• 締切済み

生年月日から

生年月日からの占いは、当たらないとおもいますが、みなさんどうですか? 旦那がどうのこうのと言われましたが、全くあたってませんでした。 あたってませんよと言うのも面倒くさいので、いいませんが。 あたってない場合みなさん、あたってませんといいますか? たまたま無料でみて言われたので、あてにしてませんが。 霊感、霊視を基本的に信じてますので。

みんなの回答

noname#148997
noname#148997
回答No.6

占いなんて当たりませんよ、神様じゃあるまいし、信じるほうが、うましかですね

noname#148997
noname#148997
回答No.5

占い師なんて眉唾物ですよ、信じちゃダメですよ!神様じゃあるまいし、未来なんて、分かるはずありません、どんなに悪いこと言われても、笑い話にするといいですよ、人間は誰でも死ぬんですから、その時まで、一生懸命、生きればいいんじゃないかなって、僕は思います。

回答No.4

生年月日だけで占う占いは、 私は信用できません^^;; だって、世界には60億もの人がいるんですよ?? 中には自分と同じ生年月日の人だっているはずなのに・・・;; って思っちゃって^^;; 霊感とかと、生年月日だけの占いは違うと思いますよ^^! ちなみに私だったら、当たってる、当たってないは言いません。 心の中で思いはすると思いますが^^;;

  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.3

まず占い師と霊能者は別モノですからね。 占い師が外したからと言っても例えば有名な江原啓之様などが霊視をすれば驚くほど次から次へと言い当てる事が出来ますし実際テレビと言う限られた時間内で彼は本物の霊能者ぶりを発揮していました。 一般人には決して見えない様々な霊から有用な情報を掴み見事言い当てる、これは常人の能力ではとても出来る事ではありませんよね。 これからは本当に知りたい時は本物の霊能者に相談した方が良いでしょう。 ただ費用は数十万円はかかると思ってください。 江原啓之様に見て頂ければ良いのですが。

回答No.2

tamacyan00さん、こんにちは。 風水を学んでいるmelted_cakeと申します。(^-^) 生年月日からの占いは当たらないでしょうか。う~ん、占術家としてお金をいただいている身としては、「当たると思いますよ」と言いたいです。 無料やどこかのホームページで公開されているプログラム、研究をせずに師匠の技術をそのままなぞっているだけの占い師などは、当たりません。 占いを占術として研究し、古来からの方法に疑問を持ち、自らの方法を作り上げるほどに時間をかける。その方の「生年月日からの占い=命術」は当たります。当たる事は当たり前で、次に不運な時期をどう過ごすか、幸運な時期にどのように追い風に乗ったら良いかをアドバイスします。 とはいえ、本当の占術を使用するには「面と向かって話をする」事を必要とします。知りえる限りの過去をデータとして受け取り、「正しく研鑽を重ねた命術」に当てはめて解釈をする。そうして占ってもらったならば、当たります。当たって当然です。(^-^)(※1) 座ればぴたりと当たる。そんな占術は、私の知る限りまやかしです。(※2) ※1 ただし生年月日を使用した霊能力や超常現象などは、その人の能力次第でしょうから分からないです。あしからず。 ※2 幾つかの流派の四柱推命や紫微斗数を数年学びましたが、相談者のデータなしに当たる物はありませんでした。

  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.1

こんにちは! 58歳の男性です。 若いころは占いなんて当らないものと思い込んでいたのですが,意外と当るものなのですね! 私は競輪を100円玉で遊ぶのが趣味なんですが,好きが高じて競輪予想ブログを書いております。 そのブログで東日本大震災前まで,私の知恵をしぼった予想と,九星の占いによる予想と,両建てで予想を出していました。 皮肉なことに,私が何時間もかかって考えた予想よりも,もう少し占い予想の方が当るのですよ。。。 もちろん,全部当るわけはなく,トータルで収支がプラスかマイナスかのでの評価です。 その経験から九星の占いはほどほどに当ることが分かりました。 ものごとには運,不運はつきもので,麻雀のようにツキ(運)をいかに味方にするか,というゲームもあります。 運気をつかむこととか,運のやってくる波を感じ取れるのは,占いが一番,それに近い位置にいると思いますよ。 ですから,占いが当る確率は,サイコロを振って決めるより精度が高いです。 私は,瞑想して,イメージの世界で未来の自分や過去の自分にあって,話をすることができます。あくまでイメージの世界です。 一度だけなのですが,瞑想し,明日の自分に会って話をしていたら,場所がなぜか府中競馬場で,G1レースの着順掲示板が見えました。その着順を記憶して,翌日,馬券を買ったら万馬券が的中したことがあります。 しかし,占いでも当らない場合も少なくありません。精度は30%くらいですね。30%の範囲で当てにしたら良いと思います。

関連するQ&A

  • 生年月日を使う占いについて

    わたしは占いを否定してるわけではありません。 どちらかというと信じているほうです。 少し前までは、「タロット」をいぶかしんでいました。 たかがトランプ、出てきたカードの一枚で判断するのはちょっと・・と思っていたのです。 でも、最近は「四柱推命」など生年月日のみで占うもののほうが疑問を感じるようになりました。 現にわたしと同じ生年月日の友人がいますけど、まったく別の人生です。性格も考え方も違います。 そうなると、タロットを使い多少霊感のようなものを働かせながら占ってもらうほうが信憑性があります。 何名かの占い師さんに占ってもらったことがあります。 (占い師さんを試したわけではありません。ほんとうに悩みがあるので) 同じタロット系の占い師さんからは同じ結果が出ました。 タロットを使わない霊感の占い師さんもそうでした。 でも四柱推命の占い師さんは正反対に近い結果でした。 雑誌に載ってる星座占いなどは、お遊び程度にラッキーカラー、ラッキーアイテムをその場限りで(笑)楽しんだりしています。 でも人生において大きなアドバイスをしてもらいたいとき 四柱推命ってどうなんだろう・・とふと思いました。 四柱推命ですっごく当たった!という方、 またはわたしのように疑問を感じてる方、 生年月日での占いについての考えを教えてください。

  • 占い結果

    恋愛に関してタロットや霊視・霊感を何回か試しました。 告白する前は、タロットの結果は良かったのですが、告白失敗後に霊感・霊視をしてもらったら相手とはあまり良くないと言われました。 霊感・霊視では「相手とはあまり良くない」は共通してましたが、相性は悪いと言われたかと思えば、別の占いでは良いと言われたり・・・ 占いとは良い状況の時には良く出て悪い状況では悪くでるんですか??

  • 霊視と霊感・他の普通の占い

    霊視と霊感どっちが真実でしょうか? 占いにも様々な種類があり、さまざまな占い師に占ってもらうものの、どれが真実かわかりません。 算命学・四なんとか・西洋なんとか、 占いにも様々ですよね。 皆さんはどれを信じますか?

  • 霊視・霊感占いも絶対ではない?

    こんにちは。 恋に悩むとつい占いをしてしまう恋する乙女です。 以前は利用するのは、もっぱらタロット・水晶占いとかでした。 少し前に、すこし金額が高いけど電話で 「霊視・霊感占い」というものを知り、 みてもらったところ、その占い師の言っていることが、直近のこと1年先のことまでも当たっていてびっくりしました。 また、最近「霊視・霊感占い」をその占い師にしてもらったのですが、 ためしに他の占い師にみてもらったら、違う答えがでてきたりしました。 何を信用したらいいのかわからなくなり、結局7人もの占い師にみたもらってしまいました。 そこでやっと悟った結論です。 いくら霊視ができても、人の気持ちや先の見通しが100%見れるわけがない。 結局これも占いなんだ。と。 わたしは「霊視・霊感占い」に過剰に期待しすぎてたのでしょうか?

  • 霊感って人それぞれぞれですか?

     いつもお世話になっています。 私には、霊感や霊視等の能力は無いのですが、こういう能力って、人それぞれなんでしょうか?  以前、よくある霊感占いなる物を利用していたんですが、ああいう所に居るのは、偽物も多いと聞くのですが、本当に霊感をお持ちだと仮定して、皆さん言ってる事が違っていたんですね。「霊感や霊視を使って」です。この辺が何だかよくわからないのです。同じ能力で、視たり感じたりするのが同じなら、言ってる事も同じだと思うんですが。  霊感や霊視を否定はしていませんし、そういう世界があるのも理解はしています。ですので、こういう能力をお持ちの方に、疑問を解消して頂きたく質問させて頂きました。「そんなのは、存在しない」というご回答は、ご容赦ください。よろしくお願いします。  

  • 占い

    霊視、霊感の占いは当たるのでしょうか?最近占ってもらいました。よろしくお願い致します。詳しい方よろしくお願い致します。

  • 前世と未来を知るためには?

    これまで様々な占いをやってみたり鑑定していただいたり勉強してみたりしたのですが、ただ一つ、 【霊視・霊感的なもの】だけはみていただいたことがなく、とても興味があります。 何度か、貴方は第六感が強いと言われたことはありますが予知夢程度で霊感などまるでないし・・・。 最近は、自分の前世が気になって仕方がありません!(+今後について) この場合はイタコさん(?)という方々にみていただけば良いのでしょうか?? 調べてみたら少々お高いようなので、皆様の意見を参考にさせていただきたいと思いましたm(_ _)m

  • 霊感、霊視の占い

    霊感、霊視の占いで、電話、チャットで鑑定をしているというサイト知りませんか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • それを使って占わないのに名前と生年月日を聞かれたら

    Aは占いに初めて行って、占い師に 「名前と生年月日を記載して下さい」と言われました。 Aは「それって絶対書かないといけないのですか?」と尋ねました。 すると占い師は 「名前(苗字は書かなくて良い)だけ・ 生年月日も日付(〇日)だけで良いですよ」と答えました。 Aは一回目は正直に名前と生まれ日を書いたそうですが よく考えると正直に書く必要なかったな…と思いました。 でも、そこの占いは自分にとって場所・料金・先生とも良いので 又伺いたいと思っています。 そこで、Aは今度その占いに行った時に 嘘の名前と生まれ日を書いても良いと思いますか? 生まれ日は変わらないですが、名前は万一の可能性で変更も考えられますし 占い師も商売ですから、?と思っても占わない事は無いと思いますし 突き詰めて問わないとは思います。 あと、実際その名前と生年月日は占いをする際一切使わなかったそうです。 この占い師は何故名前と生年月日を問うのだと思いますか? 皆さんだったら、占う立場・占ってもらう立場でどのような感情を抱きますか? そもそも占いに興味が無いなどという回答や、 Aの過失に対する意見以外で回答お願いします。      尚、アンケートであり悩み相談ではない事を予めご了承下さい。

  • 霊感占いの占い師って……

    電話での霊感占いを時々やります。 けっこうな的中率だと思います。 でも、ネットを見ていると、 電話やメールでの霊感占いって、すごくたくさんありますよね。 占い師のプロフィールを見ると、霊視、未来予知などみなさんできるようですが、 世の中には霊能のある人がこんなにいっぱいいるのでしょうか? 不思議に思って、利用している霊感占いの受付の方に 「どうやって霊感占い師さんを雇っているんですか」と訊ねてみたら、 「きびしいオーディションの末、選ばれた方々です。 私自身も霊能者で、オーディションでは、神様をここに呼んでもらいます」とのことでした。 そんなすごい能力のある方が、日本にごろごろいるというのが なんだかほんとかなあという気がするのですが、どうでしょう?