• ベストアンサー

担当医に相談した方がいいでしょうか?

閲覧ありがとうございます。 1月下旬ごろくらいより心療内科に通っているのですが 仕事中何をやろうとしてたか忘れてしまって少し考えたりいつも呼んでる人の名前が出てこなかったり 診察時に話そうとしてた事を忘れて話せず帰宅したりします。 元々記憶力が悪かったのもあるのですが最近多いかなとも思います。 近々脳波の検査があるのでその時に担当医に相談しようかと思っているのですが 皆さんにもよくあることで私が気にしすぎなのかもとも思っているのでご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YUKKER
回答No.1

薬の副作用かもしれません。 わたしも元から記憶力が悪く、服薬していますが、 余計にひどくなりました。 心療内科医は患者の見た目では判断できません、 医者には現在の自分の状況をどれだけ詳しく説明するかで より正しい診察が受けられますから、 どんな些細なことでも気にしすぎということはありません。 気になるのでしたらぜひ聞かれた方が良いと思います。 どうぞ、お大事に。