• ベストアンサー

divx to dvdで

普通のdvdプレイヤーで見れるように 1つ以上の動画を変換してそれをburn4freeで焼くとしたら、どのようにして焼けばいいのでしょうか? 1つのやりかたはわかるのですが複数のやりかたがわからなくて・・・ あと、ほかに使いやすいフリーソフトがあればおしえてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 複数の動画ファイルを再エンコードして1つのMPEG2ファイルを作るしかないと思います。 divx to dvdは使った事がないのですが、DivX(avi)を再エンコしてMPEG2にしたあとオーサリングしているソフトでしょうかね? TMPGEnc3.0XPressでしたら、元ソースがDivXなaviを複数選択し、MPEG2に変換(エンコード)出来ますがシェアソフトです。 AviUtl(フリーソフト)なら、ファイル--AVIファイル操作--AVIファイルの連結で結合できます。 それをdivx to dvdに入力してやればOKじゃないでしょうか? やった事はありませんが、読み込みは出来ましたよ?

syakugan4
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

syakugan4
質問者

補足

AviUtl(フリーソフト)なら、ファイル--AVIファイル操作--AVIファイルの連結で結合できます。 連結した場合、1話飛ばす早送り?みたいなのってできるんですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

divx to dvdってこれですか↓ http://www.vso-software.fr/products/divxtodvd/divxtodvd.php 便利な物があるんですね。知りませんでした。 >連結した場合、1話飛ばす早送り?みたいなのってできるんですか? チャプターですかね?それは無理のようです。(検索すれば出てきますよ?) 細かい編集をするなら、やはり1度MPEG2にエンコードしてからオーサリングソフトで編集するしかないでしょうね。