• ベストアンサー

VSO Divx To DVDの使い方

77mの回答

  • 77m
  • ベストアンサー率53% (117/218)
回答No.2

>すみません… >>ここでは、より確実なライティングを行うことができる 「ImgBurn」 というソフトを使います。 と 書いてますが… そのソフトがないとできないのでしょうか…? ImgBurn以外のソフトでも書き込みは出来ます 有料ソフトも多数有りますが無料で一般的なものを代表に >そして それはサイトなどで手に入れなければいけないのでしょうか? はい そのとおり http://www.imgburn.com/ここからどうぞ >…あと ライティングとは 書き込みのことでしょうか? はい正解

noname#151023
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ムービーメーカーからのDVDビデオ作成に関して

    5分程度の披露宴用のビデオレターを頼まれました。 動画をDVで撮影し、ムービーメーカー2.1で編集した動画をDVDビデオに焼きたいと思っています。 ネットでいろいろ調べたところ、DVD作成は以下の手順になるかと思いますが、1.の部分はwmv、AVI(DV-AVIとやら)のどちらの形式で保存すればよいのでしょうか? プロジェクタでスクリーンに写し出すということで、高解像度のものを作らないといけないのかなと思っているのですが、、 <手順>  1. ムービーメーカーで動画を編集/wmvあるいはAVIで保存  2. 何らかの動画フォーマット変換ソフトでwmvファイルをmpeg2に変換  3. PCに付いているライティングソフトでDVDビデオに変換/DVDに焼く 以上、宜しくお願いいたします。

  • 『DivX to DVDコンバータ』を使いDVDに書き込みましたが...

    パソコン内にある動画(1タイトル,拡張子はmpgかwmv)を『DivX to DVDコンバータ』というフリーソフトで変換し、DVDに書き込みました。 再生専用DVDプレイヤーやレコーダー等でちゃんと再生はできました。しかし、メニューやチャプターがついていないせいか、いったん再生すると繰り返し繰り返しのエンドレス、DVD→HDDへのダビングもできません。 どのタイミングでどんなソフトを使いどのようにしたらこの問題を解決できますでしょうか? とりあえずHDDへダビングがしたいのですが... 回答何とぞよろしくお願いします。

  • ダウロードした動画をDVDにダビングして再生したい

    私はパソコンの初心者です。 YouTubeの動画をフリーソフト「Craving Explorer」でダウンロードしました。 そのときに「無変換で保存」でダウンロードしました。 「無変換で保存」以外に「WMV、AVI、MPEGで保存」とも書いてありました。 しかし、Windows Liveムービーメーカーで再生できませんでした。 また、パソコンからDVDに取り込んだのですが、そのDVDではDVDプレーヤーで再生できませんでした。 YouTubeの動画をパソコンに取り込んで、DVDにダビングしてDVDプレーヤーで再生できるようにするには、どのようにしたらいいのでしょうか? 申し訳ございませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • DIVX TO DVD

    Divx To DVDでダウンロードした動画をDVDプレイヤーで再生できるようにしたいのですが、できた新しいファイルを焼いてもプレイヤーで認識できません。再生プレイヤーはPSXでパソコンはXPです。メディアは最初 国産ーRを使ってましたが失敗ばかりなのでーRWで試しています。バージョンは0,5,1,97でaspect4:3、standardはNTSCを選び保存先はCドライブの新しいフォルダへ入れて、できたファイルはB'sRECORDERで焼きました。また、できたファイルを-RWに焼きDVD DECRYPTERでISOファイルに変換しても認識できませんでした。パソコンでは見られます。どこに問題があるのでしょうか?

  • divx to dvdで

    普通のdvdプレイヤーで見れるように 1つ以上の動画を変換してそれをburn4freeで焼くとしたら、どのようにして焼けばいいのでしょうか? 1つのやりかたはわかるのですが複数のやりかたがわからなくて・・・ あと、ほかに使いやすいフリーソフトがあればおしえてください。 よろしくお願いします。

  • Vso Divx To DVDでエラー

    DVDに動画を焼くためにVso Divx To DVDをつかってそのあとCopy To DVDで焼いてるんですがVso Divx To DVDを使うときに         Available disc free 697Mb.-Required disc free 1.18Gb.-incre ondestination とエラーか警告かよくわからないんですがこれが出てdvdに動画を焼くことができません;  直し方がぁれば教えて下さい それか、違う良いソフトを教えて下さい  DVDプレイヤーで見るのでその方法で;

  • vso Divx To DVDのエラーについて

    vso Divx To DVDツールで、VIDEO_TS形式にファイル形式を変換したいのですが、変換の完了したファイルを再生しても音声は正常なのですが動画が再生されません(正確には再生はするけど、壊れてしまっているといった感じ)。対処法がわかる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • DVDレコーダーからゲーム動画を録画して、wmvかavi方式に・・・

    こんばんは。 PS2をDVDレコーダーの外部入力端子に接続→ゲームをプレイして動画を録画→その動画をDVD-RWにダビングする→パソコンにそのDVD-RWを読ませてその動画をWMVかAVI方式に変換してムービーメーカーにて編集する。 このようなことをしたいと思ってやってみたのですが、最後のDVD-RWに録画した動画ファイルをWMVかAVI方式に変換する所で詰まってしまいました。 VROファイルをWMVかAVI方式に変換する方法もしくはソフト等ありましたら教えてください! ソフトの場合はフリーソフトでお願いします。

  • DVDプレイヤーで再生する方法教えてください。

    PC初心者です。あれこれ調べましたが、行き詰まってしまいました。 Windowsムービーメーカーで作成した動画をDVDプレイヤーで再生できるように DVDに書き込みしたいです。 試みた内容(間違いだらけかもしれません・・) ・Windowsムービーメーカーのムービーファイルの保存でDV-AVI(NTSC)でマイコンピューターに保存しました。 (1)VSO DIVUXTODVDで変換しようとしましたが、英語でエラーメッセージがでました。 (2)DVDShinkで変換しようとしましたがまた英字でエラーメッセージ(フォーマットが違います、、のような)がでました (3)Any Video ConverterでMPEG2(動画)というのに変換できたので これをDVDに書き込めばいいと思いDeepBurnerでDVD-Rに書き込みしたら書き込みできました。 しかし、いざDVDプレイヤーで再生すると、画像も乱れ(モザイクかかったような感じ)音声はまったくでませんでした。 どこら辺の手順が間違っているのでしょうか。DVDプレイヤーでみれる 手順を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ムービーメーカーで作ったものをDVDに

    友人に送るビデオレターをムービーメーカーで作成しました。 WMVファイルをDVDデータに変換すればDVDプレイヤーで 見れるのはわかったのですが、 ムービーメーカーで作った際、音楽をつけたので ファイルにはWindows Media オーディオ/ビデオ ファイルとなっており、DVD flickで試したところ読み込みできませんでした。 お手上げです。 どうすれば、DVDプレイーヤーで見れるDVDにできますでしょうか? WINDOWS XP SONY VGC-M32B です。