ワコムのintuos4のペンタブレットを感知しない

このQ&Aのポイント
  • ワコムのintuos4のペンタブレットが急に感知しなくなり、困っています。
  • フォトショップエレメンツを使っている際に、ペンタブが感知されず困っています。
  • ウインドウズ7(64bit)で、ワコムのペンタブを使っていましたが、急に感知しなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワコムのintuos4のペンタブレットを感知しない

ウインドウズ7(64bit)で、フォトショップエレメンツを使う際に ワコムのペンタブを使っています。 今まで、問題なく使えていたのに、急に、ペンタブを感知しなくなりました。 今まで、フォトショップエレメンツ2.0と8.0で、マウスとペンタブを使っていたのですが、 マウスは感知しますが、ペンタブだけ感知しなくなり、大変困っています。 コードが抜けてるわけでもなく、ペンタブの板のランプはいつものように付いています。 原因がまったくわかりません。 フォトショップエレメンツ2.0を使っているときに、ウインドウズ7に対応していないソフトなせいか、 システムエラーが出て、何度か強制終了したので、それが原因なんでしょうか?? どなたか、ペンタブを再度感知するようにするには、どうすればよいか、 原因などもおわかりになれば、教えていただけたら、大変助かります。 急ぎの作業中でしたので、かなり困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

試しに、タブレットドライバを最新のものにしてみて下さい。 現在すでに最新の場合は、一度アンインストールしたのち再インストールしてみてください。 お持ちの商品で最新のものは、Windows V6.1.6-7Jw になると思います。 ワコムのホームページからDL出来ます。

supika723
質問者

お礼

ありがとうございます!! ドライバを最新にしてみると、解決するかもなんですね^^!! 助かりました。 USBの端末を外して入れなおしたり、別のポートに入れたり、パソコンを再起動したり、 色々いじってると、使えるようになったりするんですが、 次パソコンを起動させたときにはまた動かなくなったりするので、 また動かなくなったら、教えていただいた方法を試してみます!! ありがとうございました^^!!