• ベストアンサー

スリープから復帰時にキャッシュエラーになります

chrome+Ramdiskで使用してます。スリープから復帰時にキャッシュエラーになってしまいます。表示できるサイトもあります。 突然このような症状になりました。改善方法を教えてください。OSはvistaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.1

> 改善方法を教えてください。 もしかして、スリープ(スタンバイ)にするときに、電源オプションで電源ボタンからの操作でもスリープするようにしていませんか。 スタート→終了オプション により、スリープ(スタンバイ)にすると発生しないとかではないかと思います。 理由は、当方の推測ですが、電源ボタンで、スリープ(スタンバイ)にすると発生するのではないかと思っております。 以前は問題なくできていたが、Windowsのアップデートにより、この辺のロジックに変更が加えられ、それが原因で、I/Oの完了待ち合わせをしなくなったのではないかと推測しています。 いわゆる、修正の考慮不足ということではないかと思っているのですが。 また、Windowsのアップデートで、元に戻すような処置をしたら、発生しなくなるのかも知れません。 当方も様子を見ているところです。

askakasa2384920
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 仰る通り 電源オプションで電源ボタンからの操作でもスリープするようにしていました。 スタート→終了オプションにより、スリープ(スタンバイ)にすると発生しません。 こんなに早く解決できるとは 思っていませんでした。 感謝致します。本当にどうも有難うございました。