• 締切済み

液晶テレビとゲーム機の接続で・・・

表題通り、液晶テレビとゲーム機の接続について教えて頂きたく、投稿させてもらいました。 テレビ:AQUOSのLC-20EX1 ゲーム機:NINTENDO64 64側は普通のコンポジット端子で、テレビ側のビデオ1・2両方の入力端子に繋いでみたのですが映りません。説明書もDVDレコーダーやビデオカメラの接続方法は明記してありますが、ゲーム機については触れられていなかったのでどうにも・・・。 友人が困っているので何とかしたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• neorg
回答No.1

端子は、黄色い端子ですか、 それとも、黒いS端子で繋いでますか? たぶん、テレビの設定で入力をビデオとS端子の入力の切り換えがあるはずです。 基本的にレコーダーの接続と同じだと思います。 http://www.gametech.co.jp/products/catalog/7901/7901_1.html 接続方法が載ってます。 LC-20EX1 かんたん!! ガイドの7ページに載ってると思います。

walkalone
質問者

お礼

黄色い端子です。S端子は付いてないタイプですね、おそらく公式サイトに記載されている「ステレオAVケーブル」だと思います。 >たぶん、テレビの設定で入力をビデオとS端子の入力の切り換えがあるはずです。 そんなものがあるんですか・・・S端子は先程調べて初めて知ったので、盲点でした。もう一度調べてみようと思います。 回答ありがとうございました。