• ベストアンサー

ゲーム

なぜ今でも教科書や漫画やアニメなどにはビデオゲームやテレビゲームという言い方をするのでしょうか。もうそういうゲーム機は使われてないと思いますが。

noname#138108

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610_5963
回答No.3

>ビデオゲームやテレビゲーム アーケードも家庭用も携帯ゲーム機の過去のものも最新のものも全部ひっくるめての総称です。 商品名を出せば名称利用で契約料が発生します。 世の中 出版される本はすべて検閲が入ります。許可も取らず名称を書けば版権問題で 出版を法的に差し止められます。 >もうそういうゲーム機 携帯ゲーム機以外 何で絵を出力していますか?

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

カードゲーム、ボードゲーム、その他動画を使わないゲームは山ほど現役です。区別のためでしょう。

• Eureka_
回答No.1

ファミコンじゃ商標に引っかかりますし、ピコピコじゃ訳がわからないからでは。 >そういうゲーム機は~ 逆質問になりますが、PS3やXBOX360をTVにつながず何につながれているんでしょう?