×2、SSD256GB、HDD2TB、310Wの電源を取り外して再利用したいと考えました。 言わば、新しく各部品(上記)に対応するマザーボードとPCケースを買い組み立てようと考えています。 このような場合に置いて必要な事や注意すべき点がありましたら教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。 またこのような改造は可能であるのかもお聞きしたいところでもあります。 何卒ご教授お願いいたします。

  • PCとソフトの購入について

    はじめまして。 アドビのソフトCS3の購入を考えて、パソコンを新しく購入しようと思っています。 現在まで使用してきたPCは家電量販店で購入したノートPCなのですが 今後、CS3を使用するためデスクトップにしようかと思います。 そこで今考えているのは、家電量販店で並んでいるソフトのたくさん入ったPCではなく、 Officeのソフトすら入っていないPCを購入しようかと考えています。 今、検討しているPCは日本HP社のPavilion m9380jp/CTや、Pavilion v7580jp/CT です。 そこで質問なのですが、 日本HP社のPCの評判はどうなんでしょうか? また、後にOfficeのソフトを購入しようと思うのですが、 最初から、PCに入っているソフトと、単独で後から購入し使用する場合とでは価格や使い勝手の便で、 どう変わってくるのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • PC付属のCD-ROMの98を別のPCに入れることは可能でしょうか?

    こんばんは。 以前より、『HP pavilion 2000<Win98>』を使用しているのですが、 今回中古でNECのノートPCを購入しました。 中古で購入したノートPCには付属ディスク<Win95>がついており、先程インストールし終った所なのですが、やはり<Win98>を使いたいと思っています。(ノートPCにはWin98のシールが貼られていましたが…。) そこで、以前から使っていた『HP pavilion 2000』の付属ディスクの中の、Win98だけを、中古のノートPCにインストールする方法って有りませんでしょうか? やはり無理が有りますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 (無知なので変な言葉の使い方をしているかも知れません。)

  • HPのデスクトップPCどちらが性能が良いか?

    HP Pavilion 500-210jpスタンダードモデル http://kakaku.com/item/K0000616360/spec/#tab HP Pavilion 500-310jpスタンダードモデル(一番右のPC) http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/desktops/dp_pavilion500_14sum/310.html サミー777の特定のアプリが起動できません。 現在使っているノートPCはメーカーがHPで OS:WIN8.1 CPU:Corei5-3230M GPU:Intel HD Graphic 4000 メモリ;4GB です。 サポートに問い合わせましたが原因不明のようです。 多分GPUが原因かなぁと思って購入を考えてます。NVIDIA搭載のは高いのでこの2つでいいかなぁと思いました。 CPUはA10-7800 の方が性能いいですよね? ではGPUは? Radeon R7 グラフィックスって最近見ましたがRadeon HD 8670D とどちらが性能が上ですか? グラフィック優先で買いたいと思ってます。 どちらが良いと思いますか? サミー777のスペック表 http://www.777town.net/help/help_others01.jsp 回答お願いします。 補足