• ベストアンサー

ノートPCが88度!?

これって熱すぎますよね? 使用しているパソコンは HP Pavilion tx2105という機種です。 (カスタマイズ等なし) http://farm4.static.flickr.com/3148/2789226716_1d5edff250_o.jpg (温度を測定した時の画像です) 購入時からノートPCってこんなに熱いんだーと思っていたのですが、 最近やっと異常かな・・と思うようになってきました。 パームレストの部分は手をおく事すらできない熱さですし、 キーボートをタッチする指の腹の部分が若干痛みを覚え始めています。 今日、店頭でvaio type-tという機種を触ってみたのですが、 全く熱くなく、その温度差に愕然としてしまったので投稿しました。 (朝から断続的にデモ稼動しているPCでした) 「hp製のノートPCは熱くなりやすい」や 「このサイズのノートPCは熱くなりやすい」 などあるのでしょうか? ご存じなかたいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.2

こんにちは。 一応 ノート用CPUの稼動可能温度は100度前後と高く設定されていますが、クーリングファンは回っている音はしますか?吸気口・排気口は塞いで使っていませんか? 故障の心配がありそうであれば、購入店か ↓ を参考に問い合わせてみて下さい。 http://h50222.www5.hp.com/support/KU732AV/?submit.y=8&submit.x=6&lang=ja&cc=jp 触っていられないのは、ちょっと異常なようですね。

その他の回答 (1)

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>これって熱すぎますよね? 異常です 加熱で焼ける可能性があります

関連するQ&A

  • ノートPCのHDD交換

    2003年.7月に購入したNEC製ノートPC、LC700/6Dです。 最近、HDDの調子が少し悪くなったような気がして自分でHDDを交換しようと思い、 IO-DATA社のサイトを見ましたら写真入りで分解方法が載っていて、  1.底版のビス 4本を外す。  2.パームレストをめくる。  3.ビス 2本を外して……… とあるのですが、やってみるとパームレストがうまくめくれません。 パームレストのどの部分からめくればいいのか? パームレストの外周部の金属枠ごと外すのか? 等、具体的な方法についてご存じの方アドバイスをお願いいたします。

  • ノートPCの雌ネジの修復?

    ノートPCの液晶のヒンジをパームレスト部分に止めるネジ4本の内2本の 本体側の雌ネジ部分がなめてしまい 雄ネジが空回りして液晶がグラグラになってしまいました。 パームレストを交換すれば良いのですが少し高額なので迷っております。 何かうまく雌ネジを修復する方法などありませんか? どなたか情報よろしくお願いします。

  • NEC ノートPCのマザーボードのはずし方?

    NECノートPCのマザーのはずし方を教えてるサイトを知りたいです。PC-LL5006Dです。パームレストをはずして、HDDやファンをはずしたのですがそれからがいきずまってます。 ACアダプターの差込がぐらぐらしてて通電しません。そこを修理したいのです。すいません。

  • 以下の画像のユニフォームやウインドブレーカーのエメラルドグリーン部分の本当のRGB値を教えて下さい。

    以下の画像のユニフォームやウインドブレーカーのエメラルドグリーン部分の本当のRGB値を教えて下さい。 ユニフォーム http://www.ebbets.com/images/large/hai61r.jpg http://farm4.static.flickr.com/3561/3825594916_74d8436c48_o.jpg http://farm3.static.flickr.com/2478/3825594882_606ff63ac8_o.jpg http://farm3.static.flickr.com/2630/3825594828_46f2693622_o.jpg http://farm4.static.flickr.com/3511/3824793441_de954bb45d_o.jpg http://farm3.static.flickr.com/2503/3825594764_ac0ab79731_o.jpg http://farm3.static.flickr.com/2442/3824793377_50b44abdf4_o.jpg ウインドブレーカー http://blog-imgs-31.fc2.com/l/u/n/lunkerrush/islanders1.jpg http://blog-imgs-31.fc2.com/l/u/n/lunkerrush/islanders2.jpg 「GetRGB」というフリーソフトを用いても、実際の画像には影やブロックノイズ等の影響で少しポインタを動かしただけで色んな値が出てしまいます。 御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

  • ノートPC12.1型

    安いノートPC(12.1型)を買おうと思いネットで調べましたが、どれが良いのか判りません。アドバイスいただければ助かります。 1.HP Pavilion Notebook PC tx2105/CT 夏モデル 2.Prime A Note Cressida NB 3.Lesance CL217SW TYPE-S 他にもあるかもしれませんが?

  • hpのノートPCで

    つい最近ノートPCのほうが壊れてしまったので 買い換えたいと思うんですが 1.HP Pavilion Notebook PC tx2505/CTと 2.HP Pavilion Notebook PC dv7/CT でどちらを買うのか 悩んでいます 悩んでいるのは重量とCPUです 重量では1のほうが軽くていいんですが CPUの方がAMDなので CPUは2のほうがいいんですけど 重量のほうが3kgあるので持ち運ぶに不便なんですけど 最終的にはCPUではAMDは2のcentrino2のT9400 と比べるとどちらのほうがいいのか教えてもらいたいんですが よろしくお願いします

  • ノートPCの分解方法は?

    HPのノートPCで、Pavilion Notebookなんですが、CPUとビデオカードがどうなっているのか確認できるところまでの分解方法を、分かる人はいるでしょうか?

  • このノートPCどう思いますか?

    ノートPCの新規購入を検討しています 来春大学に入学する知り合いが使うもので「コストパフォーマンスの良いものを探して!」と頼まれています 学科は一般的な学科で グラフィック関係や特に重い用途はないそうです 在学中の4年間は最低使用に耐えうるものを選びたいと思っています CPU Corei5で探していたところHPの次のモデルを見つけました HP Pavilion 15-n200 http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/notebooks/dp_pavilion15_n200_intel/ このi5モデル極端に安くないですか? 安物買いの銭失い、になってしまうでしょうか? 皆さま ご意見をお聞かせください ※余談ですが http://www.lowprice-pc.com/campaign/141112.htm このサイト経由でHP直販サイトに行くと更に5%Offしてくれるみたいですね(^^;

  • 黒色のノートパソコンってどうなんですか?

    白色のノートパソコンはキーボードの汚れなどが目立つ気がするので 黒色のノートパソコンを購入したいと思ってるんですが、 黒色のノートパソコンで長年使ってると パームレストの部分とかはげてくるんでしょうか? キーボードのてかりとかでてくるのでしょうか? 黒色のノートパソコンを買って失敗したなどありましたら教えてほしいです。

  • パームレスト部分に模様が入ったPCを使ってる方、または使っていた方に質

    パームレスト部分に模様が入ったPCを使ってる方、または使っていた方に質問です。PCを購入予定なんですが、パームレスト部分がチェックなんです。因みに、エディオンオリジナルモデルのNEC製LL750BS3EBです。パンフレットをみた所、格子柄のようなんですが目がちらつかないかが気になりまして…。緒事情があり、店頭には行けませんので教えて下さい。