• 締切済み

Divx to dvdについて

Divxからdvdに変換するのに、フリーのソフト Divx to DVD (0.5.2.99)を使っているのですが、最近有料化バージョンが出ているようで、購入しようか迷っています。 フリー版と何が違う(変換のスピード?)のか購入する価値があるのか、使っている人の感想など教えてくれたら幸いです。 それか、他にもっといい変換ソフトありますか?

みんなの回答

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

機能が豊富ですね。読み込めるファイル形式が若干多いのと、チャプターや字幕も入れられますし、ビットレートの指定も可能です。書き込みもできます。 試用中は変換後の動画に線?が付きますが、試しに使ってみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • DivX to Dvd について

    DIVXを変換したあと 書き込みの方法が よくわかりません。  COPY TO DVD に変わるソフト 教えて下さい!!

  • 『Convertx To DVD』か『Divx To DVD』 について

    今僕が使用してる動画の形式変換ツールのについて質問お願い致します揵   上記のツールは『Divx To DVD』がバージョンアップして現在出回ってますが、『Convertx To DVD』と同じ作業画面で旧バージョンの『Divx To DVD』の入手先をわかる方は教えて頂けないでしょうか!   僕は試用版をつねに使用してますが試用品の為、今のバージョンだと変換を終えてメディア・に焼いて視聴すると画面の中央に『Convertx To DVD』の宣伝のような文字が記載されるんですよ 前の旧バージョンだとその宣伝文字が画面の上部分に記載されてた為どうにか気になりませんでした ですので前のタイプがとても欲しいです! もしくは今のバージョンの試用版でも画面中央の宣伝文字が消せる方法があれば教えて下さい。   やさしい回答宜しくお願い致します!

  • DivX to DVDについて…

    DivX to DVDについて… 手持ちのmov形式動画をDivX to DVDで変換しました。それをDVDに焼いて家庭用DVDプレーヤーで見たいのですが素人なためこの後どのようにDVDに焼けばいいのかわかりません。。。 マイドキュメントを開いたらVIDEO_TSと言うフォルダが出来てますが、これを直接DVD-Rに貼れば良いのですか? それともライティングソフトとか使わないといけないのでしょうか? あとDVDをいれ、開く際にCDデータに書き込みとかDVDビデオ書き込みなど色々出て来るんですがどれを選べば良いのですか? 質問ばかりですいません…回答頂けると嬉しいです。

  • Divx To DVDの変換

    Divx To DVDで VIDEO_TS形式にファイルを変換したいのですが、 変換しようとすると Available disc free 314Mb. - Required disc free 2.3Gb. - increase free space on destination  とでて変換できません。   初心者ですが、どなたかお願いします。

  • Vso Divx To DVDでエラー

    DVDに動画を焼くためにVso Divx To DVDをつかってそのあとCopy To DVDで焼いてるんですがVso Divx To DVDを使うときに         Available disc free 697Mb.-Required disc free 1.18Gb.-incre ondestination とエラーか警告かよくわからないんですがこれが出てdvdに動画を焼くことができません;  直し方がぁれば教えて下さい それか、違う良いソフトを教えて下さい  DVDプレイヤーで見るのでその方法で;

  • DVD→DivXなどに

    フリーソフトでDVD→DivXやWMVなどに変換できるおすすめソフトはありませんでしょうか。

  • 『DivX to DVDコンバータ』を使いDVDに書き込みましたが...

    パソコン内にある動画(1タイトル,拡張子はmpgかwmv)を『DivX to DVDコンバータ』というフリーソフトで変換し、DVDに書き込みました。 再生専用DVDプレイヤーやレコーダー等でちゃんと再生はできました。しかし、メニューやチャプターがついていないせいか、いったん再生すると繰り返し繰り返しのエンドレス、DVD→HDDへのダビングもできません。 どのタイミングでどんなソフトを使いどのようにしたらこの問題を解決できますでしょうか? とりあえずHDDへダビングがしたいのですが... 回答何とぞよろしくお願いします。

  • Divx To DVD converterで変換時のアスペクト比について

    よく似た質問もありましたが、問題点が違う気がするので質問させてください。 MPEGファイル (とVROファイルも同様)をDivx To DVD converterを用いてDVDビデオ形式に変換し、Ifoeditを使ってIFOファイルを作成し、DVDに焼いてTVで見られるようにしようとしています。Divx To DVD はフリーのバージョンです。 MPEGファイルに変換するところまでは異常がないのですが、Divx To DVD converterで変換を始めると右に出るプレビューが左右に黒い帯が入って縦長になっています。試しに全部の行程を行ってから、Toast 8 Titaniumを使ってDVDに焼きましたが、PCでもTVでも左右に黒い帯が入って縦長になってしまいました。Divx To DVD の設定をアスペクト比4:3や自動、16:9も試しましたがどれにしても同じです。 再生機の問題というより、Divx To DVD での変換時に縦長になっているようです。お分かりになる方、教えていただけると大変助かります。よろしくお願い致します。

  • DivXファイルからDVD作成

    今PCにDivXファイルがいくつかあるのですが、 これをDVDビデオ方式でDVD-Rにコピーする方法を教えてください。 ペガサスのTMPGEnc DVD Author3体験版を使ってみたのですが、2時間のDVDを作成するのに4時間以上かかってしまいます。これは体験版だからなのか、変換はそのくらいかかるものなのか、どちらなのでしょうか? フリーソフトだと、DivXファイルをVIDEO_TSファイルに変換はできるのですが、変換し終えたファイルを1つにまとめ?てチャプターを作成したり、無駄な部分をカットできるお勧めのソフトも教えてください。 いっぺんに出来るペガサスのソフトを購入しようかとも思ったのですが、時間がかかりすぎるのと金額的にも悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • Divx To DVDをつかっているのですが。。。

    こんにちは。いつもDivx to DVDを利用しているのですが、たまに最後まで行ったところでエラーのようなものがでてしっかりと変換が完了できません。それはきまったビデオだけなのですが、なにか理由があるのでしょうか。 それと、これも決まったビデオだけなのですが、変換が始まって数分したところでまだ残りがたくさんあるのに変換が完了しましたと表示が出て最後まで変換ができないようになってしまうものがあるんです。 これにはどのような問題があるのでしょうか、なにか解決策はないのでしょうか、なんでもいいのでご存知の方、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう